人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 19日
トラジくん、あらあら、麺好きですね。
トラジくん、あらあら、麺好きですね。_f0106028_1710590.jpg

B級グルメの祭典B1グランプリで、静岡県の富士宮やきそばが優勝したそうですね。
富士宮焼きそばは名前は聞いたことがありますが、まだ食べたことがありません。
焼きそばの麺がモチモチしていて美味しいそうなので、いつかは食べてみたいですね。
管理人にとってのB級グルメは何だろう、、、B級であるからには安いことが前提で、旨くなくてはいけないと考えたら、東京で食べたホッピーともつ焼きですね。
東京というと物価が高いというイメージがありますが、中央線の沿線には面白い街がたくさんあって、駅前には必ずもつ焼きのお店があるんですよね。
ホッピーはアルコールが入っていない麦芽飲料で、安い焼酎甲類を瓶入りホッピーの1/3位の量でで割ると美味しいんですよ。
ホッピーは300円ちょっとかな、もつ焼きは1本100円くらいで。
1杯目を飲み干したら、中身おかわり!といえば、焼酎のみが注がれて、残ったホッピーで割る。
この制度があるのでアルコール代1000円と、串代1000円もあれば十分に酔っぱらえるんですよね。
国分寺とか、吉祥寺とか、結構コアなお店が多かったなぁ。
また行きたいです。

と、今日のトラジくん。
トラジくんは乾麺のスパゲティが大好きです。
今日にお昼に茹でる前の乾麺を差し出すと、ボリボリと食べ始めました。

あらあら、麺好きですね、トラジくん。

by goboutenudon | 2006-02-19 17:09


<< フクトラ、あらあら、耳が立って...      トラジくん、あらあら、寝顔の目... >>