<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日
フクちゃん、あらあら、ラッキーセブンで年越しですね。
f0106028_21315882.jpg

今年は8月から仕事が充実していて、いつもより早く時間が過ぎたような気がします。
1月の仕事もあれやこれやと決まっているので、年明けからもトップスピードで仕事をしなければいけません。
仕事の上で学んだことは基礎が大事だと言うことでした。
それは、アテネ五輪の体操男子の演技から学びましたね。
日本体操男子は、基礎がしっかりしている。
基礎がしっかりしているから、自分に信頼がおける。
なので、大舞台でも失敗しませんよね。
管理人も、これまで以上に汚れ仕事をしたので、これまで見えなかったことが見え始めてき多様な気がします。
来年は自分の居場所をしっかり作って、基礎力を蓄えて、飛躍の年にしたいですね。

去年から恒例になったフクちゃんのカギしっぽで2004年を終えようと思います。
今年はフクトラ日記を完走できて、嬉しかったです。
来年も、フクトラ日記頑張ります!!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-31 21:31
2004年 12月 30日
トラジくん、あらあら、トイレ観察ですか。
f0106028_21312242.jpg

奈良市の女児殺害の犯人が逮捕されましたね。
この男には女児への性犯罪の前歴があったそうで、これは病気なので刑務所でくさい飯を食っても治らないのではないでしょうか。
大人になるといろんな意味で、自分に歯止めをかけなくてはいけない場面に遭遇しますが、それは子供の頃からの人格形成によるものが大きいと思います。
管理人は、犯人の気持ちを理解することはできません。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻がトイレ掃除を終えると、トラジくんがトイレの上に上ってきょろきょろし始めました。
あらあら、トイレの構造でも観察していますかトラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-30 21:30
2004年 12月 29日
トラジくん、あらあら、肉球のお掃除ですか。
f0106028_21304722.jpg

スリランカの動物園で動物の死骸はみつからずの報道をみて、動物の感覚、予知能力はすごいものがあるなぁとびっくりしました。
ディスカバリー・チャンネルでみましたが、実は猫は紀元前から存在していて、猫の種が37種類に分かれてトラとかライオンになったそうです。
猫のジャンプ力は他の動物に無いしなやかな筋肉を持っているからだそうで、毛穴は人間の3倍も深いために敏感で、肉球も大地を踏みしめたり、ジャンプする際に多くのデータ(感覚)を瞬時に脳に伝える役目をしているそうです。

あらあら、そんなことを知ってか知らずか、肉球をお掃除していますね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-29 21:30
2004年 12月 28日
フクちゃん、あらあら、定番スタイルですね。
f0106028_2130551.jpg

大阪市の考えは分かりません。
社会保険庁の悪事が最近取りざたされていますが、大阪市のカラ残業は、全くもってサラリーマンを馬鹿にしています。
公務員の皆さんのことを批判しているわけではありません。
大阪市の公務員のことです。
夕方5時30分に帰宅できるのは、歯医者に行くときと懇親会のときぐらいですかね。
管理人の場合は、サッカー日本代表の試合がある日は始発で出社して、定時ちょいすぎに変えることも有りますが、、、。
残業していないのに残業申請するのは、道義上、横領でしょう!
横領ですよ、大阪市の公務員さん。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんのトイレの仕方は、前足を砂落とし場において、ヨイショと用をたします。
あらあら、定番スタイルでおトイレですね、フクちゃん!

恥ずかしい写真で御免なさいです、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-28 21:29
2004年 12月 27日
フクちゃん、あらあら、順番が守れますね!
f0106028_21292772.jpg

近鉄、巨人で活躍した石井がレースクイーンと再婚する記事をみてびっくりしました。
石井は管理人が好きなタイプの選手で、手首のケガさえなければ、そして巨人に移籍しなければ、間違いなく日本の4番打者を張っていたでしょう。
岡村孝子との結婚、離婚にもびっくりしましたが、レースクイーンとの再婚にもびっくりしました。
石井さんは面食いなのだろか!?

