<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
フクちゃん、あらあら、チラ見ですね。
f0106028_10575221.jpg

最近の私立小学校はスゴイです。
同志社小と立命館小の給食はプリンスホテルから提供。
でも、学費は初年度150万円、、、私立の理系大学の学費並みです。
施設もスゴイですが、学費もスゴイです。

と、今日のフクトラ。
ソファの上で仲良く休憩中のフクトラ。
トラジくんはテレビに映った野鳥を見ています。
フクちゃんは、デジカメのレンズをちらっと見ています。

あらあら、チラ見ですか、フクちゃん!

追伸 密かにカギしっぽの部屋のトップの写真を更新しました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-31 10:57
2005年 08月 30日
フクちゃん、あらあら、我が家にやって来て2年がたちましたね。
f0106028_10562447.jpg

f0106028_10563946.jpg

2年前の8月30日に、フクちゃんは我が家の庭にやってきてくつろぐようになりました。
翌日には、ティッシュペーパーで作ったコヨリで、ごぼ妻はフクちゃんと遊んで仲良しになりました。
それからは、フクちゃんがパソコン部屋の室外機で眠るようになって、、、9月5日に、ごぼ妻がリビングの窓を開けたところ、ちゅうちょなくフクちゃんは、トコトコと我が家のリビングへあがってきました。
そして、ごぼ妻がフクちゃんを抱き上げたところ、ノミがいっぱいだったので、のみ取りシャンプーで洗って、病院へ連れて行って、目やにの薬をもらって、フクちゃんは我が家の一員になりました。

8月30日は、我が家にとって記念すべき日です。
ペリーの黒船来航よりも、種子島への鉄砲伝来よりも、大切な日です。
フクちゃんと知り合った記念日を記念して、フクちゃんにホンニナル ドットコムで作った卓上カレンダーと、歯磨きジェルをプレゼントすることにしました。

あらあら、これからもよろしくね、フクちゃん!

追伸 上の写真の下側に写っているマットは、オモシロさま用のマットです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-30 10:56
2005年 08月 29日
フクちゃん、あらあら、赤色の手帳がお気に入りですか。
f0106028_1115584.jpg

ヨン様が来日しましたね。
今回の来日は、チャーター機で来日したそうです。
さすがヨン様、24時間テレビに2000万円を寄付したらしいし。
それにしても、極秘来日なのに、何で成田空港に600人も集まったのだろうか。
明日のワイドショーは、ヨン様ニュースに時間が割かれるのだろうな。

と、今日のフクちゃん。
ごぼ妻の赤い手帳にスリスリしているフクちゃん。

あらあら、赤い手帳がお気に入りですか、フクちゃん。

黒革の手帳だったら、保護色だもんね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-29 11:01
2005年 08月 28日
トラジくん、あらあら、大あくびですね。
f0106028_10543252.jpg

以前に、踊るさんま御殿で見て気になっていた、速水もこみち。
さんまもつっこんでいましたが、「もこみち」って一度聞くと忘れられない名前ですよね。
電車男にも出演していますが、同僚が言うには、もこはイタリア語でまっすぐなと言う意味だそうで、ネットで調べてみると、確かにそうでした。
その速水もこみちと電車男のツーショット、思わず笑ってしまいました。

と、今日のトラジくん。
パソコン部屋でネットを見ていると、トラジくんが構っておくれ!とやって来ました。
頭としっぽの根本を撫でてやると、気持ちが安らいだのか、アゴがはずれるくらいの大あくびです。

あらあら、すっかり安心しきっていますか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-28 10:54
2005年 08月 27日
トラジくん、あらあら、ダスキンモップに警戒中ですね。
f0106028_105353100.jpg

甘えん坊のトラジくん。
でも、昔から苦手なのが、掃除機とダスキンモップです。
ごぼ妻がダスキンモップを掛けると、モップのことが気になるけれど怖いのか、背中を丸めて警戒しています。

あらあら、ダスキンモップ警戒警報発令中ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-27 10:53
2005年 08月 26日
トラジくん、あらあら、立派なヒゲですね。
f0106028_1053183.jpg

ガムの香り成分が体臭に影響しているそうです。
大量に摂取しないと、人の鼻には感じないかもしれませんが、ニャンコ達は敏感にかぎ分けるカモですね。
マタタビ味のガムなんてあったら、歩けばニャンコが追っかけてくかもしれませんね。

と、今日のトラジくん。
ニャンともいえない寝顔のトラジくん。

あらあら、おヒゲがビヨーンと長いですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-26 10:52
2005年 08月 25日
トラジくん、あらあら、すっかり甘えん坊になりましたね。
f0106028_10524649.jpg

最近のトラジくん。
ごぼ妻が歩くと構って構ってと足首をガブリとハムし、ごぼ妻が電話をしていると自分を相手しろと電話の受話器をハムしてきます。
そういえば、管理人の足首もハムしてくるので、相当の甘えん坊になったかもです。

あらあら、すっかりごぼ妻にあまえていますね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-25 10:52
2005年 08月 24日
フクトラ、あらあら、お尻あいですか?
f0106028_10521392.jpg

ホットドッグチェーンのバイトがブログで、コミケの様子をキモイと書いて、騒動が起きているらしいですね。
そのチェーンとはネイサンズらしいのですが、HPを見るとトップページに謝罪文がアップされていました。
管理人もフクトラ日記でこの話題を取り上げていましたし、JALからANAに乗り替えたなど、思ったことを綴りすぎたこともあるので、責任もってコメントを書かねばと反省しました。
不特定多数の方に、カギしっぽの部屋を公開しているのですから、当然ですよね、、、今更ながら。

と、今日のフクトラ。
スヤスヤと眠るフクトラ。
夏というのにベッドの毛布の上で昼寝中です。

あらあら、お尻をくっつけあって昼寝ですか、フクトラ!

いつもは、絡まって昼寝することが多いのですが、今日はお尻同士で眠っていました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-24 10:51
2005年 08月 23日
フクトラ、あらあら、見晴らしは如何ですか。
f0106028_10512762.jpg

神奈川の藤沢市の映画館では、電車男の入場券を買うときに、「オタク1枚!」というと、1300円で入館できるそうです。
オタクじゃなくてもオタクで入場してしまいそうですよね。
管理人は、フクトラ・オタクですが。
いまのところ、この映画館だけだそうですが、入場料が1000円くらいだと、気軽に映画を見に行けるのですが、、、。

と、今日のフクトラ。
テレビボードの上でくつろぐフクトラ。
今夜はずっと、この場所でくつろいでいます。

あらあら、見晴らしはいかがですか、フクトラ?
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-23 10:51
2005年 08月 22日
フクちゃん、あらあら、お出かけカートで休憩ですか。
f0106028_10503762.jpg

8月5日のフクトラ日記で、フクちゃんがお出かけカートを押している姿を報告しました。
最近、フクトラともにカートに慣れてきたのか、休憩場所として自らカートの中へ入るようになりました。
フクちゃんがカートに入ろうとした習慣を激写しました。

あらあら、カート中は落ち着きますか、フクちゃん。

追伸 カギしっぽの部屋のPhotoコーナーで、フク写真館、トラジ写真館、フクトラあそびをアップしました。お時間あれば、是非、ご訪問ください!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-22 10:54