<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 21日
フクちゃん、あらあら、100円ジャラシを狙っていますね。
f0106028_10501181.jpg

トラジくんに大好評だった100円猫じゃらし。
今までの、どのジャラシよりもハッスルしていました。
そんなトラジくんの姿を見ていたのか、フクちゃんも密かに100円ジャラシを狙っています。

そう、1m先では、トラジくんが100円ジャラシで遊んでいるのです。

あらあら、ジャラシが気になりますか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-21 10:49
2005年 08月 20日
トラジくん、あらあら、ひと汗かきましたか。
f0106028_1049085.jpg

f0106028_10492084.jpg

今日は久しぶりに朝から雨の福岡市内。
フクトラも、夕方までゆっくりと過ごしていました。
庭ニャンコの頭巾ちゃんも、爪研ぎを枕に、のんびりと昼寝を決め込んでいました。
そういえば、庭ニャンコ達の近況をお知らせしていなかったので、フクトラBOXで、写真をたくさんアップしました。
お時間あれば、是非、ご訪問ください。

でも、トラジくんのオシッコのことを考えると、少しでも運動してお水をたくさん飲んでもらおうと思い、100円ショップで買ったジャラシしで遊ぶことにしました。
すると、大ハッスル!
逃げをヒクヒクさせながら、ジャラシを狙って、くわえて離そうとしませんでした。

あらあら、ひと汗かきましたか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-20 10:52
2005年 08月 19日
トラジくん、あらあら、何をお話ししましたか?
f0106028_10482315.jpg

選挙の開票所を体育館からホテルへの変更を検討したら、見積もり額が1/3程度で済むことがわかったそうです。
この、東京の昭島市のホテルは管理人も宿泊したことがある、ホテルオークラ系の中々良いホテルです。
それが、ホテルの宴会場を借りると40~50万円、市の体育館を使うと180万円もかかるそうです。
これも、税金が使われれているので、全国の自治体も開票所の場所を再考して欲しいですね。

と、今日のトラジくん。
窓の外のボスちゃんがご飯を食べている姿をジッと見つめていたトラジくん。
ボスちゃんがご飯を食べた後、窓越しに会話を楽しんでいたようです。

あらあら、何をお話しましたか。トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-19 10:48
2005年 08月 18日
フクちゃん、あらあら、サッカー日本代表の応援準備ですね。
f0106028_10473054.jpg

ごぼ妻がゴロにゃんでかわいい首輪を見つけました。
その名もガンバルにゃん日本応援首輪です。
そうです、今夜はアジア最終予選のイラン戦があるので注文していた応援首輪が届いたのです。
サッカーボールのワンポイントも可愛くて、日本の国旗が見えるようにフクちゃんにつけてもらいました。
中継中は、きっと応援に夢中で写真を撮り忘れるでしょうから、試合前に記念写真を撮りました。
応援首輪以外にも、可愛い首輪やコスプレグッズもあるようなので、見ていて楽しいショップですよ。

あらあら、日本代表の応援準備、万全ですね、フクちゃん!

お陰様で、イランを2-1で破り、B組1位で通過しましたよ、フクちゃん!
ありがとうフクちゃん!、ありがとう日本代表!!

追伸 トラジくんの記念写真は後日アップします。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-18 10:47
2005年 08月 17日
フクちゃん、あらあら、サッカー日本代表の応援準備ですね。
f0106028_1135065.jpg

ごぼ妻がゴロにゃんでかわいい首輪を見つけました。
その名もガンバルにゃん日本応援首輪です。
そうです、今夜はアジア最終予選のイラン戦があるので注文していた応援首輪が届いたのです。
サッカーボールのワンポイントも可愛くて、日本の国旗が見えるようにフクちゃんにつけてもらいました。
中継中は、きっと応援に夢中で写真を撮り忘れるでしょうから、試合前に記念写真を撮りました。
応援首輪以外にも、可愛い首輪やコスプレグッズもあるようなので、見ていて楽しいショップですよ。

あらあら、日本代表の応援準備、万全ですね、フクちゃん!

お陰様で、イランを2-1で破り、B組1位で通過しましたよ、フクちゃん!
ありがとうフクちゃん!、ありがとう日本代表!!