と、今日のフクちゃん。
トラジくんがキャットタワーの上で遊んでいたら、ふもとで順番待ちをしていたフクちゃん。
トラジくんが休憩場所へ行くと、待っていたかのようにキャットタワーを駆け上りました。
あらあら、えらいですね、順番待ちができて、フクちゃん。
毎朝、決まった時間に唐人町駅で必ず割り込みをするおばちゃんに教えてあげたいですよ、フク先生!!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-27 21:29
2004年 12月 26日
トラジくん、あらあら、何を見つめていますか。
f0106028_21283514.jpg

アジア・ツナミの報道には驚きました。
CNN、BBCともにイラクの報道はそっちのけで、ほとんどの時間をこの自然災害に費やしていました。
タイやインドネシアはいつかは行ってみたい避暑地だったのですが、被害の大きさがわからないくらいにひどいようですね。
近年では、韓国人の人気の避暑地だとも聞いていたので、他人事ではありません。
一日も早い復興をお祈りします。

フクちゃんがトイレをしていると、ごぼ妻は背後にトラ猫の気配を感じたそうです。
振り返ると、トラジくんが首を伸ばしてフクちゃんを見ていたそうです。

あらあら、いやですよ、他人のトイレを覗いては、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-26 21:28
2004年 12月 25日
フクちゃん、あらあら、チョコはお嫌いですか。
f0106028_2128258.jpg

今日は昨日の残りのケーキを食べました。
フクトラのためのクリスマス会だったので、フクちゃんにケーキにのっけてもらったチョコプレートを食べてもらうようにしました。

でも、フクちゃんの口の前にチョコを持ってきてもフクちゃんは食べようとしません。
あらあら、チョコはお嫌いですか?フクちゃん。

いやいや、北海度のお土産の定番、六花亭のイチゴチョコはパクリとたべたよね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-25 21:27
2004年 12月 24日
フクトラ、あらあら、メリークリスマスですね。
f0106028_21255939.jpg
f0106028_2126863.jpg

今日は街中クリスマス一色でした。
そんななかで管理人が気になったのが、コンビニ前でのケーキ&フライドチキンの販売です。
各コンビニの店先でサンタの格好をした女の子が寒い中、大きな声を出して呼び込みをやっていました。
ローソン、ファミマ、セブンイレブンと販売しているモノはどのコンビニも同じでしたが、セブンイレブンだけはサンタの女の子にスポットライトが当たっていて、遠くから見ていても目立っていました。
でも、管理人は、天神地下街の赤い風船でフクトラ用スペシャルケーキを購入して、クリスマスを楽しみました。

あらあら、ケーキは美味しかったですか、フクトラ!
フクちゃんもトラジくんも去年よちずいぶんと大きくなったね!!
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-24 21:25
2004年 12月 23日
トラジくん、あらあら、順番待ちですか。
f0106028_212551.jpg

クローン猫を520万円で販売しているとの報道がありました。
癖も同じで、まさしく生き写しだと言うことでしょうが、、、高いです。
それに、動物は生命の限りがあるものなので、人為的にコピーニャンコを作り出すことに管理人は反対します。
フクちゃんはフクちゃんだし、トラジはトラジなので、世界で1猫だけでよいと思うからです。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんがガスファンヒーターの上でくつろいでいるとトラジくんの姿が。

あらあら、ファンヒーターの順番待ちですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-23 21:24
2004年 12月 22日
トラジくん、あらあら、おつかいですか。
f0106028_21243032.jpg

フクトラトイレ部屋からリビングに戻ると、ガサゴゾと奇妙な音がしていました。
辺りを見回しても、フクトラの姿は見えません。
不審者???と思っていたら、タッタッタッターと走り去るトラ柄の猫らしき姿をみつけました。

あらあら、首に買い物袋をぶら下げたトラジくんではありませんか。
押し入れで、遊びましたね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2004-12-22 21:24