<   2004年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2004年 06月 30日
トラジくん、あらあら、涼しくお昼寝ですね。
f0106028_10453430.jpg

トラジくんが寝ているのは、管理人が韓国はソウルのロッテマートで購入した、ポリエステル製の肌布団です。
夏向けに涼しく、アレルギー症のフクちゃんにも優しい素材で、かつ、デザインが涼しいのでこの肌布団を9800ウォンで購入しました。

管理人の狙いはばっちりで、フクちゃんとトラジくんはこの暑い季節でもソファの上でぐっすり眠ることができます。
トラジくんも無警戒でぐっすりねていますね。

トラジくんにとっては初めての夏なので、夏ばてしないように休息はきちんととろうね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-30 10:45
2004年 06月 29日
フクちゃん、あらあら、甘えすぎですね。
f0106028_10445731.jpg

妻が韓国旅行に行って以来、フクちゃんは管理人にかなり甘えるようになりました。
管理人とっては嬉しい限りですが、妻に言わせると、そんなことはフクちゃんが我が家にやってきて以来、当たり前のことよ、、、と言います。
妻曰く、妻の旅行中にご飯とトイレの世話をしたのでフク&トラジの信頼を得たのではないかとのことでした。

トホホ、ということはこの9ヶ月近くは十分な信頼を得ていなかったのか、、、といっても、「フクちゃん!」、「トラジやぁー!」と名前を呼べば返事してくれるし、フクちゃんはさすってさすって攻撃をしてくれるし、トラジくんは腕枕で寝てくれるし、、、今は良いもんね。

やはり、食べ物問題は最重要だもんね、フク&トラジにとっては死活問題やもんね、やはり。

そんなフクちゃんは、最近、床にダラァーと長くなり、「ウメェヤァーゥー」と甘え声を出してさすってさすって攻撃をしてきます。
管理人もフクちゃんの頭、あご、背中、そしてなぜかフクちゃんはお腹をさすられるのが大好きです。
ちなみにトラジくんはお腹をさすられると、くすぐったいのか、体を反転させてガブリ(攻撃的ハム)としてきます。

今日は、お腹をさすっているときのニャンともいえんフクちゃんでした。

追伸 新聞報道によれば、福岡市の人工島のケヤキの木600本の購入代金で、6億2100万円も支出があったそうです。1本100万円もするケヤキはさぞかしご立派な木のでしょうが、そんなご立派なケヤキを600本も購入するのなら、市民税を支払っている私たちの賛否を聞いてほしい、、、といっても完全に嫌味ですが。 給与明細をみるたびにため息が出ます。 ついでに、逮捕されたS氏は九大の先輩なんですよね、、、あぁ、福岡市の恥さらし者め(怒)。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-29 10:44
2004年 06月 28日
フクちゃん、お疲れ。
f0106028_10441967.jpg

土曜日の宴の疲れが出たのか、今日のフク&トラジは朝から夕方まで大人しく寝ていたそうです。
管理人が帰宅しても、フクちゃんはドテェーと体を長くしてお出迎えでした。

お客さんがたくさん来たから、気疲れしたんだろうね、フクちゃん。

まぁ、明日もゆっくりしていてね。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-28 10:44
2004年 06月 27日
トラジくん、あらあら、ピザを食べていますか。
f0106028_10431219.jpg

今日は昨日の韓国料理の残りの食材で一日の食事を済ませました。
お昼はタマネギ、マッシュルーム、残ったテジコギと卵を入れて韓国のインスタントうどん、ノグリうどんを食べました。半熟に煮た卵に麺をつけてたべるとたまらなくおいしかったです。

そして、夜はピザ。生地は今日も手作りで熱々をいただきました。
180℃から220℃のオーブンでピザを焼くので、フク&トラジが火傷しちゃいけないので、廊下にご退場を願いました。
ピザを完食後、良い猫にしていたフク&トラジにピザにのっかていたチーズをお裾分けすることにしました。
こいった、油っこい食べ物は現代っ子のトラジくんが好きなようで、トラジくん5口、フクちゃん1口の割合くらいで、トラジくんはガツガツ食べていました。
食べ物の好みがまるで違うので、こういったときには兄弟ケンカにならずによいね。

トラジくんも、舌をベロンベロンさせながらチーズをおいしそうに食べていました。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-27 10:42
2004年 06月 26日
フク&トラジ、あらあら、出番なしでしたね。
f0106028_10424328.jpg

