<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 31日
トラジくん、あらあら、王子様気分で偉そうですね。
f0106028_9375068.jpg

夕方になると網戸で風を通すと涼しいくらいの気候になってきました。
ちょっとワルのトラジくんは、網戸越しにボス猫に対してちょっかいを出しています。
馬鹿にされたと感じたボス猫は、網戸に前足を掛けて、トラジくんを威嚇しようとしました。
そこで、ごぼ妻が「網戸が破れますよ。」と言いながら、網戸を揺らすと、何と、ボス猫は網戸から前足を下ろして大人しくなったそうです。
、、、注意して聞き分けられるので、やはい、ボス猫は何処かのお家の飼い猫だったのではないかとごぼ妻は推測しています。

そんなこんなで、やんちゃなトラジくん。
テレビボードの天板の上で相変わらず、偉くなったような気分になっているのか王子様気分に浸っています。

トラジくん、本当の王子様なら、ボス猫にちょっかい出しちゃだめだよ!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-31 09:37
2004年 08月 30日
トラジくん、あらあら、台風なんて気にならぬですか。
f0106028_9365029.jpg

台風16号の影響で、福岡は風が強く、でも雨はそんなに降らなかったとのごぼ妻からの報告。

引き続き東京出張の管理人は、フクトラが台風で怯えていないかと心配でメールを送ると、ごぼ妻が送ってきたのがこのトラジくんのまぬけ面写真でした。
外は風がビュービュー横殴りに吹いているのに、トラジくんは白目をむいて熟睡中です。

こんなトラジくんも、ナナちゃん主催のキジトラ倶楽部のイベント、ミスター&ミスキジトラコンテストで、途中経過ですが、堂々と4位にランクしています。
こんなにも、多くの方々からトラジくんに投票いただいて嬉しい限りです。
ごぼ妻は、トラジはミスターというより、キジトラボーイやねと言っています。
ならば、トラジはジャニーズで言えばKAT-TUNなのだろうか、トラジくん。

それを知ってか知らずか、この寝顔。
あまり、変な顔をするとミスターキジトラのノミネートか外されるかもしれませんよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-30 09:36
2004年 08月 29日
フクちゃん、あらあら、スリッパとダンスですか。
今日は明日からの東京出張にそなえて、JAL便で上京(古いなぁ)しました。
折角の機会なので、夜は埼玉スタジアムでレッズ・ジュビロ戦、その前に東京をブラブラしようと計画しました。
前の会社の本社は新橋、今の会社の本社は新宿なので、新橋近くの銀座、有楽町、築地をブラブラしたことはありますが、何故か渋谷はブラブラしたことがないので途中下車することにしました。
と、いっても渋谷から半蔵門線で永田町、その後、南北線でずっと北上して浦和美園まで1本でいけるので楽チンでした。

渋谷では福岡にはない東急ハンズをゆっくり見て、スペイン坂の東京FMスタジオ近くを歩き、ビックカメラで雨宿りをして、いざ埼玉スタジアムへ。

f0106028_9361120.jpg

真っ赤に染まった埼玉スタジアム。
ワールドカップ2002で見た、光州での韓国代表対スペイン代表の試合での、韓国代表のサポーター、レッドでビルより声は大きいし、応援はまとまっているし、試合もレッズサポーターも楽しめて、大満足でした

f0106028_9343556.jpg

と、今日のフクトラ。
実は、これ、管理人のスリッパです。
ごぼ妻に、「フクちゃんは管理人がいなくて寂しがってスリッパを抱いとうと?」と聞くと、
「いや、フクちゃんはスリッパをハムハムしているだけ。」とのつれない返事。
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-29 09:33
2004年 08月 28日
フクちゃん、あらあら、寝そべってテレビですか。
f0106028_933239.jpg

固定電話の加入権がいらなくなるとの報道を見ました。
管理人がごごぼ妻と結婚したときに当たり前のようにNTTで購入した電話加入権、7万2千円也。
当時は当たり前のように支払いましたが、かなりの大きなお金ですよね。
いろんな出費で感覚が麻痺していたのかも知れませんが、7万2千円は高すぎる。
我が家のマンションのローンの月払い並の金額ですね。
以前にNTTでも、加入権を無料にする予定との報道を見ましたが、それに先駆けてソフトバンクが買収した日本テレコムが加入権0円、基本料金もNTTより200円程度安くするとの事。
NTTは、もと国営企業なのでサービスを考える概念が無かったのですかね、、、。

と、今日のフクちゃん。
ソファに寄りかかりテレビを見ていると、背後に猫の気配を感じて、振り返ると。猫じゃらしで遊び疲れたフクちゃんがソファの上で寝そべっていました。
そう、フクちゃんは寝そべってテレビを見ていたのです。
チョコチョコ動く、オリンピックのリレーを見ていたので、フクちゃんも興味津々みたいでした。

フクちゃん、お腹丸出しで、まるでオヤジみたいだよ!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-28 09:33
2004年 08月 27日
トラジくん、あらあら、真剣ですね。
f0106028_9324874.jpg

台風が近づいていますね。
会社でも台風対策委員会がひらかれて、事業所長は近くのホテルで宿泊、月曜日の出勤は無理にしないこと、、、などいろいろとお達しがありました。
博多駅が風雨で冠水しなければ良いのですが。

と、今日のトラジくん。
昔からカメラ写りが良いトラジくん。
今日も猫じゃらしで遊んでいるところをパチリとデジカメに収めました。
すると、少年の瞳のトラジくん。

可愛い顔するから、週末、たくさん遊ぼうね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-27 09:30
2004年 08月 26日
フクちゃん、あらあら、ボス猫とくつろぎ中ですか。
f0106028_9301461.jpg

