2011年 01月 02日
明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございまず。
本年もフクトラ日記をよろしくお願いします。

思えば、日刊だったフクトラ日記が週刊になり、月間、季刊となってしまいました。
仕事が忙しいのと、毎日が平和に暮らせているがゆえに、日記に書くことがすくなくなったというのも理由の一つですね。

正月は、博多大丸で宗右衛門とお酒を楽しみ、猫組合とマッタリしました。
おせちを食べる前に、グルーポンおせち問題で、わが家のおせちはどうだろうかとドキドキしながら、風呂敷をあけました。

f0106028_12393147.jpg

アニキがおせちを狙っています。

f0106028_12365645.jpg

アニキはグルメなので、このおせちは美味しいとのお墨付きをもらったようです。

f0106028_12371213.jpg

壱の重。伊勢海老の下にも、料理が詰まっていました。

f0106028_12372744.jpg

弐の重

草右衛門さんのおせちは、味、量、見栄えとどれも満点でしたね。
これに、雑煮が付いていて、大満足です。

グルーポンのおせちの話も最初のうちには出てきていましたが、宗右衛門さんのおせちを食べ進めるうちに、うまいうまいと料理の話に移ってしまいました。
それにしても、このような楽しみ方が出来なかったグルーポンのおせち被害者の方々には同情致します。。。

f0106028_1238835.jpg

料理がぎっしり詰まっています。

f0106028_12383245.jpg

数の子もイクラも、購入しなくても十分な量が入っていました。

f0106028_12404388.jpg

カニの爪には切れ目が入っていて、スッポリと殻が取れたので食べやすかったです。
草右衛門さんは益正グループのようですが、素材が良かったです。

f0106028_1241133.jpg

チャイ子さんは人間好きです。

f0106028_12412221.jpg

フクちゃんは良いリーダーっぷりを発揮しています。

f0106028_12415237.jpg

ミケちゃんも元気です。

f0106028_12433622.jpg

トラジくんともマッタリして、正月の夜は更けてゆきました。

明日は、白キジーズ、リリ、るんるんとまったりしよう。
[PR]

by goboutenudon | 2011-01-02 12:46


<< あらあら、3月15日誕生日組の...      あらあら、10月13日ですよ ... >>