<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 30日
トラジくん、あらあら、爪とぎ上手ですね。
f0106028_23273514.jpg

ラジくんは睡眠から覚めると、先ず爪とぎをしてから行動を始めます。
フクちゃん用に買った大型爪とぎですがフクちゃんはうまく使いこなせずに、結局トラジくん専用の爪とぎとなりました。
しかも、目が新しそうなところを狙って爪を研ぎます。

あらあら、爪を砥いで何をするの、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-30 23:27
2004年 11月 29日
フクちゃん、あらあら、寝ぼけていますか。
f0106028_2327528.jpg

日本テレビ系列のヨン様の特別番組を見ました。
例のホテル玄関での大混乱、そのいきさつに時間が割かれていましたね。
ヨン様のファンを大切にする気持ちは分かりますが、群集心理を考えたらプロダクションの社長も警察の言い分を聞いていたほうが良かったのではと思います。
怪我人がでたら誰が責任を取るんだという警察の質問に明確な答えはありませんでしたし。
それにしても、ホテル前に集まったファンの方々は年齢層も高いし、ダイエーでみかけるような普通のおばちゃんたちでしたね。
うーん、このファンの熱狂振りだったら、ヨン様はブームではなく、永遠の貴公子にでもなりますよね。

と、今日のフクちゃん。
ベッドの上で寝ていたフクちゃん。
フクちゃん!と声を掛けると、ちょっと寝ぼけた顔でごぼ妻を見つめたかと思ったら、こてっと寝てしまいました。
あらあrあ、すこしボォッーとした顔ですねフクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-29 23:26
2004年 11月 28日
トラジくん、あらあら、探検隊に入隊しましたか。
f0106028_23263063.jpg

メレンゲの気持ちのビデオを見ていたら、中村うさぎがゲストで出演していました。
彼女は整形が趣味で、ヒアルウロン酸で肌のつやを出し、ボトックスで顔のしわを取っていると話していました。
ボトックスには食中毒で知られているボツリヌス菌が入っていて、筋肉の感覚を麻痺させるので、シワがでない、と言うよりも表情が変わらなくなると話していました。
ちなみに、ヒアルロン酸は注射1本9万円ちょっと、ボトックスは注射1本5万円ちょっとで、3ヶ月に1回、顔面に注射をするそうです。

うーん、顔の肌がテカテカなのはわかりますが、いかにシワのない顔を保てても、年を重ねると手のシワや、首のシワを気にする女性の話を管理人はあまり聞きませんね。
中村ウサギも顔のテカテカさと首のシワがアンバランスだったかな。
年相応に、シワが出来れば、それはチャームポイントだと思いますが、、、。
と、書いている横で、ごぼ妻は、それは違うという抗議が、、、。

と、今日のトラジくん。
フクちゃんから聞きつけたのか、トラジくんが見あたらないと思ったら、今日はトラジくんが押し入れの中を探検していました。
トラジくんは押し入れの引き戸を開けるほどの力はないので、きっとフク隊長が開けた後に、トラジくんが探検したのでしょう。

あらあら、押し入れ探検隊に入隊しましたか、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-28 23:26
2004年 11月 27日
フクちゃん、あらあら、押し入れ探検隊ですか。
f0106028_23255470.jpg

なんと、J2のアビスパ福岡が3位を確保。
J1最下位チームとのJ1入れ替え戦進出が決まりました。
J2に落ちてからは不甲斐ない試合が多かったのですが、最終的には8連勝で決めてくれました。
頑張れアビスパ!

と、今日のフクちゃん。
フクちゃぁーん!と呼んでもフクちゃんの姿は見あたりません。
押し入れを見ると、引き戸が少し開いています。
こういうときは、大概、フクちゃんが押し入れで寝ている事が多いので、押し入れの中を覗くと、フクちゃんは押し入れの中をガサゴソと調査していました。

あらあら、押し入れ探検隊ですね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-27 23:25
2004年 11月 26日
フクちゃん、あらあら、背伸びですか。
f0106028_23252673.jpg

いろんな追っかけがいるみたいですね。
少年隊の追っかけ費用として、当時勤めていた農協の金庫から100万円を盗んだとして38歳の女性が逮捕されたという報道がありました。
38歳といえば、管理人と同じ学年。
追っかけで全国を飛び回っているから、多分独身の女性なんだろうな。
管理人は結婚して、アイドルなどには全く興味が無くなりました。
学生時代には、夕焼けニャンニャンのおニャンコクラブをテレビで見ていたりしましたが、現在はフクトラがアイドルですよ。