追伸 トラジくんの記念写真は後日アップします。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-17 11:03
2005年 08月 16日
フクトラ、あらあら、またまた飛行物体ですか。
f0106028_10465587.jpg

朝の情報番組、みのもんたの朝ズバ!を見ていたら、お盆の3日間に東京ビックサイトでコミックマーケット(コミケ)があり、オタクの方たちが48万も集合したそうです。
管理人は、展示会で、度々、ビックサイトに行きますが、1日平均16万人も集まる展示会なんて聞いたことがありません。
それに、オタク市場規模はとてつもなく大きいそうです。
ちなみに、DVDプレーヤーは1500億円、携帯電話は2330億円、デジカメは2500億万円、オタク市場は2900億円だそうで、デジカメ市場よりも大きいんだとびっくりしました。
そういえば、福岡ドームでもコミケがある日には、コスプレの若者たちであふれていますよ。

ところで、今日でお盆休みも終わりなので、ごぼ妻と大名の料亭、稚加榮(ちかえ)でランチをしようということになり、暑い中出かけましたが、、、なんと稚加榮は17日目までお盆休みということで、呆然としてしまいました。
HPをチェックすれば良かったのですが、この日に限ってノーチェック。
どうしようか、、、ということになり、暑いし歩きたくなかったので、近くのPiattoというイタリアンのお店へ行くことにしました。
ランチが680円で、今日はサラスパ、スープ、パンがついていて、サラスパにはたくさんの野菜が使われていて、麺もちょうど良いゆで加減。
デザートで注文したアイスクリームも、コクがあり、ちょうど良い柔らかさで大満足でした。
夜のメニューも手頃そうだし、コース料理を注文すると1000円で飲み放題だと、何ともうれしいお店ではありませんか!
給料が出たら、次回は、このお店で夜ご飯で決まりです。

と、今日のフクトラ。
窓辺でそわそわするフクトラ。
窓の外を見ると、蛾が飛んでいました。
捕まえようと、蛾の行き先を観察していたフクトラですが、窓の向こうにいるんだよと教えてあげたくなりました。

あらあら、窓を割らない限り、お外の蛾を追っかけることはできませんよ、フクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-16 10:46
2005年 08月 15日
フクちゃん、あらあら、庭は暑かったですよ。
f0106028_10461490.jpg

フクちゃんは、好きな単語を覚えているようで、「ゴハン!」と呼びかけると「ゥミヤァュー!」と、甲高い声で返事をしてくれます。
フクちゃんがお庭をずっと眺めていたので、庭に出たいのかと思って「お散歩!」と呼びかけると、「本当に!」と目をランランと輝かせて、もっと甲高い声で「ゥミヤァュー!」と返事をしました。
フクちゃんがソワソワし始めたので、フクちゃんを抱きかかえて、お庭の緑の匂いを嗅がせてきました。

でも、11時近くで日差しが強く、ムシッとしていたので、管理人は少々汗をかきました。

あらあら、庭は暑かったですよ、フクちゃん!

今のところ、フクちゃんのお散歩は、管理人が重いフクちゃんを抱っこしてのお散歩なので、体力を消耗してしまいます。
早く、カートが活躍する季節になれば、、、と願っています。
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-15 10:45
2005年 08月 14日
トラジくん、あらあら、3人のトラジくんですね!
f0106028_1044551.jpg

夕方にTBS系の報道特集を見ていたら、心臓疾患による突然死は心室細動という心臓が血液を送り込まなくなる事が原因ですが、これを AED(Automated External Defibrillator)を使うと心臓の蘇生が簡便に出来るようになったそうです。
実際に、愛知万博で倒れた41歳の男性の命が助かったそうです。
実は、4年前に逝去された高円宮憲仁さまも心室細動が原因で、スカッシュの最中に倒れてしまったそうです。
このときには、医師にしかAEDを使うことが出来なかったそうですが、殿下の一件以来、救護体や一般人でも、この医療器具AEDを使っても良いことになったそうです。
身近でも、健康な知り合いが突然倒れてお亡くなりになった話を聞くので、こんなときに必要だったのか!と考えさせられました。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が洗面所で化粧をしていると、フクトラは揃って洗面台の後ろの方でごぼ妻の化粧が終わるのを待っています。
でも、今日は、トラジくんが待ちきれなかったのか、洗面台の上をうろうろし始めました。
すると、鏡に映った自分の姿が気になったのか、ジーと鏡を見つめていました。

