<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 31日
フクちゃん、あらあら、覗いちゃイヤですよ。
f0106028_2353770.jpg

巨人の上原投手、メッツの松井選手が各100万円、チェ・ジウが外国へ持ち出しできる上限の貨幣1万ドルを新潟中越地震の被災者の方々へ寄付をしたそうです。
上原投手、松井選手ともにボランティアに積極的に参加していたようで、今回の募金も災害を知ってすぐに動かれたみたいです。
チェ・ジウも日本の出来事に、これだけの募金をするなんて、やはりスーパースターのすることはちがうなと感じました。

簡易カイロのメーカー白元がホッカイロ150万個を被災地に陸路で輸送しようとしたところ、道路が寸断されているために陸路輸送を断念したそうです。
しかし、この話を聞いた泉ピン子が政府関係者の知り合いに掛け合って、自衛隊のヘリコプターでの輸送を実現されたそうです。
泉ピン子もヘリに乗りたいとお願いしたらしいのですが、さすがにだめだったようです。
こういった報道を聞くと、まだまだ日本も捨てたモンじゃないなと感じましたね。

ダイアナ妃がボランティアに積極的だった事を思い出しましたね。
辛い思いを少しでも和らげてあげたい気持ちは人間、皆持っていると思いますが、生活にゆとりとか余裕がないとなかなかできないことですよね。
ごぼ妻も庭に遊びに来るニャンコ達がお腹をすかせているだろうからキャットフードをあげ、かゆがっているからノミ用かゆみ止めの薬を、若奥さんの目ヤニが気になれば目薬をさし、風が強いだろうからって段ボールで小屋を作り、友人から犬小屋を譲り受け。今ではボス猫、小ニャンコ達の休憩所になっています。
今では、庭のニャンコ達はご飯の時間になるとおねだりにくるし、テラスの上でゴロンゴロンして遊んで遊んでポーズをします。
昨日なんて、しっぽちゃんに手を差し出したら、猫パンチをして遊んでくれました。
こんなニャンコ達の姿を見ていると嬉しくなりますね。
悲しい姿をみるより、喜んでいる姿、そしてごぼ妻と管理人を頼って我が家の庭まで遊びに来てくれて、喜んでたたずむニャンコ達の姿を見るのは素直に嬉しいですね。
きっと、上原、松井、チェ・ジウ、泉ピンコさん達もこういった気持ちから行動をおこされたのでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーを移動させてから、フクちゃんはキャットタワーで遊ぶ時間が増えました。
今日も猫じゃらしで遊んでいると、穴から覗いて猫じゃらしをキャッチしようと一生懸命でした。
あらあら、そんなに一生懸命に覗いていると、タワーの上段から落っこちてしまうかもしれないよ、フクちゃん。

追伸 カギしっぽの部屋のトラジ写真館FILE016をアップしました。お時間あれば、ご訪問ください。
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-31 23:52
2004年 10月 30日
トラジくん、あらあら、真剣顔ですね。
f0106028_23522623.jpg

今日、管理人は休日出勤。
平日に使用できない装置を朝から使って測定でした。おかげで15時くらいに終わったというか、昼休みをとらなかったせいか、疲れてしまって早めにきりあげて帰宅しました。

ごぼ妻は、天神で開催されているふくこいアジア祭り2004の韓国学生チームの応援で出かけています。

なので、管理人が帰宅するとフクトラがいつにもまして甘えてきました。

と、きょうのトラジくん。
ねこじゃらしで遊んでいたら、急に獲物を狙うポーズをとり始めたトラジくん。

あらあら、いつにもまして真剣な顔をしていますね、トラジくん!

