<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
トラジくん、あらあら、ナイスキャッチですね。
f0106028_18373853.jpg

フクちゃんの誕生会でのプレゼントしたおもちゃ、ゴム紐の先にビラビラがついたボールが付いていているおもちゃにフクトラは夢中です。
今までに無くトラジくんの食いつきがよく、サオを上下してボールを高い位置へもっていくと、ジャンプしてボールを捕ろうとするトラジくん。

あらあら、ナイスキャッチですね、トラジくん。

しかも、基本に忠実に両前足でボールをキャッチしていますね。
誰から教わったのですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-30 23:37
2005年 04月 29日
フクちゃん、ご生誕2周年記念バースディですね。
f0106028_1837468.jpg

今日はフクちゃんの誕生日、そう至福の日です。
2歳になったフクちゃんの誕生日パーティーをひらきました。

午前中に、自転車を飛ばして福岡三越まで誕生ケーキ、鯛とアジの刺身、串カツを買いに行ってきました。

はやる気持ちを抑えて、夕方からお誕生会。
まずはお約束の黒ビール、ギネスで乾杯。
そして、フクちゃんのネーム入りのケーキの前で記念撮影をしました。

その後に、新しいおもちゃで思う存分遊んだフクトラは、疲れ果ててリビングのフロアにドテーッと寝っ転がっています。

2歳のお誕生日おめでとう、フクちゃん!

次は10月2日にトラジくんの誕生日だね。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-29 23:36
2005年 04月 28日
トラジくん、あらあら、これは飲み水ですよ。
f0106028_1836011.jpg

f0106028_18361219.jpg

いつも猫砂を購入している快適ねこ生活さんからウォーターファウンテンを購入しました。
HPをみていると、流水を作ることで猫ちゃんに新鮮な水をいつもより多く摂取させる為の工夫、猫ちゃんが水分を多く摂取すると尿道結石などを予防するの文字に心動かされました。
トラジくんは流水が好きだし、水をたくさん飲む事でオシッコに結晶が混じるのを予防できそうなので、これは良いと思って購入しました。
設置したところ、トラジくんは興味津々でウォーターファウンテンに近づいていきました。

ところが、興味深く凝視したり、警戒して猫パンチするのみで、お水を飲んでくれようとしてくれません。
30分くらいはウォーターファウンテンの近くにいて、流水鑑賞をしていましたが、たまり水を飲んでくれそうな気配すらありませんでした。

あらあら、これは飲み水ですよ、トラジくん!

管理人の理想では、右上のパッケージの写真のように、フクトラがウォーターファウンテンに近づいて、仲良く、ゴクゴクと水を飲んでいる事を想像していたのですが、、、。

トラジくん、明日は怖がらずに水を飲んでね!
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-28 23:35
2005年 04月 27日
フクちゃん、あらあら、少年の瞳ですね。
f0106028_1835228.jpg

福岡では地震デマが飛び交っています。
ごぼ妻の弟がこの件で心配だとの電話が入りましたが、地震雲が云々といっていました。
でも、管理人は大学の工学部出身なので、科学的に立証されていない言い伝えだし、ニュースでも報道されていないので心配する事はないと言ったところ、ごぼ妻は納得しましたが、弟は未だに心配しているようです。
このデマを信用して、日航ホテルに宿泊している市民がいると書いてありますが、心配ならば福岡市内のホテルに宿泊するのではなく、福岡から遠いところにあるホテルに泊まらないの?と突っ込みを入れたくなりました。

と、今日のフクちゃん。
ごぼ妻がソファの前に座ってテレビを見ていたら、フクちゃんがやって来て、当然のようにごぼ妻の膝の上でくつろぎ始めました。
そして、つぶらな瞳でごぼ妻と管理人を見つめるフクちゃん。

あらあら、少年のような瞳で見つめていますね、フクちゃん。

29日は、フクちゃんご生誕2周年記念の日だね。
お祝いを考えているから、フクちゃんも楽しみにしていて。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-27 22:34
2005年 04月 26日
フクちゃん、あらあら、ロックンローラーですか。
f0106028_18343848.jpg

会社の体質は怖いものです。
三菱自動車のリーコール隠し、今回のJR西日本の大惨事も元凶にもなった運転記録の改ざん。
伊丹駅で40mもオーバーランしたのに、口裏を合わせて8mに改ざんしてしまった運転士と車掌。
日本人は、もっと正直だったはずではないだろか。
こんな人間達が、公共の交通機関の運転をしていたかと思うと悲しくなります。