あらあら、3トラジですね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-14 10:45
2005年 08月 13日
トラジくん、あらあら、飛行物体に興味ありですか。
f0106028_10441612.jpg

sugurimilk dialyで紹介されていたきょうの猫村さんを注文していましたが、今日、発送されてきました。
ごぼ妻は、届くや否や、きょうの猫村さんを一気に読んでしまい、管理人に早く読んで感想を聞かせてくれと、昼寝をしていた寝室までやって薦めてきました。
、、、さすがに眠たかったので、夕食後に読むことにしましたが、やはり、猫好きには共感する場面が多く、普段は漫画を読まない管理人も一気に読んでしまいました。
読んだあとは、ごぼ妻からのネタあわせ。
何処が面白かったか聞いてきて、寝不足で爪とぎする部分と、家政婦の派遣先で長女・尾仁子が猫村さんが作った鍋料理を食べたところが印象的でした。

この漫画は、関西地区のケーブルテレビ会社のインターネット会員専用のページで毎日更新されているそうですが、ごぼ妻は、どうしたらそのページを見られるのか? きょうの猫村さんの第2巻はいつ頃出るのか? といった質問を浴びせてきましたが、、、管理人が、そんなことを知る術はありません。
すっかり、きょうの猫村さんファンになってしまったごぼ妻でした!

と、今日のトラジくん。
窓辺で、お庭を眺めていたトラジくんが急に立ち上がって、何かを追っていました。
その何かって言うのが、小さなハエが窓の上のほうを這っていたのをトラジくんが見つけたみたいです。
背伸びをしたかと思えば、ジャンプ一番、、、でも、届かずに、しきりに距離が縮まるのを待っているトラジくんです。

あらあら、飛んでいるものには興味心身ですね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-13 10:43
2005年 08月 12日
フクちゃん、あらあら、キユーピーマヨネーズにハムですね。
f0106028_10434160.jpg

夜に両親と外食に出かけました。
今回はレストランにしようということで、ネットで調べて、ニューヨーク ヘルスキッチンへ行くことにしました。
このお店の料理長は、ニューヨーク日本総領事館料理長を10年間努めたらしく、これが決め手でお店を選びました。
いやいや、両親、ごぼ妻、管理人ともに大満足でした。
アラカルトで注文しましたが、前菜のカルパッチョ、サラダ、メインのほほ肉のワイン煮、牛さがりのステーキ、夏野菜のパスタ、リゾット、デザートと、フレンチですが、どれも程よい濃さの味付けで美味しくいただけました。
女性向けの味付けで、生野菜もふんだんに使われていて、うぅーー食べた、ゲップゥゥゥ!!という感じではなく、ちょうど良い満腹感でした。
自家製のチーズ入りパンも美味しくて、5回くらいはお変わりしたでしょう。
そして、笑ったのが最後に出てきたサービスのウーロン茶。
一口飲むと、香りが広がって紅茶のような味がしたので、皆に美味しいよ!というと、皆美味しい美味しい!といって飲み干してしまいました。
そこで、ごぼ妻が、このウーロン茶美味しいのですが、どこかの有名なウーロン茶ですか?と質問すると、ホール担当の方がシェフに聞きに行ったらしく、
「ハウスのウーロン茶を、浄水器の水を使って煮出しただけなので、普通のウーロン茶ですよ。」と答えてくれました。
そして、デカンタに入ったウーロン茶のおかわりを持ってきて頂いて、お互いに嬉しい思いをしました。
母親曰く、「このレストランの雰囲気が、ハウスのウーロン茶を美味しくさせたのよ。」でした。
両親には喜んでもらえたし、我々もゴチになってしまって、大満足の食事会でした。

と、今日のフクちゃん。
管理人の弟はキユーピーに勤めていますが、今年はマヨネーズの販売を始めて80周年ということで、キユーピー人形容器に中身の入ったマヨネーズをもらいました。
早速、フクちゃんの捜査が始まり、終にはキユーピー人形の右手にハムをしました。

あらあら、キユーピーマヨネーズにハムですね、フクちゃん!

追伸 キユーピーはキューピーではありませんし、キヤノンはキャノンではありません。社名は難しいですね!
[PR]

by goboutenudon | 2005-08-12 10:43