<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
トラジくん、あらあら、フェリウェイ待ちですか。
f0106028_9254250.jpg

最近のトラジくんは、物音に敏感になってしまって、玄関のチャイムが鳴ると猛ダッシュで何処かへ隠れてしまい、ビックリ行動が増えているように感じます。
こんなにビクビクしていたら、心臓にも負担が掛かると思い、ごぼ妻はオークどうぶつ病院へ行って相談してきました。
先生からは、「仔猫時代に母親と過ごした時間が短い子は大人になっていろんな問題行動が現れるらしい。」ということで、トラジくんはビクビク怖がって不安定なときがあるのは確かですね。
トラジくんが我が家に来たときは300gだったので、おっかさんの顔や温もりを覚えていないでしょうから。
それで薬もあるけど、ほとんどフェリウェイで改善される事が多いらしいので、楽天市場から購入することにしました。
フクちゃんはおっかさんと過ごした時間があるので、あまりビックリしないです。

早く、フェリウェイを試してみたいよね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-30 21:25
2005年 06月 29日
トラジくん、あらあら、今日はトラジくんが夢中ですね。
f0106028_9245710.jpg

フクトラの掟として、「新しいおもちゃは、先ずフクちゃんが遊んだ後でないと、トラジくんは遊べません!」があります。
一昨日の日記で、フクちゃんが赤い羽根でハッスルしている姿を報告しましたが、今日はトラジくんの番でした。
空中で羽根をユラユラさせると、風でなびくように動く赤い羽根。
トラジくんのおヒゲは、前方につきだして、もうたまらん!状態でした。

あらあら、立ち上がりましたね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-29 09:24
2005年 06月 28日
トラジくん、あらあら、お腹がポッコリ出ていますね。
f0106028_9235872.jpg

パソコン部屋にクーラーを入れていると、トラジくんがやって来て、キャットタワーの上で休憩していました。
すると、体操の鞍馬のように、なにやらガサゴソとひとり遊びを始めました。

トラジくん、よく見ると、穴からお腹がポッコリ出ているのがわかりますよ!

軽量級のはずなのに、何故か、お腹が出ているように見えるトラジくん。

あらあら、見た目だけはフクちゃんのお腹のようですよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-28 09:23
2005年 06月 28日
トラジくん、あらあら、トラジくんも窓辺が好きなのですね。
f0106028_83512100.jpg

JA秋田の職員が自分の給与の号俸を勝手に上げ、解雇されましたね。
いくら自分の給与が低いからと言っても、そんな不正をやってどうするんだと思いましたね。
会社の金を自分の金だと勘違いしていますね。

と、今日のトラジくん。
昨日の日記でフクちゃんが窓辺好きと書きましたが、トラジくんも窓辺に座って外を眺めるのが好きですね。

あらあら、トラジくんも窓辺が好きですか!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-28 08:34
2005年 06月 27日
フクちゃん、あらあら、赤い羽根に大興奮ですね
f0106028_923425.jpg

今日は外出先から帰る途中に香椎の100均で、フクトラ用おもちゃを4個買ってきました。
その中で、フクちゃんが好きそうな、赤い羽根が気持ち長めのおもちゃを取り出そうとしたところ、袋に入っているおもちゃを見たとたんにフクちゃんが臨戦態勢に入りました。
新しいおもちゃは、先ずフクちゃんから試すのが我が家のルール。
トラジくんは、少し離れてフクちゃんの様子をうかがっています。

思った通り、フクちゃんは赤い羽根に大興奮。
今にも、食いちぎりそうな勢いで、赤い羽根を追っかけています。

あらあら、赤い羽根を食べたら、赤い便がでてきますよ、フクちゃん!

あまりに、興奮しすぎるので、30分くらい遊んだ後は、廊下の戸棚にしまい込みました。

管理人も、何故か、汗びっしょりになりました。
105円で、これだけ遊べるのは、フクちゃんも管理人も嬉しいです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-27 09:22
2005年 06月 26日
フクちゃん、あらあら、お暑いのは嫌いですか。
f0106028_922335.jpg
f0106028_9221296.jpg

福岡市内、今日も暑かったです。
でも、ごぼ妻は、まだ我慢できるとクーラーを入れたがりません。
なので、管理人は寝室を網戸にして、フクトラとお昼寝を決め込みました。
夕食時になって、何を食べようか?との話になって、寿司を最近食べていないし、給料日直後なので、ということで江戸銀に出前を頼む事にしました。
電話で聞くと、並900円、上1600円、、、ごぼ妻は並を主張しましたが、今日は外出をしていない事を理由に、上と巻とバッテラを頼みました。
これで、5000円ちょっと、、、+ビールでおなかいっぱいでした。
ごぼ妻も、夕食の支度をしなくてよかったので、大満足の日曜日でした。

と、今日のフクちゃん。
暑くて、グッタリ気味のフクちゃん。
ベット上でダルーッとしているといころを写真におさめました。

あらあら、暑いのはお嫌いですか、フクちゃん。

最近、おなかをフローリングにつけて、伸びた姿勢でいることが多くなったね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-26 22:21
2005年 06月 25日
フクトラ、あらあら、飛行機が気になりますか。
f0106028_9211965.jpg
最近、やたらと眠たい管理人です。
コンフェデレーションカップの生中継見たさに、早朝に起きたせいもありますが、とにかく眠いこの1週間でした。
今日は1日中寝ていて、昼ごはんを食べて2時から6時くらいまでお昼寝。
ごぼ妻が作ったカレーライスを食べて、アド街っく天国の宮古島特集を見ながら熟睡。
フクちゃん恒例の、夜の雄叫び「パオーン!パオーン!!」で夜中の1時くらいに起きて、コンフェデ杯の前半だけ見て、起きると7時でした。
普段はあまり眠らない管理人ですが、急な気候の変化で少々ばてていたようですね。
それに、先週は会議が多くて、プレッシャーもかけられたし。