トラジは表情豊かなので、へんてこりんな顔した写真がおおかったけど、今日はキジトラボーイらしい表情ですよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-30 23:52
2004年 10月 29日
フクトラ、あらあら、お暑いですよ。
f0106028_23515820.jpg

今日は東京からの出張帰り。
羽田のロビーで出発を待っているときに、ワイドショーで「巣鴨」で聞く、結婚したい男性ランキングという企画を放送していました。

3位は高倉健、、、納得。

2位は松井秀喜、、、えぇーーーー。インタビューを見てると、60台、70台の女性が、ニキビがかわいい、料理をたくさんつくってあげたい、昭和はじめの生まれですので尽くします、、、などと答えていました。
ヨン様と比べると、あまりにも比較要素が違いすぎてびっくりです。
松井選手の2位は驚きでした!

1位は氷川きよし、、、これは納得。彼は福岡第一高校出身で、チャゲ&飛鳥の後輩にあたります。清潔感があるし、歌はうまいのでおば様方のハートをキュンと言わせるのは理解できます。

、、、さすがに巣鴨だなぁ、といったランキングでした。

と、今日のフクトラ。
さむくなってきたのか、フクトラが寄り添ってお昼寝したり、休憩をとる時間が多くなりました。
今日もトラジくんがフクちゃんをベロンベロンすると、フクちゃんは目を細めて喜んでいました。
トラジくんのベロンベロンの後はフクちゃんがお返しにトラジくんをベロンベロンしていました。

あらあら、フクトラ、いつも仲良し、良いことですよ!
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-29 23:51
2004年 10月 28日
トラジくん、あらあら、青物が好きですね。
f0106028_23512591.jpg

ごぼ妻は週末に韓国の学生さんのホームスティの準備で、管理人も仕事で大忙し。
こんなときには鍋に限るねっていうことで今夜はちゃんこ鍋にしました。
姪浜のデイトスで買った半額のワタリガ二の身のつまりかたに感激して、最後はうどん好きにしてぺろりと2玉食べてしまって、幸せのひと時でした。

と、今日のトラジくん。
トラジくんは水菜が大好物ですで、フクトラ日記でも以前に紹介したことがありました。
、、、トラジが春菊の匂いを嗅いでいると思ったら、春菊をパクパク食べ始めました。
その勢いは水菜に比べると速度は遅いものの、確実にというか、味あうようかのように春菊を食べていました。

あらあら、青物野菜は好きですか、トラジくん。
でも、最近は野菜が高いから、あまりガツガツ食べないでね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-28 23:51
2004年 10月 27日
トラジくん、あらあら、朝起きるのは辛いですね。
f0106028_23505464.jpg

最近、めっきり寒くなってきました。
フクトラの朝の活動が活発では無くなってきました。

例えば、トラジくん。
つい最近までは、朝の5時30分にはリビングへ直行して庭のニャンコ達と挨拶をしていました。
しかし、今日のトラジくんはずっと毛布に入りっぱなしで出てこようとしません。
おまけに、寝ぼけた目差しであさっての方向を見つめています。

あらあら、朝起きるのが辛い季節になりましたか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-27 23:50
2004年 10月 26日
フクちゃん、あらあら、珍しい場所で休憩中ですね。
f0106028_23502172.jpg

管理人は、焼肉、カレー、ラーメンが好物です。
魚も好きですが肉も好きです。
先日も東京出張の際に新宿ねぎしという、牛タン炭火焼き定食のお店に行ったのですが、牛タンの大盛りの注文はできませんでした。
USビーフの輸入が禁止されているからでしょうが、早く輸入解禁されてほしいものですね。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワー中腹の小部屋はトラジくんが赤ん坊の頃からのお気に入りの休憩場所。
四方が壁で隠れているし、パイル生地で暖かいので寒がりのトラジくんはよくこの部屋でお昼寝します。
そんなトラジくんのお気に入りの場所を知ってか知らずか、フクちゃんは今までこの部屋に入ろうともしませんでした。
、、、なのに、今日、フクちゃんがキャットタワーの小部屋から顔をちょこんと出してキョロキョロしていました。