と、今日のフクちゃん。
毛布の上でくつろぐフクちゃん。
あらあら、思いっきり背伸びをしているフクちゃん。
毛布を掛けないと風邪ひきますよ、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-26 23:25
2004年 11月 25日
トラジくん、あらあら、耳がピーンですね。
f0106028_23245615.jpg

ヨン様来日に3500人が成田空港で出迎えたそうですね。
ブームなのでいつまで続くのだろうかとも思いますが、インタビューで普通のおばちゃんが「恋愛することのすばらしさを彼は教えてくれました。」とか「ヨン様の笑顔を見ると胸がきゅんとします。」と答えているのを見ていると、石原裕次郎的存在なのだろうと感じてしまいます。
先日も石原裕次郎をモデルにしたドラマ「弟」で、全話の視聴率が20%を超えたという報道を聞くと、ヨン様も終身アイドルなのだろうと感じてしまいます。

と、今日のトラジくん。
いつもと違うところで昼寝をしているトラジくん。
デジカメで撮影を始めると、耳がぴーんと立ってしまいました。
休憩の邪魔をしてごめんね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-25 23:24
2004年 11月 24日
フクちゃん。あらあら、カギしっぽで安全ロックですか。
f0106028_2324245.jpg

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
と、いっても管理人は年末に紅白を見る習慣がないので、どうでもいいのですが、世間ではさわいでいますね。
20年前と違って、音楽アルバムはCDでレンタルできるし、ライブビデオやDVDも身近にあるので好きなアーティストの画像はいつでも見られるので希少価値が無くなったからでしょうか。
歌番組の1曲だけでは自己表現ができないって、吉田拓郎、ユーミン、矢沢永吉、松山千春、甲斐バンド等々、70年代から80年代にかけて歌番組への出演を拒否していた頃が思い出されます。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーで遊ぶフクちゃん。
いつになく楽しそうです。
それにしても、いつ見ても下半身が安定しているフクちゃん。
あらあら、カギしっぽで転落防止の安全ロックをしてますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-24 23:23
2004年 11月 23日
トラジくん、あらあら、何を食べていますか?
f0106028_23232696.jpg

今日は勤労感謝の日。
最近、仕事が忙しかったので、今日は休もうと思い、ゆっくりしていました。
関東大学ラグビーの早慶戦、レッズとレイソルの試合と、今日はスポーツ三昧でした。
早稲田は強いな、一年生FBの五郎丸って面構えが良いなぁと思ったら佐賀工業高校出身でした。
それと、久しぶりに見たレイソルの山下。
9番をつけていたけれど、最近、あまり見かけなかったので懐かしかったですね。
もしかしたら、アビスパと残留決定戦をするかもしれないので、アビスパを去った山下が、アビスパとJ1残留をかけて決戦となると、気持ちは複雑でしょうね。

と、今日のトラジくん。
パソコンの上に上ってモソモソしていると思ったら、何やらトラジくんがガリガリしています。
何だろうと思って、トラジくんの手で押さえていたモノを取り上げると、小さいビニール袋に入った予備のボタンでした。
あらあら、そんなモノ食べたら、腸につかえて便が出なくなりますよ。
おしっこが出ないどころか、命に関わるのでもう少し慎重になってね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-23 23:22
2004年 11月 22日
フクちゃん、あらあら、かぶりつきですね。
f0106028_23223667.jpg

お庭では野良ニャンコのしっぽちゃんと頭巾ちゃんがもの凄い勢いで追っかけっこをしていました。
ふと、フクトラに目をやると、フクちゃんは窓にかぶりつきでお庭の追っかけっこをみていました。

あらあら、カギしっぽがピーンと真っ直ぐですね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-22 23:22
2004年 11月 21日
フクトラ、あらあら、腕枕でお休みですね。
f0106028_2322193.jpg

寒くなった今日このごろ、フクトラは今までにない甘え方をします。
管理人がパソコンで遊んでいるとフクちゃんが膝の上に乗ってきたり、ソファに寝っ転がってテレビを見ていると足下にトラジくんが昼寝しに来たりと、管理人にとっては嬉しいことです。

管理人にとっては目新しいことでも、ごぼ妻に話すと、そんなことは前からそうよ!と言う返事。
でも、管理人の甘え方、甘えて鳴く回数が増えたことを考えると、確かに、フクトラは以前より甘えん坊になっています。

最近はごぼ妻の布団の中でお休みするフクトラ。
あらあら、腕枕で仲良くお休みですか、フクトラ、ごぼ妻。

トラジは以前から布団に潜ってくる事はありましたが、フクちゃんまでも布団の中に入ってきて、しかも腕枕でお休みするなんて、、、。
ごぼ妻がうらやましいです!!
[PR]

by goboutenudon | 2004-11-21 23:21