人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 04日
フクちゃん、あらあら、爪が気持ちよいですね。
フクちゃん、あらあら、爪が気持ちよいですね。_f0106028_23361397.jpg

夜にテレビ東京系の番組で、シルバーエイジのための海外ロングスティという番組がありました。
年金問題でつくずく嫌気がさしているこの日本で、はたして退職後にまともな生活が送れるのだろうかと今から不安になっています。
ごぼ妻は2、3年前から、老後は海外で!と考えています。
番組内ではマレーシア、タイなどのおなじみの国の他、カナダのビクトリア、ブルガリアなども紹介されていました。
ビクトリアでは夫婦どちらかが学生ビザで入国すると二人揃って入国できること、ブルガリアでは利率7.5%の1年ものの定期預金がある上に、月5万円以内で生活できるなどと紹介されていました。
管理人的には美しいカナダが良いかも、、、と感じました。

と、今日のフクちゃん。
新しい爪研ぎを購入しました。
実は、今使っている爪研ぎ、フクちゃんには横幅が少し狭いし、ベットのマットレスの側面で爪研ぎをするので角度のついた爪研ぎを購入したのです。

そすると、早速フクちゃんが爪研ぎを始めました。
満足そうな顔をしているフクちゃん。
その横では、トラジくんが順番待ちをしています。
いつもそうなのですが、新しいおもちゃが入ると、まずフクちゃんがひとしきり遊んでから、トラジくんが使うという暗黙のルールがあるみたいで、今回の爪研ぎも」そのルールが適用されたみたいです。

これで、ベットで爪研ぎすることも無くなりそうだね、フクちゃん!

by goboutenudon | 2004-10-04 23:34


<< フクちゃん、あらあら、炭猫にハ...      トラジくん、あらあら、大好物で... >>