<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
トラジくん、あらあら、点滴受けましたね。
f0106028_1430435.jpg

トラジくんは午前中におしっこをしたものの、出が少なかったので心配になり、今日もごぼ妻はトラジくんをオークどうぶつ病院けやきへ連れて行ってきました。
おしっこの出を良くするために点滴を打ちました。
背中に針を刺したそうで、話を聞くだけでも痛そうでしたが、トラジくんはさわぐことなく、じっと耐えていたそうです。

そして、診察が終わると、トラジくんは自ら診察台の上からキャリーバックに入っていきました。

帰宅後、午後8時くらいに、フクちゃんと同じくらいの量のおしっこが出たという、「トラジくんおしっこメール」をごぼ妻から受け取りました。
これで、今日の所は安心しました。

トラジの場合、尿道に石があるわけではなく、膀胱のおしっこの中にストルバイト結晶があって、それがおしっこの出を悪くしているそうです。

ウォーターファウンティンの横にたまり水を置いたので、トラジくんには気分に応じての見分けてほしいと思います。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-31 22:29
2005年 05月 30日
トラジくん、おやおや、病院行くっていうから驚きましたよ。
f0106028_1429275.jpg

トラジくんはトイレの後に、トイレ小屋の天井をバンバンたたく習性があります。
今朝も、2回ほどバンバンたたいたのですが、おしっこが出た形跡がなかったので、ごぼ妻は心配になって、トラジくんをオークどうぶつ病院けやきまで連れて行ってきました。

診断は、膀胱炎になりかけていたそうです。
触診で膀胱がが少し張っていることがわかったので、カテーテルを使っておしっこを膀胱から出す治療をしたそうです。
カテテールを尿道に入れたとき、何か突き当たるものがあったそうです。
1回目は濃い色のおしっこが、2回目には、、、血尿が出てきたそうです。
管理人は電話連絡を受けて、かなり動揺しました。
昨日の日記をウラメシヤにしたからトラジが苦しい目にあったかも、、、なんて考えてしまいました。
おしっこの検査をすると、ストルバイト結晶が出ていたようで、以前に服用していた抗生物質を1日に4錠飲むことになりました。
対策は、たくさん運動して、たくさん水を飲んで、おしっこを酸性にして、ストルバイト結晶をおしっこの中に溶かすことが特効薬だそうです。
ご飯も尿石症に適した療法食を買うことにしました。
尿道も炎症を起こしているようで、早く病院へ連れて来て良かったと言われたそうです。

トラジくん、薬を飲むのはいやでしょうが、我慢して体質を改善しようね!
しばらくは、過激なフクトラ合戦もOKだからね。
その分、水をたくさん飲んでね!!

と、今日のトラジくん。
病院帰りのトラジくんは、妙にごぼ妻に甘えて、ごぼ妻のそばから離れないそうです。
帰ってから、ごぼ妻に寄り添って昼寝をしたそうです。
帰宅してから、トラジくんは2回おしっこをしたようですが、1回目は赤いおしっこ、2回目も赤とわかるおしっこをしていたそうです。
痛がる様子もなく、普段通りやんちゃなトラジくんですが、ごぼ妻の話を聞くと心配で心配でたまりません。

なので、明日から、トラジくんおしっこメールを携帯に送ってもらうようにしました。

トラジくん、がんばれ!!
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-30 23:29
2005年 05月 29日
トラジくん、あらあら、「ウラメシヤ」ですか!
f0106028_14283335.jpg

日本道路公団の元社員は、天下りして、出勤しないでも1000万円の給与をもらっていたそうです。
受け入れた会社側は、元社員達を「お客さん」と読んでいたそうです。
税金使って悪いことばかりしていますね。
生活費を切りつめて努力しているのに、この人達にはあきれてしまいます。
道路公団と社会保険庁は、みのもんたに糾弾し続けてもらいたいです。

と、今日のトラジくん。

あらあら、ウラメシヤですか、トラジくん。

どうぞ、道路公団の天下り社員達を恨んでやってください。
というわけでなく、眠たくて眠たくて、眠りに落ちる寸前のトラジくんでした!
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-29 22:28
2005年 05月 28日
トラジくん、あらあら、お鼻は赤くて高いのですね。
f0106028_1428047.jpg

日テレ系の超マネー研究所で、整形とカツラ特集を放送していました。
びっくりしたのが、韓国の大学生の52%が何らかの整形手術をしているとのことでした。
それと、30歳の主婦が二重まぶた、アゴを削る、鼻を高くする手術をしたいとかで120万円の見積もりを提示されていました。
ごぼ妻は、韓国人はお金持ちが多いのか、お金を使うところが違うのか首をひねっていました。
それと、日本のカツラ産業についてもレポートがありました。
よくCM放送されているプロピアですが、年間で30万円ほど維持費がかかるそうです。
0.03mmの極薄フィルムに毛が植えられていて、見た目に違和感はありませんでした。
でも、2週間に1回の付け替えが必要だそうで、それが面倒そう。
管理人は、今のところ毛の状態は大丈夫だと思いますが、ごぼ妻からは、ハゲはじめたら頭を剃ってくれと言われています。
でも、頭を剃ったサラリーマンなんて、社内を見渡してもいないし、せめて坊主頭ぐらいで許してほしいですね。

と、今日のトラジくん。
トラジくんのお鼻は低くて赤いものだと信じていました。
でも、横顔を見ると、ペチャンコ鼻ではなかったですね。
あらあら、お鼻は高かったのですね、トラジくん。

追伸 カギしっぽの部屋のwho are Fukutora ?のフクトラ自己紹介のコーナーで、フクトラの肉球写真をアップしました。肉球ファンの皆さま、お立ち寄りくださいませ。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-28 14:27
2005年 05月 27日
フクちゃん、あらあら、貫禄の表情ですね。
f0106028_1427652.jpg

