人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。
一昨日の昼頃、ごぼ妻から携帯メールが入りました。

友達から がまわって来たので、協力してあげて下さい 至急できるかぎりまわしてくださいm(_ _)m 知り合いからきたメールです[↓]  **転送元のメール**私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです! RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?是非協力おねがいします!一人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!分からないことあればいつでも連絡ください!よろしくおねがいします!私の携帯、090********、友達にまわしまくってもらって結構です。是非そうしてください!なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと
間に合わないのでおねがいします!****子

冷静に読むと、RHマイナスの血液型は日赤の献血センターに登録されてるやん、、、怪しいと思って、ごぼ妻に電話すると友達からできるだけたくさんの人にメールしてとメールが来たらしいです。
と、ちょっとしたらごぼ妻から、このメールはチェーンメールのごたぁ、、、との電話がありました。
asahi.comでもニュースになっていました。
全く迷惑な人ですよね。
それにたちが悪いです。
三歳の子、急性リンパ性白血病、昭和医大、、、本当に白血病と戦っていらっしゃる患者さんに対して大変失礼なメールだと思います。
こんなお騒がせなメールは発信源を特定できるはずなので、懲らしめてほしいです。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_22454183.jpg

と、今日の猫組合。
窓の外に訪問猫が。
実は、このニャンコはボスちゃんが庭ニャンコ時代に、よく追っ払っていたニャンコ。
ボス一家が庭で暮らしてた頃は庭の中まで入ってこなかったけど、ボス一家がお部屋ニャンになったので時々庭にやってきます。
アニキは窓越しに、ミャーミャー言って、ゴロンゴロンして、遊んでほしそうにしていました。
訪問猫はガラス越しに何か言っていますね。「ジロジロ見んなよ~」ってとこでしょうか。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_22455755.jpg

いつのまにか、トラジくんも窓越しに訪問ニャンコを見つめています。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_2246761.jpg

訪問ニャンに、猫組合長のフクちゃんは背中の毛を逆立てて興奮してます。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_22462481.jpg

窓をガシガシしてます、何もせずにはいられない猫組合長さん。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_2246342.jpg

フクちゃんの腕っ節の太さには、いつもながらびっくりさせられます。

フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。_f0106028_22464628.jpg

あらあら、立ち上がりましたね、フクちゃん。

猫組合を守らねば!と思うフクちゃんの責任感の強さが光る光景でした。
訪問猫さんも外で暮らす強さを感じました、この猫さんにご飯をあげてる方、お願いです。外猫であっても責任もって接してください。

by goboutenudon | 2008-02-23 22:44


<< キジトラーズ、あらあら、仲良く...      アニキ、あらあら、足の踏み場に... >>