<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 21日
フクちゃん、あらあら、パオーン!ですか。
f0106028_9181896.jpg

増税の報道にはびっくりしました。
報道ステーションでもトップニュースで取り扱っていましたが、配偶者控除がなくなるとかで。
専業主婦は、いらないといったことなのでしょうか。
夫婦と子供二人のケースで、年収400万で22万円、年収600万円で32万円、年収800万円で50万円の増税になるそうで、、、。
これって、月に3万円以上、使えるお金がもっていかれるということですよね。
今でも、生活を切りつめているのに、これ以上持って行かれたらたまらんですよ。
政府には、税収を増やすより、先ず出て行く方を切りつめろと言いたいですね。
年度末に予算を使い切ろうと、意味のない海外出張したり、高級ワインを何百(千かな?)も買ったり、第一、公務員の給与が高すぎるし、役所行っても仕事していない公務員が多すぎます。
ごぼ妻も大激怒でした。


と、今日のフクちゃん。
最近、夜になると窓の外の庭ニャンコ達を眺めるフクちゃん。
すると、「パオーン!パオーン!!」と象のような鳴き声がしてきました。
それは、フクちゃんが自分の存在を庭ニャンコ達に知らせているようで「僕、ココにいるよ!」とでもアピールしているようでした。

あらあら、象のよう鳴き声でアピールしていますか、フクちゃん!

最近、我が家ではフクちゃんの「パオーン!パオーン!!」がヒット中です。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-21 22:17
2005年 06月 20日
フクちゃん、あらあら、白目を剥いてお昼寝ですね。
f0106028_9165975.jpg

北海道でサマータイムが実施されましたね。
1万2千人参加と大規模なものですが、管理人も"ひとりサマータイム"をしていて、朝7時から仕事を始めて、なるべく早く帰宅するスタイルをとっています。
でも、帰宅時間は夜8時頃なので、周囲はすっかり暗くなっています。
フクトラと遊ぶ時間もあまりとれませんね。
多分、公務員の方だと時間を有効に使えるかもしれませんが、一般企業のサラリーマンにとっては、あまり関係ないかもです。

と、今日のフクちゃん。
熟睡中のフクちゃんです。

あらあら、白目を剥いていますね、フクちゃん。

白目を剥いて寝るのは、トラジくんの専売特許なのですが、ついにフクちゃんに白目がうつってしまいました。
それだけ、気を許して昼寝しているのでしょうね。
スマートなフクちゃんには、似つかわしくない寝姿でした。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-20 09:16
2005年 06月 19日
トラジくん、あらあら、写真撮影禁止ですか。
f0106028_9161745.jpg

ネットでペットの販売をしているなんて知らなかったです。
しかも、悪質な業者が横行しているとは。
一時は、フクトラと猫の泊まれる旅館でも行こうかとごぼ妻と話したことがありますが、とてもとても列車や飛行機で移動するなんてフクトラには無理です。
トラジなんて、去勢手術の時にタクシーで帰ってきたのですが、ブルブル震えて、お漏らしをしてしまったくらいですから。
相当なストレスだったのでしょうね。
以来、フクトラが病院へ行く際には、キャリーに入れ、自転車で連れて行くようにしています。
そして、しょっちゅう、フクちゃん!、トラジくん!と呼びかけるようにしています。
これで、少しは安心してくれると思います。

と、今日のトラジくん。
お昼寝していたかと思うと、突然、体の手入れを始めたトラジくん。
規則正しく、右腕、右手、左腕、右腕とベロンベロンした後で、ほっぺを腕でガシガシとしていました。

その姿は写真撮影禁止!と、言っているようでしたよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-19 09:15
2005年 06月 18日
フクちゃん、あらあら、マザーボールよりトラ枕ですか。
f0106028_9151916.jpg

アメリカのビザとマスターカードの4000万人分の顧客リストが流出したそうです。
一部のリストでは、カード番号と有効期限と名前が記載されていて、ネットでの買い物も可能だそうです。
考えてみると、確かにこの3つの番号さえ分かっていれば、大概の買い物は出来ますよね。
管理人は、ANAカードと楽天カードを良く使うので(どちらもVISA)、ちょっと心配です。
JCBの大韓航空カードを使ったほうが良いのかな、、、。

と、今日のフクトラ。
マザーボールで仲良くお昼寝中のフクトラ。
最近では、フクトラのツーショットでマザーボールでお昼寝する姿をよく見かけますね。

あらあら、マザーボールよりトラ枕が気持ちよいですか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-18 21:14
2005年 06月 17日
トラジくん、あらあら、人参が揺れていますよ。
f0106028_914530.jpg
九大の助教授がアカデミック・ハラスメントで懲戒処分を受けました。
管理人の母校なので、この類のニュースは出て欲しくないのですが、超封建制度の理系の研究室では世間の常識が通用しないので、こういったことが起きてもおかしくは無いと感じます。
管理人も大学院生時代に、ストレスが原因で体力が落ちて、白血球が通常の6倍まで増えたために高熱が続き、2週間ほど入院した事がありました。
でも、心配される事無く、知恵熱でも出したのか?の一言で済まされた記憶があります。
思い通りに行かないのが研究の世界ですが、そんなに学生に任せられないのなら、助教授自身が実験すれば良いと思います。
管理人の会社でも、実験する管理職と、実験しない管理職がいますが、言葉に説得力があるのは、実験する管理職であることはいうまでもありませんね。

