人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 23日
フクちゃん、あらあら、季節の移り変わりを感じていますか。
フクちゃん、あらあら、季節の移り変わりを感じていますか。_f0106028_10144483.jpg

今日、ネット検索のgoogleのHPを見ていたら、感動モノの検索機能がありました。

ひとつめはPicasaで、何がスゴイって、PC内の画像ファイルの表示、検索そして画像加工がサクサクッと早くそして簡単にできるところです。
画像加工は市販ソフト以上の使い心地だし、画像ファイルの一括表示を軽くこなしてくれるし、すぐに気に入ってしまいました。
こんなに使いやすい画像管理ソフトは、今までなかったです。

そして、もうひとつがローカル
住所と調べたいキーワードをいれると、近所のラーメン店などが簡単に調べられます。
それに、サテライト機能を使うと航空写真も見ることができて、福岡地方はインパクトは小さいですが、東京はかなり詳しく上空から見た景色を見ることができます。
自衛隊の立川駐屯地の滑走路がはっきり見えるし、23区内の緑が意外に多いし、皇居、赤坂御所、新宿御苑など広いのにびっくりしました。

以上のgoogleの機能が全て無料で使えるのはありがたいですね。

と、今日のフクちゃん。
福岡地方も急に寒くなり、フクトラも丸くなってお昼寝しています。
それでも昼間にすくっと起きると、ご飯の催促をしてきます。
そして、満腹になったのか、食卓の上からお庭を眺めていました。

あらあら、季節の移り変わりを感じていますか、フクちゃん。

追伸 庭ニャンコの寒さ対策のために、ごぼ妻が段ボールハウスの中に座布団を入れました。早速、庭ニャンコ達は座布団の上で暖をとっていました。

追伸2 オモシロさまの抜糸した部分が少々赤いので、フクトラ病院の退院を少し延長することに決定しました。これは、フクトラ病院理事長のごぼ妻の判断です。

by goboutenudon | 2005-10-23 10:14


<< トラジくん、あらあら、マザーボ...      フクトラ、あらあら、同じ格好で... >>