人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 31日
トラジくん、あらあら、おしゃれは嫌いですか。
トラジくん、あらあら、おしゃれは嫌いですか。_f0106028_1282773.jpg

今日の朝方4時頃にご飯部屋から「ウミユゥー、ウミユゥー、ウミユゥー」と助けを求めるトラジくんの大きな声がしていました。

管理人は何だろう?と思い、ご飯部屋へ急ぐと、グリーンのチェック柄のおしゃれ衣がトラジくんの口にはさまってしまい、丁度、猿ぐつわ状態になっていました。
暴れるトラジくんを捕まえて、手の甲を傷つけられながらもおしゃれ着をはずしました。外したおしゃれ着はトラツバでビショビショでした。
すると、楽になったトラジくんは、感謝の意を表して管理人の足下に自分の匂いを付けてくれました。

どうして、猿ぐつわ状態になったのだろうと、、、と、妻に聞くと、寝る前に、おしゃれ着の首周りを少し緩くしたようで、そのせいで緩んだおしゃれ着が口の中に入ってきたのでしょう。
トラジくんにとっては、紙袋の取っ手に体が絡まって以来の身の危険を感じる事件でした。

なので、今日は一日、トラジくんにはおしゃれ着も首輪もつけずに過ごしてもらいました。
首輪をしないトラジくんは、どこにでもいるようなトラディショナルなトラ猫に見えてしまいました。

トラジくん、今度の休みには、新しいアロハを着せるからね!

by goboutenudon | 2004-05-31 12:08


<< フクちゃん、あらあら、フクハゲ...      フクちゃん、あらあら、休日ファ... >>