2005年 06月 04日 ( 1 )

2005年 06月 04日
フクちゃん、あらあら、5種混合ワクチン注射でお疲れでしたね。
f0106028_8302130.jpg

最近、病院づいているフクトラ。
と、いっても今日はフクちゃんにワクチンを打つためにオークどうぶつ病院けやきへ行ってきました。
今回は2回目の5種混合ワクチンなので、後は1年ごとにワクチンを打ちに行けば良いことになります。
すっかり病院慣れしているフクちゃん。
待合室でも余裕の表情でした。
肉球に汗をかくことも無く、順番待ちをしていたら、来るわ来るわワンコの患者さん。
3頭くらいワンコが集まると、威嚇しあったり、びっくりしたりで、待合室はワンコの声が響きあって管理人の耳でもうるさいくらいでした。
すると、ミルミルフクちゃんの肉球が汗でしっとり。
キャリーの中でも、前足で踏ん張っている状態で、すこし緊張してしまいました。
病室の中では、相変わらず良いこのフクちゃん。
体重は前回より100g増えて、6700gでした。
余裕が出来てきたのか、棚の上の鴨の置物に興味津々のフクちゃん。
先生が注射を持ってくるために退出すると、棚に飛び乗ろうと機会をうかがっていました。
そんなフクちゃんを取り押さえ、大人しくするようになだめたところで先生登場。
ピンク色のワクチンを背中に注射してもらいました。

さすがにワクチン注射をした後のフクちゃんはぐったりしていました。
食欲も無く、ずっとお昼寝を決め込んでいました。

これで、大好きなお外の散歩も安心して出来るね。
とはいえ、フクちゃんの場合、管理人の胸の位置でフクちゃんを抱きかかえて、フクちゃんは管理人の左上に両前足を乗せて、歩くことなしに優雅にお散歩です。

明日は、ごぼ妻がトラジくんを病院へ連れて行く予定です。
おしっこは普通にしてくれていますが、やはり心配です。
ワクチンは、トラジくんの体力の回復を待ってからにしようと思います。
おしっこの件で、診察をしてもらう予定です。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-04 23:29