<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
トラジくん、あらあら、タオルがお好きですか。
f0106028_1911384.jpg

今日で会社の年度が終わりで、実験室も工事中だったので書類整理で一日が終わりました。
机も片づいたし、組織替えがあって机の移動があっても、これで平気だと、、、同僚みんなが思って同じように片づけをしていました。

と、今日のトラジくん。
雑巾ハンターのトラジくん。
床を動く雑巾にも反応するので、ユラユラ揺れるタオルはどうだろう?と思うと、かなり食いつきがよかったです。

あらあら、トラジくんはタオルがお好きですか?

おもちゃで遊ぶことが少ないトラジくんにしては、珍しく食いつきのよい雑巾とタオル遊びでした!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-31 23:00
2005年 03月 30日
トラジくん、あらあら、フクちゃんをまたごしていますね。
f0106028_190228.jpg

サッカー日本代表、勝ち点3をもぎとりました。
3バック、良かったですが、FWが点とってほしかったですね。
高原も結構外していたし、、、でも、俊輔はコーナーやフリーキック蹴りまくりで、まるで俊輔祭りでしたね。
福西、中澤の調子も良かっただけに、次回のアウェイでもバーレーン戦での奮起を期待します。

と、今日のトラジくん。
フクトラが仲良く並んでテレビの上でお昼寝をしていました。
すると、トラジくんが寝る位置を変えようとよいしょと立ち上がりました。

あらあら、フクちゃんをまたごしていますね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-30 23:59
2005年 03月 29日
トラジくん、あらあら、最近の写真は同じようなのが多いですね。
f0106028_18585041.jpg

女子トイレを覗いた司法修習生が不起訴となったようです。
ビデオカメラのテープ分析で、映像が不鮮明で犯人を特定できなかったのが理由らしいですが、なんだか胡散臭い結末ですね。
身内に甘いというか、将来があるとはいえ、覗きという病気を持った人間が法曹界に残ってしまうのでしょうか。
不起訴だから処分はないのでしょうね。

と、今日のトラジくん。
天気が良かったせいか、のんびりしているトラジくん。
ポカポカ陽気のせいか、トラジくんは大あくびでした。

あらあら、最近の写真は大あくびか白目剥いて寝ている写真が多いですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-29 23:58
2005年 03月 28日
フクちゃん、あらあら、ネットの邪魔になっていますよ。
f0106028_18581073.jpg

エバー航空で乱気流事故がありましたね。
けが人が多数出たらしいですが、シートベルト着用の有無がケガ人発生を左右したようです。
出張で管理人の飛行機に乗る回数は、おばちゃん達よりも多いと思います。
でもシートベルトは離陸前から着陸後まで、トイレに行くとき以外はずっとしています。
それは、気流の変化で、いつ機体が揺れるかわからないからです。
過去にも、天井でぶつかって床に叩き付けられたなんて話を聞くと、自分で身をまもらなきゃと思います。
シートベルトを締めるくらい、そんなに窮屈なものでもないのに、どうして外してしまうのでしょうね。
やはり、ベルトを外した方が気分的に楽になるからでしょうか。

と、今日のフクちゃん。
毎度のことですが、ごぼ妻がネットを見ていると、昼寝していようが、ご飯食べていようが、すぐさまフクちゃんはごぼ妻の前にやってきます。
そして、ごぼ妻にひとしきり甘えると、キーボードの前でゴロン。
撫でて!撫でて!!攻撃をします。
手を休めると、今度はキーボードの上にゴロンし始めるので、ごぼ妻はネット遊びが中々できないようです。

あらあら、ごぼ妻のネット環境を破壊していますね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-28 23:57
2005年 03月 27日
フクちゃん、あらあら、おくつろぎ中でしたね。
f0106028_18572679.jpg

プロ野球パリーグが開幕して、春ももうすぐです。
週末は、テレビの生中継でホークス戦を観戦しました。
ホークスは福岡ダイエーから福岡ソフトバンクへ名前を変えて、チームカラーもオレンジからレヴォルーション・イエローへ変わりました。

球団社長もセクハラ大魔王の高塚から、孫正義氏へかわり、時代の変化を感じました。
そういえば、セクハラ大魔王高塚のせいで、小久保、井口はホークスから出て行ったんですよね。
と、テレビをみていると、ごぼ妻が一言。
「ホンコンさんがいる!」と。
そうです、ホンコンさんとは近鉄からFA移籍した大村選手でした。
確かに似ています!

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーの最上段でくつろぐフクちゃん。
そこへ、トラジくんがタッタッターとキャットタワーを駆け上がり、フクちゃんのもとへ行こうとすると、フクパンチでトラジくんを一撃!
トラジくんは、すぐにあきらめて、パソコンの上でお昼寝しました。

あらあら、フクパンチで一撃でしたね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-27 22:57
2005年 03月 26日
フクちゃん、あらあら、人という字はお互いに支えあっていますね。
f0106028_18565121.jpg

夕食後にごぼ妻から、昨日の金八先生最終回4時間スペシャルの話を聞かされました。
その中で、昔からの名ゼリフ、「人」という字は、お互いに支えあってできているんです、、、を今回も生徒達に話していた、、、といっていました。

その話を聞いたからか、ごぼ妻が左手を上げると、フクちゃんは左前足をごぼ妻の左手に合わせてきました。

あらあら、確かに、「人」という字はお互いに支えあってできていますね、フクちゃん!

