<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
トラジくん、あらあら、ポージング決めてますね。
f0106028_11575185.jpg

サッカー日本代表、北朝鮮に負けてしまいました。
中沢ののクリアーミスからの失点は痛いが、点を取れなかったのが悲しかったですね。
猫友さんの掲示板には、FW陣で大量点を取ってくれ!と書きましたが、それが達成できなくて、負けてしまいました。
でも、2連勝すれば、優勝できるので、がんばれ日本代表!

と、今日のトラジくん。
朝方は、雨が降っていましたが、午後からはいつもの天気で暑くなりました。
暑くても、何故かトラジくんは、クーラーをいれていないベット部屋で休憩中でした。
カメラを向けると、珍しくポーズをとってくれたトラジくん。

あらあら、ポーズが決まっていますよ、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-31 11:57
2005年 07月 30日
フクちゃん、あらあら、左横顔がよいですよね。
f0106028_11571910.jpg

明日は天気がくずれるとの天気予報。
それを知ってか知らずが、今日のフクちゃんは庭をずっと眺めていました。
フクちゃんの横顔というか、鼻筋の通った写真が管理人のお気に入りです。
オークどうぶつ病院の先生からも、洋猫が混じっているから、フクちゃんのお鼻は高いんですよといわれたことがあるんですよ。

あらあら、この左横からのしょっとは格好良いですね、フクちゃん。

最近、遊びすぎで左側の口の周りのハゲが広がったせいもあるけどね。
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-30 11:57
2005年 07月 29日
トラジくん、あらあら、体を張っていますね。
f0106028_1156394.jpg

NEWSの未成年飲酒問題では、以前の日記で飲酒可能年齢を引き上げたらなどと書きましたが、事実がわかるうちに菊間アナはとんでもないことをしでかしたんだと思い改めました。
テレビ東京の社長発言では厳罰を求めています。
テリー伊藤もテレビで、もし33歳の男性アナウンサーが未成年のアイドルを深夜に呼び出して酒を飲ませたら、大問題ですよ、、、と発言していたのにはうなずいてしまいました。
やはり、懲戒モノでしょうね。

と、今日のトラジくん。
トラジくんのマイブーム、小さな段ボールでのお昼寝。
でも、今日は先客のフクちゃんがいました。
トラジくん、どうするんだろうとごぼ妻が見ていると、トラジくんは実力行使で段ボールを奪い取りました。
凄い形相で、フクちゃんを追い出しています。

あらあら、体を張っていますね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-29 11:56
2005年 07月 28日
トラジくん、あらあら、毛布を枕にして寝ていますね。
f0106028_11561993.jpg

管理人も普段から利用している楽天市場。
顧客情報が漏れたとの報道には、過敏にならずにはいられません。
楽天というブランドに安心しきっていますが、すべてが優良な商店ではないことを理解した上で利用しなくては感じました。
ただでさえ、クレジットカード安全性が崩壊しつつあるので、マメに利用金額を確かめるようにしています。

と、今日のトラジくん。
フクちゃんに習って、トラジくんも枕を使って昼寝をすることが多くなりました。
今日は、水色の毛布を使って昼寝をしています。

あらあら、枕はお好きですか、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-28 11:55
2005年 07月 27日
フクちゃん、あらあら、フクあくびですね。
f0106028_11554192.jpg

猪瀬直樹氏が、あれほど道路公団の無駄遣いを民営化委員会で追及していたにもかかわらず、236億円もの税金の無駄遣いがなされていたのですね。

政府の税調委員会の問題発言も、いい加減なことをいう委員が多いし、日本は間違った方向へ行っています。
財務省のHP内の税調委員会の議事録を読んでビックリしました。
ごぼ妻も専業主婦ですが、フクトラと共に楽しい家庭をつくっています!
頭悪すぎるよ、税調委員のお偉いさん方は!!
何度も書いてきたけれど、歳出の見直しを何でしないんだ!

現に、東京大学は法人化に伴い、予算の使い切りをやめたお陰で53億円もの黒字を計上したらしいです。
余った予算を貯金すれば、お金をプラス側へ貯めることができることを税調委員長の、元一橋大学学長の石某は知らないのだろうか???

