人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 31日
フクちゃん、あらあら、覗いちゃイヤですよ。
フクちゃん、あらあら、覗いちゃイヤですよ。_f0106028_2353770.jpg

巨人の上原投手、メッツの松井選手が各100万円、チェ・ジウが外国へ持ち出しできる上限の貨幣1万ドルを新潟中越地震の被災者の方々へ寄付をしたそうです。
上原投手、松井選手ともにボランティアに積極的に参加していたようで、今回の募金も災害を知ってすぐに動かれたみたいです。
チェ・ジウも日本の出来事に、これだけの募金をするなんて、やはりスーパースターのすることはちがうなと感じました。

簡易カイロのメーカー白元がホッカイロ150万個を被災地に陸路で輸送しようとしたところ、道路が寸断されているために陸路輸送を断念したそうです。
しかし、この話を聞いた泉ピン子が政府関係者の知り合いに掛け合って、自衛隊のヘリコプターでの輸送を実現されたそうです。
泉ピン子もヘリに乗りたいとお願いしたらしいのですが、さすがにだめだったようです。
こういった報道を聞くと、まだまだ日本も捨てたモンじゃないなと感じましたね。

ダイアナ妃がボランティアに積極的だった事を思い出しましたね。
辛い思いを少しでも和らげてあげたい気持ちは人間、皆持っていると思いますが、生活にゆとりとか余裕がないとなかなかできないことですよね。
ごぼ妻も庭に遊びに来るニャンコ達がお腹をすかせているだろうからキャットフードをあげ、かゆがっているからノミ用かゆみ止めの薬を、若奥さんの目ヤニが気になれば目薬をさし、風が強いだろうからって段ボールで小屋を作り、友人から犬小屋を譲り受け。今ではボス猫、小ニャンコ達の休憩所になっています。
今では、庭のニャンコ達はご飯の時間になるとおねだりにくるし、テラスの上でゴロンゴロンして遊んで遊んでポーズをします。
昨日なんて、しっぽちゃんに手を差し出したら、猫パンチをして遊んでくれました。
こんなニャンコ達の姿を見ていると嬉しくなりますね。
悲しい姿をみるより、喜んでいる姿、そしてごぼ妻と管理人を頼って我が家の庭まで遊びに来てくれて、喜んでたたずむニャンコ達の姿を見るのは素直に嬉しいですね。
きっと、上原、松井、チェ・ジウ、泉ピンコさん達もこういった気持ちから行動をおこされたのでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーを移動させてから、フクちゃんはキャットタワーで遊ぶ時間が増えました。
今日も猫じゃらしで遊んでいると、穴から覗いて猫じゃらしをキャッチしようと一生懸命でした。
あらあら、そんなに一生懸命に覗いていると、タワーの上段から落っこちてしまうかもしれないよ、フクちゃん。

追伸 カギしっぽの部屋のトラジ写真館FILE016をアップしました。お時間あれば、ご訪問ください。

by goboutenudon | 2004-10-31 23:52


<< トラジくん、あらあら、お人形さ...      トラジくん、あらあら、真剣顔ですね。 >>