ごぼ妻は、夜に大学時代の友人3人と天神のジンジュで、結構飲んで食べて楽しくすごせたそうです。
ごぼ妻33歳、友人も皆33歳。
既婚者はごぼ妻のみで、みなさん結婚願望はあるようですが、中々ご縁がないようで、この3年くらいはごぼ妻の友人はひとりも結婚していません。
この年代の結婚って難しいのでしょうか?
会社の同期の独身男性社員に聞いてみてみても、男を立てるとか、散歩下がってとか、昔の家長制度の思想を引きずった人が2人中2人と、厳しい結果が出ています。
なかなか、マッチングは難しいですね。

と、今日のフクトラ。
寝室の窓を開けて、風通しを良くして休憩していました。
フクトラは仲良く並んで、通りの風景を見ています。
すると、飛行機が飛んでいるようで、音がしたのですが、フクトラは揃って空を見上げていました。

あらあら、飛行機が気になりますか、フクトラ。

なんだったら、1ニャン4000円で、飛行機に乗れるよ、フクトラ!
でも、フクトラには、環境の変化ですごいストレスになると思うよ!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-25 09:20
2005年 06月 24日
トラジくん、あらあら、敏感ですね。
f0106028_9203717.jpg

今朝、ごぼ妻が化粧をしている間に、ずっと、トラジくんはごぼ妻の近くにいました。
ヘアースタイルを整えて、さぁ、洗面所から出るよ!と、ごぼ妻がトラジくんを抱えたところ、手に付いていた化粧品の匂いにビックリして、何と、50センチくらい上に飛び上がってしまったそうです。

そして、ビックリしたトラジくんは、ごぼ妻の腕にしがみついて、、、手首の近くに10センチくらいの長さの傷ができたそうです。
爪を切った直後だったので、傷の幅も太かったみたいで、ごぼ妻にとっては、フクトラから受ける初めての傷でした。

地震以降、トラジくんは何事にも敏感になって、玄関のチャイムが鳴るとソファの下から出てこないし、ワクチンや点滴、薬、ご飯の変更といろんな出来事が合ったのでストレスが原因で敏感になってはいないかと、心配です。

傷を受けたごぼ妻ですが、急いで消毒しましたが、手首の近くでためらい傷のようにも見えるので、早く治って欲しいと言っています。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-24 17:20
2005年 06月 23日
トラジくん、あらあら、エステシャンですか。
f0106028_9195479.jpg
昨日のニャンコ虐待のニュースのことで、ごぼ妻と管理人は、相当怒っています。
去年のニュースですが、小泉首相が自民党部会に生類憐みの令の再検討を指示したとのこと。
死刑適用も健闘しているならば、いっそうのこと、「生類憐みの令」を施行して頂きたいですね。
その後、どうなっているのでしょうか。
増税を検討する前に、「生類憐みの令」のことを議論して欲しいです!

と、今日のフクトラ。
仲良く並んで休憩するのはいつもの光景です。
そして、おもむろにフクちゃんをベロンベロンするのも、いつものトラジくんです。

あらあら、フクちゃんを綺麗にしてエステシャンのようですね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-23 21:19
2005年 06月 22日
トラジくん、あらあら、お薬飲まなくても良くなりましたね
f0106028_919110.jpg

最近、悲しいニュースばかりで嘆かわしい世の中です。
我が家の近所で野良ニャンコが殺害され、わざわざ人目につくところに運ぶという事件が起きました。
仔猫は首と胴体が切断されていたそうで、この場で文章を書くのをためらってしまいます。
我が家のフクトラも元は野良ニャンコ。
命あるニャンコなので、責任もって我が家の家族になってもらい生活を送っています。
庭ニャンコも我が家の庭に遊びに来るようになって、いつしかご飯と夜の睡眠は我が家のテラスでとるようになりました。
ごぼ妻は、悲しいニャンコを増やさないために、庭ニャンコ全員の去勢&避妊手術をして、毎日ご飯の用意をしています。
庭ニャンコ達は、共通の病気を持っているので、フクトラと一緒の屋根の下で暮らすことはできませんが、楽しく過ごせるならばと我が家の庭で生活を共にしてもらっています。
こんな極悪人は早くとっつかまえて、牢屋にぶち込んでほしいです。

今日は、ごぼ妻がトラジくんをオークどうぶつ病院けやきへ連れて行き、おしっこの検査をしてきました。
カテーテル検査もパスしてたので、お薬は中止して、しばらく療養食のみで経過を見ることにしました。
やはり、トラジくんは病院嫌いなのか、先生がカテーテルを取りに診察室から出ると、トラジくんはヒョイとキャリーの中に自ら入って、ごぼ妻に「早くチャックを閉めてよ!」と、目で合図をしたそうです。
、、、トラジくんは病院嫌いなのですよね。
トラジくんのおしっこの病気ひとつで心配する我が家。
ニャンコ殺害のニュースに怒りを覚えずにはいられませんでした。

少なくともフクトラ、庭ニャンコ達は我が家で守るからね、安心してね!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-22 23:19