と、怒っていても仕方がない。
今日のフクちゃんです。
まぁ、カリカリしなさんなとあくびをしているフクちゃんです。

あらあら、フクあくびに癒されてしまいましたよ、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-27 11:55
2005年 07月 26日
フクちゃん、あらあら、緊急避難ですか。
f0106028_1155588.jpg

ホテルの予約サイト、楽天系の旅の窓口が手数料を値上げしたのでライブドア系のベストリザーブへ登録サイトを移動しているホテルが増えているそうです。
出張で、安いビジネスを探すときに重宝している旅の窓口ですが、今後はベストリザーブの方が安くなるのでしょうか。
今のところは、旅の窓口の方が安いプランが多いような気がします。
先々週の出張で使ったホテルも旅の窓口から予約しました。

と、今日のフクちゃん。
トラジくんが大好きな、小さな段ボール箱で休憩していたフクちゃん。
ところが、思いがけないトラジくんの襲撃に合い、段ボールがつぶれそうです。
異変に気付いたフクちゃんは、少しあわてたように段ボールを飛び出していきました。

あらあら、緊急避難ですか、フクちゃん。

この段ボールは、トラジくんのお気に入りだから、取り戻したかったのかな、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-26 11:54
2005年 07月 25日
フクちゃん、あらあら、健気ですね。
f0106028_1461363.jpg

フジテレビの佐野アナウンサーがバカなことをしでかしましたね。
朝起きて、ネットを見ると、YAHOO!のトピックスで見つけて残念に思いました。
先のサッカーのコンフェデ杯で、日本代表の実況をしていたのが佐野アナなのですが、聞きやすくて良い実況だな、、青島アナはうるさくて好きではないのですが、、、と、評価していたのですが。
タレントの発言ならともかく、アナウンサーが発言する内容ではありませんね。
ごぼ妻も25時間テレビでのアナウンサーたちの一般教養の無さにあきれていましね。

と、今日のフクちゃん。
快適ねこ生活で購入した猫砂が入った段ボールの上で何かを待っているフクちゃんフクちゃん。
そうです、フクちゃんはトイレに入ったごぼ妻を健気に待っていたのです。
そして、ごぼ妻がトイレから出てくると、「ゥニャァー!」とアピール。

あらあら、待ち人来たるですか、フクちゃん。

ちなみに、管理人の時にもトイレの外で待っていてくれます、優しいフクちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-25 14:05
2005年 07月 24日
フクトラ、あらあら、トラジのほうが大きく見えますね。
f0106028_11543964.jpg

JALの羽田発、徳島行の客室内の気圧が下がったため、機体を急降下した際に、乗客のみなさんは全員酸素マスクをしたそうです。
記事の写真にもあるように、飛行中に酸素マスクが降りてきたら、生きた心地はしないでしょうね。
この状態だったら、JALの航空機事故がいつおこってもおかしくないような、、、気がします。
もっと根本的に機体整備をして、安全確認に努めてもらいたいです。
、、、管理人は全日空に乗り続けます。

と、今日のフクトラ。
窓辺でフクちゃんの頭をベロンベロンするトラジくん。
トラジくんは安心しきっているようです。

あらあら、遠近法でトラジくんの方が大きく見えますね、フクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-24 11:54
2005年 07月 23日
フクちゃん、あらあら、ご飯の催促ですね。
f0106028_11535765.jpg

会社の研修で、千葉県のとあるホテルにいました。
しかも、ごぼ妻と携帯で話している最中の16時30分過ぎに地震がありました。
ちょうど、揺れている最中に、ライブで揺れの中継をしました、、、「今、下から突き上げるような揺れがありようバイ!今度は横に揺れて足下がユラユラしとう!!」てな感じで。
ホテルの10階だったので、結構揺れましたが、思ったより被害は少なかったですが、JRの中央線、総武線、山手線、京葉線、地下鉄などなど、長い時間動かなかったようですね。
でも、私鉄は動いていたようですね。
JRと私鉄の運転再会までの時間ですが、こんなに差が出たのは何故でしょうね。

と、今日のフクちゃん。
管理人が地震の報告をしてもフクには伝わるわけでもなく、福岡在住のフクちゃんにとっては、のんびり過ごせた休日だったようです。
食欲も旺盛で、ご飯を食べる周期が、どんどん短くなっているようです。

あらあら、ご飯の催促ですか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-23 11:53
2005年 07月 22日
フクトラ、あらあら、しっぽが絡み合っていますよ
f0106028_11532887.jpg

奥菜恵と藤田晋氏が離婚しましたね。
結婚して1年半だったそうですが、奥菜恵が仕事を再開し始めた頃から、あやしいなとは思っていました。
女優とはいえ、まだまだ小女優くらいのランクだと思いますが、藤田社長と何があわなかったのか、、、疑問です。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんをベロンベロンするトラジくん。
これは、いつも見かけるフクトラ。

でも、、、、

あらあら、しっぽが絡み合っていますよ、フクトラ!

カギしっぽがトラジくんのしっぽをロックしてしまったからでしょうか、しばらくの間、しっぽは絡み合ったままでした。
[PR]

by goboutenudon | 2005-07-22 11:53