あらあら、暖を求めてトラジ部屋で休憩中ですか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-26 23:49
2004年 10月 25日
トラジくん、あらあら、目が飛び出してしまいますよ。
f0106028_23494529.jpg

ダイエーホークスの前球団社長の高塚容疑者が逮捕されましたね。
公然とセクハラをしていたようで、権力を利用して弱者を力でねじ伏せるような行為は卑怯者ですね。
偉くなると公の事と私の事の区別がつかなくなるのでしょうか。
現巨人軍の小久保選手がダイエーを去った理由は、高塚容疑者が怪我の治療費を出さなかったことが最終的に小久保選手の気持ちをかためたらしいですね。
福岡の恥さらし者が逮捕されて、悲しいですね。

と、今日のトラジくん。
おとといの結婚式で頂いた、幸せの羽。
トラジくんにかかれば、この羽もおもちゃに早変わりです。

ごぼ妻のが羽を揺らすと、すごい形相で飛びついてきたトラジくん。

最近はこの飛び出し目の顔が多いですね。
あらあら、あまり喜びすぎると目が飛び出してしまいますよ、トラジくん!

追伸 フクトラ被害File018をアップしました。

追伸2 10月25日にフクトラのHP;カギしっぽの部屋の訪問カウンターが10000万を超えました。皆さんの激励のお陰ですし、何よりもフクトラが健康でいてくれているお陰です。この場を借りてお礼申し上げます。
ちなみに10001番目は管理人が踏みました。

[PR]

by goboutenudon | 2004-10-25 23:49
2004年 10月 24日
フクちゃん、あらあら、お花は美味しいですか。
f0106028_23485528.jpg

実は昨日の夕方に、ごぼ妻は友人の娘さんの披露宴によばれて、シーホークまででかけました。
そして、何故か娘さんから式の最後にプレゼントされた花束をごぼ妻はそのままもらってきたそうです。

花束を机の上に置いていたら、フクちゃんが近づいてきて、
匂いをかぎ始めたフクちゃん。
クンクンとしていたかと思うと、モグモグモグって、、、。

あらあら、お花は観賞するするものですよ、フクちゃん!

追伸 フクトラ被害File018をアップしました。
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-24 23:48
2004年 10月 23日
フクちゃん、あらあら、おトイレ中でしたか。
f0106028_23482218.jpg

夕方6時頃、アントラーズ対レッズ戦を観ていると、テロップで新潟地震の速報がありました。
その後の番組はNHK,民放のほとんどが地震災害の報道をしていましたね。
道路があんなに隆起していて驚きました。
一日も早い復興を祈っております。

と、今日のフクちゃん。
フクトラは独自のおトイレの仕方をします。
まず、フクちゃん。
猫砂落としスペースに前足を乗っけて用を足します。
たまたま今日はおトイレの入り口のフタを上げていたので、フクちゃんのおトイレ姿を見られました。

あらあら、ごめんなさい、フクちゃん。
おトイレ中に写真を撮って、落ち着かなかったですよね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-23 23:48
2004年 10月 22日
トラジくん、あらあら、何を狙っていますか。
f0106028_23475260.jpg

朝、めざましテレビを見ていたらトシちゃんと研ナオコが19年ぶりにデュエットソングをリリースするらしいです。
、、、例年と比較して、トシちゃんのマスコミ露出度が多いのは何故だろう?
愛車のポルシェの維持費が必要なのだろうか?

この???が世間の話題を誘うのだろうか?

と、今日のトラジくん。
キャットタワーをトイレ部屋に移動して、本棚の上段を猫歩きする回数が増えたトラジくん。
トラジくんを探す場所が増えた分、見つけ出すのも大変です。

そんなときは猫じゃらしを片手に、トラちゃぁーん!と呼ぶとガサゴゾし始めるのですぐに見つけられます。

あらあら、トラジくん、高いところから猫じゃらしを狙っていますね!
[PR]

by goboutenudon | 2004-10-22 23:47