最近のカギしっぽの部屋の写真に、度々登場するボス猫。
庭を眺めるフクトラをの写真を撮れば、その先にはボス猫が必ずと言っていいほど写っています。
我が家の庭でくつろぐボス猫。
そのボス猫をみながら、体を伸ばすフクちゃん。

少なくとも、我が家の庭周辺は平和な地域です。
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-26 09:29
2004年 08月 25日
フクトラ、あらあら、座談会ですか。
f0106028_9293958.jpg

最近、窓越しの座談会が度々開催されています。
朝方5時頃から、白ベース子ニャンコと子ニャンコ軍団、そして、午後からは夜にかけてボス猫と窓越しにお互いに何をしゃべっているかは定かではありませんが、お互いに見つめ合っています。

今夜は、ボス猫とフクトラが窓越しに座談会を開いています。
最近はフクトラもシャーシャー言うことなく、外の景色を眺めるが如く、ボス猫を眺めています。
すっかり、リラックスしている様子のフクトラ。
ボス猫も仲間に入りたいのか、最近は甘え声を出すようになりました。

トラジは、むやみに窓の外のボス猫をジーッと見つめることがあるので、ボス猫は見つめるなポーズをとって猫パンチをするときがあります。

フクトラも、ニャンコ集団との接し方の勉強になると思います。
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-25 09:29
2004年 08月 24日
トラジくん、あらあら、ブロマイドですか。
f0106028_929518.jpg

オリンピックで長嶋ジャパンが準決勝で敗退してしまい、日本のプロ野球のレベルとはどれくらいなのだろうかと考えてしまう。
サッカーは世界レベルの真剣勝負の大会がありますが、野球は大学までで、国家代表の真剣勝負の場がほとんどないんですよね。

水泳、柔道、サッカー、体操の選手を見ていると、世界を知っているのか、リラックスする方法を知っていますよね。
そして、ここぞという時の集中力。
管理人は中学生まで野球をやっていましたが、その時代までは上級生と下級生は完全に主従関係の世界。
下級生は、いつも緊張感を強いられて、エラーをすれば気合いが足りないと怒鳴られて、今考えると、軍隊のよな世界でしたね。
きっと、長嶋ジャパンも長嶋監督を世界一にしようと気負いすぎて、いつもより緊張しすぎたのかなと思います。

と、今日のトラジくん。
いつもは間抜け面の写真が多いトラジくん。
でも今日は、キリリと男前やね、トラジくん。

これで、ジャニーズ系猫を主張してもおかしくないよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-24 09:28
2004年 08月 23日
トラジくん、あらあら、御くつろぎ中ですか
f0106028_928319.jpg

牛肉の小売価格が上昇しているそうです。
これは、牛肉でスタミナをつけて暑い夏を乗り切ろうと、バーベキューを食べる人が例年以上に多いからだそうです。
管理人は、焼肉、ラーメン、カレーライスは大好物で(小学生の好きな食べ物ベスト3みたいでしょう)、スタミナをつけるといえば、トンコツラーメンに、つぶし器でつぶしたてのニンニク1片をつぶして入れて食べるのが好きですね。
でも、これやると当たり前ですが、ごぼ妻が「臭い、臭い」とうるさいので、ここぞというときにしか食べません。
カレーも3食続いても平気です。
焼肉は3食続けられないように、もうしばらく食べたくないと思うくらいにたくさん食べます。
歳のせいか、焼肉を満腹になるまで食べると、翌朝、体中がだるくなるので、最近はミノ、ホルモン、センマイ、ハツなどのホルモン系をゆっくり食べながらグビグビやるのが好きですね。

と、今日のトラジくん。
食卓の上で、丹念に前足をベロンベロンするトラジくん。
「トラちゃん、そんなに美味しいかい?」と聞いてみても、ベロンベロンで自分の世界に入っているトラジくん。

目を細めた顔がニャンともいえず、可愛いですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-23 09:28
2004年 08月 22日
フクトラ、あらあら、猫集会に参加ですか。
f0106028_9275649.jpg

野口選手が女子マラソンで優勝しましたね。
あんな猛暑の中のレースで優勝するとは、超人です。
走るといえば、杉田かおるは24時間テレビの100Kmマラソンを完走しましたね。
普段は運動をほとんどしないのに、完走とはすばらしい。
顔つきもほっそりして、何だか若返ったように見えました。
ベビースターラーメンのCMといい、鳥の唄といい、最近はバラエティの番組の出演も増えて大活躍ですね。
私生活をネタにしているのはすごいです。

書いた後でわかりましたが、野口選手と杉田かおるを並列で書いてしまいました。

と、今日のフクトラ。
以前に、ボス猫がやってきてフクちゃんがシャーシャー言うことを日記に書きましたが、なんと、今日は、白ベースの体の子ニャンコが、もっと若い子ニャンコ、3猫たちを連れて、我が家の庭にやってきました。
手前で水を飲んでいるのが子ニャンコ軍団、奥の茶色の猫がボス猫です。

どうも、若い3猫たちは白ベース子ニャンコの子供らしく、白ベース子ニャンコに連れられてやってきました。
ボス猫が近くにいるということは、ボス猫が3猫のお父さんなの?

何だか、この風景、猫の集会が合っているみたいです。
このあと、3猫たちは庭を駆け回っていました。

フクトラ、ニャンコは皆兄弟、仲良くしよう!
[PR]

by goboutenudon | 2004-08-22 09:27