人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 30日
ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。
食べ物を粗末にした児童に体罰をして、懲戒戒告処分を受けた小学校の校長先生がいます。
よくやった校長先生!と、の世代だったら思うのでしょうが、校長先生から引きずられた際にひざなどを擦りむき、1週間欠席したそうです。
でも、この児童はのご飯を丸めて教室の天井にほうり投げるなどしたそうで、そりゃ大人がきちんと注意しなければいかんやろう。
現代社会では、こういった躾は体罰になってしまうのですね。

ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。_f0106028_19112699.jpg

と、今日のトラ&ミケ。
スパゲティの乾麺が好きなトラジくん。
一本を顔の前に差し出すと、バリバリバリと食べてしまいます。

ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。_f0106028_19113281.jpg

一本食べた後のトラジくん。
ミケちゃんが乾麺に興味津々で、トラジくんと微妙な距離で乾麺を狙っています。

ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。_f0106028_19113872.jpg

ならばと、ミケちゃんの口元に乾麺一本を近づけると、クンクンと匂いを嗅いで警戒中です。

ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。_f0106028_19114337.jpg

あっ、クンクンクン、毒ではないから、一口味見してみてよ!と言いたくなるくらいに乾麺の匂いを嗅いでいます。

ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。_f0106028_19115124.jpg

あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか、ミケちゃん!

そういえば、トラジくんはラーメンを器用に食べることが出来ますよね。

by goboutenudon | 2007-01-30 19:23


<< フク&ミケ、あらあら、ボスちゃ...      フクちゃん、あらあら、フクちゃ... >>