人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 07日
ミケちゃん、あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ。
ミケちゃん、あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ。_f0106028_1758487.jpg

今日は東京出張の帰りの飛行機で、おすぎを見かけました。
仕事が速く終わったので夕方の4時の便。
ANAカードでもらった無料アップグレード券を使ってスーパーシートに座っていたら、、CAさんが新聞いかがですか?と質問された背後のお客さんが「日刊かスポニチお願いできます?」と、いかにもオカマ声。
ここで、振り返ると田舎者丸出しなので、トイレに行く振りしてチラ見したら、やはりおすぎとピーコのおすぎでした。
福岡の九州朝日放送のローカル番組にレギュラー出演しているので、その収録で毎週通ってんだなぁと思いました。
管理人は疲れ果てていたので、機内で爆睡していて、気がつくと志賀島上空を飛んでいました。
扉が開くと、競歩選手のような速歩きでタクシー乗り場まで急いでいました。
背格好は管理人くらいで小柄でしたがオーラが出ていたし、服とスニーカーが高そうで、指輪もしっかり付けていたので、一般人とは違っていましたね。

管理人は、時々、福岡の空港で有名人と遭遇するんですよ。
西城秀樹、美輪明宏さん、ダイエー時代に怪我していた時の小久保選手、チーター、自民党の元幹事長の古賀誠議員にいたっては最終、早朝便で5回は会った事があります。
不思議なのは、古賀さん離陸前に手ぶらでやって来て、直陸後一番に出て行かれます。
やはり、議員特権でしょうね。
ちなみに、5回のうち2回はJALで、後の3回はANAで会いましたが、古賀さんも利用する会社をANAに変えたのでしょうね。

と、いつもより早く我が家にたどり着きました。
帰宅すると、ミケちゃんは牛乳を美味しそうに飲んでいました。

ミケちゃん、あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ。_f0106028_18142383.jpg

世間では今日は7月7日は七夕ですが、我が家にとっては特別な日になりました。
正式にミケニャンコが、我が屋の一員となりました。
そうです、フクトラに待望の妹が出来たのです!
一時は里親さんを探そうと思っていましたが、フク兄ちゃんの面倒見のよさと、ミケニャンコのキャラクターの強さに一緒に暮らす事を決心しました。

ミケちゃん、あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ。_f0106028_18163197.jpg

名前もいろいろと考えましたが、
ミケニャンコ改め、「ミケちゃん」にしました。
なんだぁ、変わってないじゃないかと言われそうですが、「Mickey]をフランス語読みすると「ミケ」。
ミッキーマウスのように愛されるキャラになって欲しいとの願いを込めて、「ミケ」ちゃんと名づけました。

ミケちゃん、あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ。_f0106028_18184462.jpg

あらあら、我が家の一員になったからには不細工顔も公開しますよ、ミケちゃん。

by goboutenudon | 2006-07-07 22:19


<< ミケちゃん、あらあら、ニャンコ...      トラジくん、あらあら、フクちゃ... >>