人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 15日
噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!
噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!_f0106028_1132562.jpg

我が家のリビングでは、毎日、夜中になると大運動会が始まるので、朝起きると猫組合の毛や猫砂が飛び散って、そりゃスゴイ状態に。
ごぼ妻の家事の負担を減らす為に、ごぼ妻のリクエストにお答えして、買ってしまいました、掃除機ロボットルンバを。
本当に、きちんと掃除してくれるのかと不安でしたが、想像以上に働いてくれました。

大手電器店では79,800円とかなり高額で、去年のドラム洗濯機に続く白物家電への出費で、薄型テレビ購入への道は来年度以降に延期されました。
ネットで調べると59,800円と2万円も安く買えるサイトもありましたが、10ヵ月後の無料点検、電気店での5年保障を付けたかったのでビックカメラ天神店で購入しました。
少しでも安くならないかと値引き交渉を、とりあえずしてみましたが、ヨドバシカメラでも言われたように全然ひけないということでした。
通販のことを引き合いに出しても、保障が充実しているのでと説明されて。
それで、昨日、購入したわけです。

噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!_f0106028_1132129.jpg

今日も午前中のごぼ妻の化粧タイムにあわせてルンバに稼動してもらいました。
ミケ先生も興味津々のようで、ルンバを見つめています。
でも、不審者をみるような目ですよ、ミケ先生!

パソコンのコード類を巻き込むことなく掃除してくれて、ソファの下も掃除してくれるし、じゅうたんの段差も難なく上って掃除してくれます。
掃除中の音はテレビの音が聞こえにくい程度ですが、それど気になりません。
目で見ても、くまなくフローリングを行き来してくれて掃除してくれていました。
中々スグレモノです。

噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!_f0106028_11322114.jpg

ルンバについていた付属品で遊ぶミケ先生。
これを立てておくと、ルンバは進入禁止を感知してくれます。

噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!_f0106028_113226100.jpg

ミケ先生は、くるくる回して遊んでいます。

噂の自動掃除機「ルンバ」買いました!_f0106028_11323232.jpg

こんなにたくさんの猫毛が取れました。
これで、毎朝のごぼ妻の猫毛掃除の負担も軽くなったと思います。
、、、と、いうか、毎日コレだけの猫毛がリビングに落ちていると思ったら、気管支の弱いひとは我が家には呼べないなぁと感じました。

とにかく、我が家の救世主となってくれることは確実のようです。

by goboutenudon | 2008-09-15 11:49


<< フクちゃん、あらあら、今日はま...      リリちゃん、あらあら、1歳の誕... >>