我が家でも、フクトラに癒されることが多くて、フクトラに支えられていて、毎日楽しいですよ!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-26 22:56
2005年 03月 25日
トラジくん、あらあら、赤が似合いますね。
f0106028_18561088.jpg

日本代表負けてしまいました。
アウェーなので苦しい戦いはを予測していましたが、確かに連携がよくない場面が多かったですね。
でも、俊輔の「1試合負けたくらいで変に落ち込むことはない」のコメント、次のバーレン戦へ気持ちを切り替えているようです。
でも、小野がバー連戦に出られないのは痛いです。

管理人の戦いは、イラン戦の前から始まっていました。
ごぼ妻が金八先生最終回4時間スペシャルを見ていて、今更チャンネルを変えられないと、チャンネル権争いでした。
国家斉唱が終わったら、小型テレビで金八先生を見るという約束で、決着しました。

と、今日のトラジくん。
イラン戦は関係ないよ!と、冷蔵庫の上からイラン戦を観戦する管理人を観戦するトラジくん。

あらあら、赤の首輪がお似合いですよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-25 23:55
2005年 03月 24日
フクちゃん、あらあら、白の首輪がお似合いですね。
f0106028_18551760.jpg

ライブドアとニッポン放送、フジテレビの株・業務提携問題にソフトバンクグループが参入してきたニュースにはびっくりしました。
このタイミングでソフトバンクか、、、もはや何が起こってもおかしくありませんね。
ニューズで見ましたが、ソフトバンク・インベストメントの北尾CEOのキャラ、ものすごく濃いです。

と、今日のフクちゃん。
色違いの首輪を新調したフクトラ。
トラジくんには赤地に白色の星、フクちゃんには白地に黒色の星がデザインされています。

あらあら、モノトーンでまとめて大人のニャンコを目指していますか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-24 22:54
2005年 03月 23日
トラジくん、あらあら、変な顔ですよ。
f0106028_18543876.jpg

地元の放送局では地震関連のニュースが多い中、フクトラも余震におびえる様子もなくスヤスヤ眠っています。
今日も震度3近くの余震がありましたが、フクトラは夢の中。
これが、地震発生後だと、ちょっとした揺れ、例えば管理人がフローリングを歩いただけでフクトラはダッシュでソファの下に隠れていました。

そんなトラジくん。
今日もフクトラ合戦でひとしきり暴れた後で、トラジくんはフクちゃんに寄り添ってお昼寝しています。

あらあら、顔を直角に向けて寝たら苦しいし、変な顔ですよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-23 21:54
2005年 03月 22日
フクトラ、あらあら、これがフクトラ合戦ですか。
f0106028_18534237.jpg
f0106028_18534944.jpg

テレビでは、どのチャンネルも福岡の地震の報道ばかりでした。
これまで、玄界島の住宅の半壊、全壊の報道ばかりがクローズアップされていましたが、今日はマンションの被害についての報道があっていました。

マンションの7階より上の階で、窓ガラスが割れたり、戸棚が倒れたり、テレビが180度回転していたりする被害が多かったそうです。

100戸入居しているマンションのうち、1戸しか水が出なく復旧のめども立たないというマンションもあって、このマンションでは不燃物ゴミが山のようにうつんでありました。
そして、吹き抜けのあるマンションでは、渡り廊下とマンション本体の間に5cmくらいの隙間ができていて1階まで見えるような被害も報道されていました。
このような被害の補修は、地震保険に加入していないと全て修繕積立金から臨時の出費となるようで、管理組合の組長さんも頭を抱えている映像が流れていました。

くしくも、管理人が住むマンションの管理組合から管理費値上げのアンケートが回ってきている矢先だったので、良く考えてアンケートを書かないといけないなと感じました。

と、今日のフクトラ。
トラジくんが物音に敏感ですが、我が家では普通の生活に戻りつつあります。
そんなこんなで再会された夕方のフクトラ合戦、突然、フクちゃんとトラジくんが洗濯物を乾かせているヒーターの前で取っ組み合いのじゃれあいを始めました。

ちょっかいを出したのはトラジくん。
それにフクちゃんが応戦して、トラジくんの上に乗っかりフクパンチをお見舞いしていました。
洗濯物の陰に隠れてよく見えませんでしたが、トラ毛が空中をフワフワ浮かんでいるのを見かけて、おやおや、激しいですねフクトラ!元気やね!!と微笑ましくフクトラ合戦を見ていました。

ようやく、合戦も終了、トラジくんがテレビの上に上がり休憩しようとしているところで、フクちゃんは?と目をやると、何と、フクちゃんの口に明らかに、トラジくんの毛と思われるトラ毛塊がついていました。

、、、あらあら、ちょっと激しすぎやしませんか、フクトラ合戦。
もしかして、この間のトラハゲの原因は、フクちゃんのかぶりつきですか、フクちゃん!?
[PR]

by goboutenudon | 2005-03-22 22:53