助教授も、一般企業に出れば、どれだけ使えない(かもしれない)人間であるかが理解できるかもしれません。
とにかく、世間が狭すぎた結果が、こういう陰湿な事件になったと感じます。

と、今日のトラジくん。
キャットタワーのうえで懸命な姿で遊ぶトラジくん。

あらあら、人参が揺れていますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-17 20:13
2005年 06月 16日
フクちゃん、あらあら、くつろぎすぎですよ。
f0106028_913247.jpg
トラジくんのために購入したマザーボールですが、フクちゃんがはまっています。
休憩したいときには、必ずマザーボールの上で寝てしまいます。
夜寝るときも、寝室にマザーボールを持っていくと、その上で寝てしまいます。

あらあら、くつろぎすぎですよ、フクちゃん!

追伸 眠たい目をこすりながらコンフェデ杯観ましたが、中盤では玉を拾った日本代表。でも、メキシコ代表の守備は良く、柳沢の1点だけにとどまりました。メキシコ代表は体格もずば抜けて良いわけではないので、メキシコ代表の戦術をアレンジしてみては思ってしまいました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-16 22:12
2005年 06月 15日
フクちゃん、あらあら、幼顔していますね。
f0106028_8475518.jpg

JALの事故はいつになったらおさまるのでしょうか。
ここまでくると、業務停止して作業マニュアルの見直しをやってもらった方ががよいのではないでしょうか。
大きな事故が起こってからでは遅いと思います。
管理人は、今年から、出張の際にはANAを利用するようにしています。
あまりにも、単純なミスが多いからですね。
JAL内部の問題だったら何も言いませんが、滑走路閉鎖で他社の便まで迷惑をかけるならば、早急に見直してほしいです。

寝室の窓際でくつろぐフクちゃん。
ごぼ妻が部屋には行ってきたところを見つめていました。

あらあら、今日は幼顔で写っていますね、フクちゃん。

管理人は、キリリとしたフクちゃんが好きですが、ごぼ妻は幼顔のフクちゃんが好きです。
でも、どちらも可愛いフクちゃんだから、どちらも好きです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-15 23:47
2005年 06月 14日
フクちゃん、あらあら、キリリとしていますね。
f0106028_8471588.jpg

宿直とはいえ、勤務中にで酒を飲むなんて社会人のモラルが欠けていますね。
JR西日本の脱線事故があったというのに、学習できないのはかわいそうにも思えます。
公共の仕事に携わっているならば、自覚を持ってもらいたいです。

と、今日のフクちゃん。
日記ネタに起こっているわけではないでしょうが、今日のフクちゃん、キリリとしています。

最近は、この表情のフクちゃんが多いですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-14 08:46
2005年 06月 13日
フクちゃん、あらあら、遊び疲れましたか。
f0106028_846313.jpg

花田家のいざこざには、もう、うんざりですね。
プライベートな話なら、マスコミを巻き込まなきゃいいのに。
ニュースで貴乃花親方の演説をきいても、「ずいぶんと痩せたなぁ。」と「新興宗教の教祖様みたいな諭すような話し方をするなぁ。」くらしか伝わってきません。
それだけ、世の中、ニューズが少ないんだろうな。
兄弟げんかをニュースにするくらいなら、ボーナスで天引きされる社会保障費をどうにかしてくれと言いたいです。
十数万円も引かれてしまって、、、これだけのお金があれば、乾燥機付の洗濯機が買えるし、フクトラのためにおもちゃもたくさん買えるのに。
みのもんたのサタデーずばっとで、毎週報道されている、あの社会保険庁が私が納めた税金を、マッサージ機やぶら下がり健康器、わけわからん映画、格安の官舎などなどに使い込まれているかと思うと、腹が立ってしょうがありません。
予算を使い切るのが優秀な公務員!なる世界も、民間企業に勤める管理人には理解不能です。
花田家の兄弟げんかより、郵政民営化や税金の無駄遣いを追求してもらったほう、よっぽど国民のためになると思いますが。

と、今日のフクちゃん。
ニンジンのおもちゃで思う存分遊んだフクちゃん。
このにんじんが、一番食いつきが良いですね。
なぜならば、ニンジンをくわえてソファの上まで行き、そのまま眠ってしまったくらいですから。

あらあら、遊び疲れて子供のような寝顔ですね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-13 08:46
2005年 06月 12日
フクトラ、あらあら、枕を占領していますね。
f0106028_845482.jpg

休日の朝はフクトラも、ちょっと朝寝坊です。
暑くなってからは、フクチャンは窓辺のクッションの上、トラジくんはごぼ妻の枕元で寝ることが多くなりました。

でも、今日のフクトラはごぼ妻と仲良く寝ていました。

あらあら、ごぼ妻の枕を占領していますね、フクトラ!

右からフクちゃん、トラジくん、そして枕を占領されたごぼ妻。
お陰で、ごぼ妻は枕を使わずに寝ていました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-06-12 22:45