シチズン時計の調査によると、1週間で最も心地よい時間は、夫は自宅でくつろぐ土曜午後9時、妻は夫が出勤した後の月曜午前10時だそうです。
我が家に当てはめてみると、ちょっと違いましたね。
ごぼ妻は金曜日の8時くらい。
何故かと言えば、週の終わりで管理人の出社に合わせての朝早起きをしなくても良いからです。
管理人は、土曜日の朝6時くらいですかね。
管理人は土日も早起きしてしまうのですが、フクトラと朝から遊んで、まったりと過ごす時間がくつろぎますね。
この時間帯だと、ごぼ妻は寝室で寝ていますので、フクトラ独り占めです。

と、今日のフクちゃん。
冷蔵庫の上でくつろぐフクちゃん。
デジカメを向けても、余裕の表情です。
あらあら、貫禄の表情ですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-27 22:26
2005年 05月 26日
トラジくん、あらあら、入念に爪研ぎしていますね。
f0106028_14263421.jpg

カラーテレビのシェアはブラウン管の比率が52%となったそうです。
新規にテレビを購入するなら、薄型テレビの液晶かプラズマでしょうが、我が家では結婚としたときに購入したブラウン管テレビがまだ映ります。
それに、安くなったとはいえ、まだ高いです。
管理人の周りでも薄型テレビをもっている人は、お金持ちの部長を除いてはゼロです。
いったい誰が薄型テレビを購入しているのか知りたいですね。

と、今日のトラジくん。
爪研ぎが好きで、上手なトラジくん。
お昼寝後に、先ずとる行動が爪研ぎです。
今日もお昼寝後に爪研ぎが置いてある場所まで歩いていきました。

あらあら、入念に爪研ぎをしていますね、トラジくん!

追伸 カギしっぽの部屋のリンクページのバナー表示が不調です。再度、アップしなおしますので、いましばらくお待ちください。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-26 14:26
2005年 05月 25日
トラジくん、あらあら、水泳の練習ですか。
f0106028_14255876.jpg

今日のトリビアの泉には笑ってしまいました。
トリビアの種のコーナーで、サザエさんの歌で「お魚くわえたどら猫♪ 追っかけて♪」があるが、どら猫は一体どの重さの魚までくわえられるのかを実験していました。
ごぼ妻も管理人も1キロもいかないんじゃないかなぁ、、、と話し合っていたら、何と2キロの魚までくわえて持って行ってました。
しかも、お腹をくわえてバランスをとって運んでいました。
いやぁ、野良ちゃんは強いですね。

と、今日のトラジくん。
ソファの上で背伸びをするトラジくん。
のばした前足の手には水かきのようにも見えます。

あらあら、水泳の練習でもしていますか、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-25 23:25
2005年 05月 24日
フクちゃん、あらあら、コーンが好きなのですね
f0106028_1425234.jpg

マックが値下げをしたので、4月の外食産業の客数が伸びたそうです。
タイムリーなニュースでしたね。
今日も、外出先で昼食がとれずに2時過ぎにマックでお昼を食べました。
こんな時には吉野家に行っていたのですが、どうも吉野家の豚丼は好きになれず足が遠のいています。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんの好物といえば、納豆、南京豆、ラーメンの麺ですが、今日、新たに1品目が加わりました。
そうです、アオハタのスイートコーンです。
ピザを作っている途中のごぼ妻が、手のひらにコーンをのせると、フクちゃんはクンクンと入念に匂いをかいだあと、パクパクとコーンを食べ始めました。

あらあら、穀物が好きなのですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-24 22:24
2005年 05月 23日
フクちゃん、あらあら、黒リボンがお似合いですね。
f0106028_1424125.jpg

羽田空港の全日空の出発ターミナル右側ににあるKEITH MANHATTANでDizzyというお菓子を買ってきたのですが、それについていた黒リボンがフクちゃんに似合いそうだったので、早速、首輪に付けてみました。
すると、黒リボンの白いロゴが映えて、結構しっくりきています。

あらあら、黒リボンがお似合いですね、フクちゃん!

追伸 今日の日記ネタ;黒リボンの写真満載のフク写真館と、庭ニャンコたちの近況を報告したフクトラBOXをアップしました。お時間あればご訪問ください。
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-23 14:23
2005年 05月 22日
トラジくん、あらあら、液晶モニターが破れますよ。
f0106028_1423319.jpg

松田聖子とSAYAKAが絶縁状態という報道にびっくりしました。
きっと、初めての反抗期だったのでしょうね。
これまで、聖子ママの言う事に対して、何でもYESだったのが自己主張するようになり、恋人の下へ走った!ということなのでしょうか。
その昔のピンクレディー、SPEEDのように男性がらみで活動が休止してしまうのは残念ですが、早く元の鞘に納まって欲しいですね。
それにしても、聖子&SAYAKAで出演している大京ライオンズマンションのCMはどうなるのでしょうね。
こちらのほうも心配です。

と、今日のトラジくん。
最近、甘えん坊に拍車がかかっているトラジくん。
パソコンで遊んでいると、体を撫でて攻撃に出てきました。
管理人がトラジくんの頭とアゴを撫でると、満足したように見えましたが、もっと構えとアピールしているのか、液晶モニターを左前足でガシガシし始めました。

あらあら、液晶モニターが破れてしまいますよ、トラジくん!

追伸 トラジくんが液晶モニターをガシガシする様子を我が家のHPカギしっぽの部屋のPhoto>のトラジ写真館にアップしました。お時間あれば、ご訪問ください!
[PR]

by goboutenudon | 2005-05-22 23:23