今日は、16時30分から我が家で韓国料理パーティーを開きました。
韓国人留学生3人、中国人留学生1人、お隣さん77歳、会社の先輩、現役女子大生1人、妻の友人1人と管理人夫婦と老若男女問わずアジア人総勢10人のにぎやかな集まりでした。
韓国人の留学生たちは、お酒が強い、強い。結局、みんなでビール7.2L、ワイン1本、韓国焼酎;眞露3.8Lとかなりの量を飲みました。
特に眞露は、ストレートで飲むので結構良い気分になりました。
料理も、先々週の妻の韓国旅行のホームスティ先で習ったプルコギ、テジコギ、キムチチゲなどを味わって頂き、韓国人留学生にも家庭の味がしますと褒めて頂きました。
宴は地下鉄の最終電車のことも考えて、23時まで、延々6時間30分近くも続きましたが、アレコレ話しているうちにあっという間に時間が過ぎましたね。
名残惜しいくらいが、次回の宴も開きやすくなるので良いのですが、妻は次回はもっと早い時間から始めましょって言っていたけど、開始時間が早まってバタバタするのは目に見えてるやんとつっこみたくなりました。

部屋の片づけをしている途中で、皆さん帰られたのを確認できたのか、フク&トラジの活動が始まりました。
現役女子大生から頂いた花束に顔をつっこんで、香りを嗅いでいたフクちゃん。
食べ物と勘違いしたのか、ベローーーンしていました。
おなかがすいていたのか、早速、カリカリの準備を始めるとフク&トラジはしっぽを高々と挙げて嬉しがっていました。

今回は、参加人数が多かったせいか、フクちゃんはリビングのソファの下、トラジくんはご飯部屋の本棚の隙間にじっと隠れていました。
そんなに警戒していたか、フク&トラジ。
その分、日曜日にはゆっくりしようね。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-26 10:42
2004年 06月 25日
トラジくん、あらあら、甘えすぎですね。
f0106028_1042724.jpg

妻は明日土曜日の韓国料理パーティーの準備で大忙し。
トラジは忙しい妻を見て、何かを悟ったのか、一日中、ウミュウミュと甘えて妻にかまってもらおうとアピールしていたそうです。

フクちゃんだったら、「フクちゃぁーん!」と呼びかけるとサザエさんとこのタラちゃんのハァーイ風に「ゥミャーウ!」と返事をしてくれていました。

トラジくんといえば、名前を呼んでも振り返るだけだったのですが、遂に今日、返事をするようになりました。
妻が「トラジやぁー!(韓国語でトラジちゃんの意味)」と呼びかけると、トラジくんは「ウミャーゥ!」と返事をしてくれました。しかも、「トラジやぁー!」と呼ぶごとに、甘え声で返事をしてくれるんですよ。

甘えすぎたトラジくんを抱きかかえて、更に甘やかす妻の姿がそこにはありました。
フク&トラジ、土曜日は一日中かまってあげられないけれど、週末はまったりと過ごそうね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-25 10:41
2004年 06月 24日
トラジくん、あらあら、猫じゃらしに遊ばれていますか。
f0106028_10412713.jpg

ジトジトして気持ちが悪くなるような天気ですね。
こんな時は、フク&トラジと遊ぶのが一番!なので、夕食をすませたら直ぐに、フク&トラジと猫じゃらしで遊びました。
最近は、釣り竿型でゴムひもの先端にボンボンが付いた猫じゃらしがお気に入りなのです。

最初はフクちゃんと遊んでいましたが、ドタバタした音に引かれてトラジくんがやってきました。
いくら猫じゃらしが好きなフクちゃんでも、遊び道具はトラジくんに譲ることが多く、トラジくんの登場と共にフクちゃんはちょっと離れたところから、猫じゃらしで遊ぶトラジくんを見つめていました。

いつになく食いつきが良いトラジくん。
終には、ボンボンを口にくわえて逃げようとするからゴムひもがビヨォーンと伸びてしまいました。
猫じゃらしが壊れるといけないから、持っていた竿の部分をゆっくりとトラジくんのいる近くに置いて、トラジくんが一人遊びするのをフクちゃんと一緒に見ていました。
すると、なんてことでしょう。
ハッスルしたトラジくんの体にゴムひもがグルグル巻き付いて、それをほどこうと暴れてしまうトラジくんは、ますますゴムひもの巻き付き攻撃にあってしまいました。
トラジくんが一休みしたところで、管理人はトラジくんの体からゴムひもを外しましたが、トラジくんは何事も無かったようにテレビに登って、大あくびをしていました。

