2005年 08月 01日
トラジくん、あらあら、お気に入りの毛布ですよね。
f0106028_9275181.jpg

巨人戦の視聴率が8.5%まで落ち込んだそうです。
今でこそ、福岡ソフトバンクホークスのファンですが、管理人が子供の頃は巨人戦のテレビ中継しかなく、必然的に巨人を応援していました。
ライオンズから巨人に移籍した加藤初投手のファンで、ニッポン放送のもしもしこちらジャイアンツにはがきを出したことがあります。
そうしたら、長嶋監督V1記念番組の収録で自宅に電話がかかってきて、長嶋監督に、おめでとうございます!と話をしたことを今でも覚えています。
今は、野球以外にも楽しみが多いですが、野球ファンの管理人でも巨人戦の中継は見なくなりました。
理由は、見ていてもつまらん試合が多いからです。
ホークス戦だと、何かをやってくれそうなので、ついつい見てしまうのですが。
巨人ファンも多いし、なんだかんだいっても巨人が強くないと面白くないので、来シーズンからは頑張ってほしいです。

と、今日のトラジくん。
こんなに暑いのに、クーラーなしの部屋で昼寝を続けるトラジくん。
暑いところが好きなのか、お気に入りの毛布があるからそこで昼寝を決め込むのかわかりませんが、トラジくんはピンクの毛布があると安心するようです。
その姿はまるでスヌーピーに出てくる毛布をいつも手にしているライナス君を彷彿させます。

あらあら、ピンクの毛布はお気に入りなのですね、トラジくん!

昼間のトラジくんは非常にくつろいでいましたが、今夜は大濠公園の花火大会がありました。
ドーン、ドーンと花火の音が部屋まで聞こえてくるので、フクトラは花火大会が終わるまでソファの下に避難していました。
フクトラにとっては、大濠公園の花火大会は迷惑なのですね。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-01 09:27


<< トラジくん、あらあら、そんなに...      トラジくん、あらあら、ポージン... >>