人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 09日
フクちゃん、ダイエット計画開始!
フクちゃん、ダイエット計画開始!_f0106028_12152638.jpg

フクハゲが気になり、妻がフクちゃんを城戸ペット病院まで連れて行きました。
そうしたら、フクハゲは体にできていないので病気の心配はしなくてよいとのこと。フクハゲは、フクちゃんの顔のデザインとの結論に。
、、、でも、城戸先生から衝撃の一言がありました。

「フクちゃん、太りすぎですね。」
と、フクちゃんの体重を量ると5.7Kg。この1ヶ月で200gの増加でした。
フクちゃんのBCS(ボディ・コンディシヨン。スコア)は5で肥満を示す数値。ちなみに最高値は5なのです。
それでは、フクちゃんの理想体重はというと4.4Kgです。
城戸先生曰く、ダイエット用のネコフード;日本ヒルズ・コルゲート製のr/dというカリカリを食べ続けると、119日で目標体重4.4Kgになるとの計算でした。

でも、、、一日にフクちゃんが食べられるカリカリ量は僅か57g。
一日や二日だったら我慢できるだろうが、119日もフクちゃんはダイエットフードで我慢できるのだろうか。
フクちゃんダイエット日記は不定期にフクトラ日記の中で記録していきたいと思います。
がんばれ、フクちゃん!!

と、話をする妻の矛先は、管理人の私にきてしまいました。
「フクちゃんと一緒にダイエットね!!」
首を横に振る私がそこにはいました。

さて、明日は土曜日だし、博多駅まで散歩するか(約1.2時間)。

by goboutenudon | 2004-04-09 12:15


<< トラジくん、あらあら、ひとり遊...      フクちゃん、大行進。 >>