平和やね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-24 10:41
2004年 06月 23日
フクちゃん、新しいパソコンにルンルン。
f0106028_10405058.jpg

とうとう、新しいパソコンを購入しました。
パソコン本体は博多駅前のTWO TOPで、液晶モニターは三菱のRDT-179Sを楽天市場の通販で購入しました。
今までは、VAIO NOTEでフクトラのHP作成、日記更新をしていたので、いきなりのこのデスクトップ環境は感激です。
新しい液晶モニター上のフクちゃん、トラジくんは、毛先まではっきりと見ることができます。

そんなフクちゃん。
液晶モニターの空き箱の上にじっと座って、くつろいでいました。
しばらくすると、トラジくんがフクちゃんの居場所を横取りしたかと思うと、空き箱をひっくり返して中に籠城してしまいました。

本当に空き箱が好きやね、フク&トラジ。
これからは、可愛い写真をたくさん撮って、パソコンにドンドン保存していくからね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-23 10:40
2004年 06月 22日
フクちゃん、肉球をペロペロ+ベロンベロンされる。
f0106028_1040949.jpg

何だか蒸し暑い福岡地方。
こんな日はフク&トラジもフローリングに寝そべって、ながーくなっています。
フクちゃんはフクフクしているせいか、トラジくんより暑さを余計に感じているようで、ドテェーと寝そべっていました。

夕食後のフクちゃん。
前足をベロベロと毛繕いしているフクちゃんを見た妻は「肉球がそんなに美味しいのかなぁ?」と感じたときに、
日記才人の投票上位の常連さんの猫たまりを公開されている良春さんの日記に書いてあった肉球の味見を思い出したようで、
おもむろにフクちゃんの左前足の肉球をペロペロし始めました。

感想は、、、と、いうと塩辛い味がする、とのことでした。
管理人は妻からフクちゃんの右前足の肉球をペロペロするように勧められて、最初はちゅうちょしてましたが、勇気を振り絞ってベロンベロンしました。
感想は、、、と、いうと、本当に塩辛い、、、でした。
この塩辛さは肉球から出た汗なのか、猫砂の味なのかは確かではありませんが、確かなのは、肉球をペロペロ+ベロンベロンされたフクちゃんは、うっとりした顔をしていました。

そんなフクちゃんは至福の時を過ごしたようでした。

妻曰く、今度はトラジくんの番やね、、、と。
トラジくんは、どういった反応をするでしょうか?
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-22 10:39
2004年 06月 21日
フク&トラジ、あらあら、早速お土産でお昼寝ですか。
f0106028_10391942.jpg

今日の昼過ぎに自宅に戻って、フク&トラジと再会した管理人でした。
本来ならば月曜なのでお仕事ですが、一ヶ月前から休暇届を出していたので、一応根回しをしての休暇でした。
お陰様で、リフレッシュできましたが、明日からの仕事の計画をアレコレ考えていると、急に現実に引き戻された感じがしました。

そんな時には、フク&トラジと遊ぶのが一番の気分転換です。
実は、フク&トラジにもお土産がありました。
韓国のプロサッカーリーグ、KリーグのFCソウルの本拠地は、なんと、ソウルワールドカップ競技場なのです。
このスタジアムでのサッカーの試合見たさに、地下鉄を乗り継いで、FCソウル対テグFCの公式戦を観戦してきました。
スタジアムは最高に見やすかったし、試合内容も結構良かったし、なんとビールが1杯200円也。
管理人はビール片手に酔っぱらいながら、ウォーとか叫んでいました。

そんな、フク&トラジへのお土産はFCソウルの応援マフラーです。
夏のクーラーの下でも寝冷えをしないようにと、チームグッズの中から選んできました。
今日は、早速、昼寝中のフクトラジにマフラーをかけて記念写真を撮りました。
ひと暴れした後だったのか。フク&トラジは2時間近く、スヤスヤと昼寝をしていました。

そんな、フク&トラジの寝顔を見て、癒された管理人でした。

追伸 ソウル滞在中は台風の進路にヒヤヒヤしていました。
[PR]

by goboutenudon | 2004-06-21 10:39