人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 04日
フクちゃん、あらあら、巷では豪腕だと噂ですよ。
フクちゃん、あらあら、巷では豪腕だと噂ですよ。_f0106028_10343034.jpg

昨日の日記で、トラジくんが3段ケージに閉じこめられたといった内容の書き込みで、sanaさんから画像掲示板に書き込みをいただきました。
その中で、フクちゃんは3段ケージにカギを掛けていても、その黒い豪腕で蝶番をはずしてしまうことを書き込みました。
考えたら、フクちゃんは我が家のありとあらゆる部屋の扉を、取っ手に飛びついて体重を掛けて開けてしまいます。
でも、この芸当はトラジくんにはできません。

でも、フクちゃんが開けられない扉が2つあります。

一つは、トイレの扉です。
これは、中で用を足している管理人とごぼ妻を、健気にもトイレの外側で待ってくれています。
フクちゃん的には、中で何をしているのか察しがついているのか、トイレのじゃまになるようなことは決してしません。
でも、トラジくんは、中で何しているのか気になるようで、扉の下の隙間から前足を入れて、ちょっかいをだします。

もう一つは、フクちゃんのカリカリ(Waltham)がしまってある、戸棚です。
この棚の扉を開けようと、ガシガシしますが、決して開けることができません。
でも、何故か、トラジくんは器用にも扉の下側をチョイチョイと引っ張って、難なく開けてしまいます。
トラジくんが空腹を訴えて、実力行使に出ることは滅多にないので、ご飯が絡んだトラジ被害には至っていません。

トイレの扉はともかく、カリカリのおいてある扉を開ける日は近いでしょうね、フクちゃん!

by goboutenudon | 2005-08-04 10:38


<< フクちゃん、あらあら、お出かけ...      トラジくん、あらあら、悪の顔で... >>