と、今日のフクちゃん。
猫じゃらしで、いつにも増して激しく遊ぶフクちゃん。
猫じゃらしの棒がマイクスタンドに見えてしまいました。

あらあら、ロックバンドのボーカリストのようにですね、フクちゃん。

フクちゃんは世良正則?、大友康平?、ロッドスチュアート?かもですね。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-26 22:34
2005年 04月 25日
トラジくん、あらあら、野生の表情ですね。
f0106028_18335730.jpg

JR西日本の列車事故には唖然としてしまいました。
普通に通勤、通学していた家族を在来線の事故で失うなんて考えられませんから、、、。
管理人は自家用車を持っていないし、出張で飛行機もよく利用すしますが、これからの出張は緊張します。
管理人は製造業なので、安全は何よりも優先されるという考え方なのですが、先日のセガの死亡事故、今回の列車事故、守られたことを守っていれば、事故は起こらなかったかもしれません。

と、今日のトラジくん。
キャットタワーのボールで管理人と遊ぶトラジくん。
いつにも増して、ワイルドでした。

あらあら、野生の表情ですね、トラジくん。

虎がニャンコと親戚である理由が少し理解できました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-25 21:33
2005年 04月 24日
フクトラ、あらあら、頬を寄せ合ってお昼寝ですね。
f0106028_183374.jpg

今日は外出する事も無く、ゆっくりと休日を楽しんでいました。
お昼には、特売で買ったうまかっちゃんの辛子高菜風味を食べて、以外に美味しい事を発見。
休みの日には、お昼にラーメン屋に行く事が多い管理人ですが、今日はこれで満足でした。

と、今日のフクトラ。
一日中、フクトラといると、遊ぶ時間も長いせいか夕方にはぐっすりお昼寝モードに入ったフクトラ。

あらあら、頬を寄せ合って仲良しですね、フクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-24 13:32
2005年 04月 23日
トラジくん、あらあら、ニャンともいえない顔ですね。
f0106028_18321258.jpg

浦和レッズ負けてしまいました。
レッズにはトップ下に最適な選手がいないということでジュビロの藤田にオファーを出したようですが、ジュビロが藤田を放出するこちは無いと思います。
速いスリートップがいても、パスの供給源がいないと、今後のレッズ、楽観視は出来ないですよね。

と、今日のトラジくん。
休日はフクトラとマッタリ過ごします。
少々天気がよかろうと外出機はめっきり減りましたね。
トラジくんと甘えてきたので、顔と首をなでました。

あらあら、ニャンともいえんない顔をしていますね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-23 23:31
2005年 04月 22日
トラジくん、あらあら、左利きですか。
f0106028_18314451.jpg

郷ひろみが離婚していましたね。
突然に歌番組に出演し始めたので、なんでだろうとおもっていたらそうでしたか。
最初の奥さんが「郷ひろみは私生活でも郷ひろみだった。」と発言していたので、大凡の検討はつきますが、スキがなかったのでしょうね。
トラジくんは白目剥いて寝るときもあるので可愛いし、フクちゃんもお膝の上に自ら乗ってくるから可愛いのですよ。
完璧な自立したニャンコだったら、、、でも、フクトラは可愛いです。

と、今日のトラジくん。
久しぶりにはまったネズミのおもちゃ。
100円ショップで買ったにもかかわらず、結構大きなネズミがついていました。
新しいネズちゃんにハッスルするトラジくん。
ネズちゃんを捕まえようとハッスルしています。

あらあら、左前前足でネズちゃんを捕まえようとして、左利きですか、トラジくんは。
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-22 20:31
2005年 04月 21日
フクちゃん、あらあら、トラ枕でお昼寝ですか。
f0106028_1831087.jpg

今日は余震もなく、平和な一日でした。
フクトラも一日中お昼寝をしていて、震度5強の地震で気疲れしたのでしょうか。
でも食欲はいつも通りあるようなので、まずは安心です。

庭ニャンコ達も、ごぼ妻が猫じゃらしで遊びに誘うと、みんな興味津々でとびついてきました。
特に、ボス猫は巨体を揺らしながら、フンガフンガ言いながら猫じゃらしをキャッチしようとしていました。

と、今日のフクちゃん。
ポカポカ天気にフクちゃんもお昼寝を決め込んでいます。

あらあら、トラ枕で気持ちよさそうにお昼寝ですね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-04-21 22:30