人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年 12月 23日
フクちゃん、お散歩でしょげる。
フクちゃん、お散歩でしょげる。_f0106028_1735503.jpg

今日の福岡市内はポカポカ陽気。フクちゃんを抱いて近所を散歩してきました。フクちゃんが我が家に来る前にご飯を差し入れしたことがあるI川郵便局裏の豪華なつくりのお屋敷前で異常に反応しました。リードをつけていたのでフクちゃんを地面に降ろすとサァッサァッサァッーと、そのお屋敷のお庭に入り込もうとしました。柵にフクちゃんのお腹が引っ掛かり突入は阻止されましたが、柵の間に挟まれ、フクちゃんを引っこ抜くのに苦労しました。

そんなこんなで、我家の門を通って、庭へ行こうとしたところ、我家のお隣さんのシェルティー犬、マーガロさんがワンワンワンと声を出したので、フクちゃんはびっくりして庭を駆けずり回って、5周くらい同じところを走り回り、最後には定位置のサッシ前で”早く入れて入れて”のサイン。急にマーガロさんから声をかけられたのでびっくりしたのだろうか。フクちゃんはしばらく、トイレ部屋にこもったまま出てきませんでしたが、落ち着きを取り戻すと、フク&トラジ用の椅子をガブリガブリと噛んでいました。

フクちゃんはこの前マーガロさんと会った時に、マーガロさんの口元に猫パンチをみまったくせして、案外ナイーブなフクちゃんでした。

追伸:今日はマーガロさんの1歳の御誕生日です。Happy Birthday、 マーガロさん! 皆さん、是非マーガロさんの部屋にも訪問してくださいね。

by goboutenudon | 2003-12-23 17:35


<< あらあらトラジくん、折れてますよ。      トラジくん、大あくび。 >>