<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
フクちゃん、あらあら、猫舌ではなかったのですか。
f0106028_8444038.jpg

昨日のお昼くらいから首を曲げると筋が張ったように痛みが出て、夜はほとんど眠られませんでした。
それで、今日は、午前で仕事を切り上げて帰ってきました。
整骨院に行っても、首を曲げるとまだ痛い、、、。
なので、薬局でアスピリンとバンテリンを買ってきて、アスピリンを飲んで、首にバンテリンを塗ると、少しは楽になりました。
パソコン打てるくらいに回復したので、今週末は、家で静養してれば治るかもしれません。
最近、仕事がちょっと忙しかったので、神様が休めといっているのかもしれません。
ストレスも少々、、、いやかなり溜まっていたようですし。

と、今日のフクちゃん。
タコ好きのフクちゃん。
実は、以前に、ごぼ妻がタコと里芋の煮物を作って、冷やすために台所に置いていたら、、、タコだけが無くなっていたことがありました。
それで味をしめたのか、今日はごぼ妻が、タコと里芋の煮物を作り始めた頃から台所にやってきて、料理の仕上がりを待っていました。
ごぼ妻が器に移して冷やしていると、電話がかかってきて、受話器を取るとごぼ妻の視線には、まだまだ熱いタコの足の太い部分をくわえたドラ猫、いやフクちゃんの姿がありました。

猫舌のはずのフクちゃんが、熱々のタコの足をくわえたなんて余程タコの足が食べたかったのでしょうね。

あらあら、猫舌じゃなかったんですか、フクちゃん。

でも、ニャンコにタコとイカは消化不良を起こすというので禁物なのですが、フクちゃんはチヂミに入ったイカと、タコと里芋の煮物のタコが好きなのは困ったモノです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-30 08:43
2005年 09月 29日
トラジくん、あらあら、サービスショットですね。
f0106028_8455981.jpg

阪神タイガースがセリーグで優勝しましたね。
勝ちパターンを持っているタイガースは強かったです。
星野さんと比べると何かと地味な岡田監督ですが、スポーツニュースでもいっていたように選手を適材適所に配置して、強いチームを作りましたね。
きっと、今年の自分の上司にしたいベスト3に入るかもしれませんね。
阪神優勝で、大阪の街は大混乱だったみたいですね。
道頓堀に飛び込んだのが63人、何故か群衆の前でパンツを脱いで公然ワイセツ罪で捕まった人が13人、、、。
何も、パンツを脱がなくても、、、アホかと思いました。

と、今日のトラジくん。
そんな阪神ファンのニュースを知ってか、知らずか、股をおっぴろげてベロンベロンしています。

あらあら、タイガース優勝でサービスショットですか、トラジくん。

トラ繋がりなのですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-29 08:45
2005年 09月 28日
フクちゃん、あらあら、お腹がドーム状ですね。
f0106028_9182830.jpg

四月の雪でヨン様と共演しているソン・イェジンがジョージアのCMで出るらしいですね。
第二のチェ・ジウになれるのでしょうか。
テレビで見ましたが、四月の雪は日本ではおばちゃん達がわんさか見に行っているらしいですが、韓国での評判はよろしくないようです。
管理人も、見に行こうとは思わないです。
と、いうよりもKNTVで十分です。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーの上でくつろぐフクちゃん。
お腹のふくらみは以前より大きくなっています、、、カギしっぽで安全ロックは依然と一緒ですが。

あらあら、お腹がドーム状に膨らんでいますよ、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-28 09:22
2005年 09月 27日
トラジくん、あらあら、舌がベロンと出ていますよ。
f0106028_917597.jpg

携帯と固定の電話番号の一本化が検討されているそうですね。
もしそうなって、NTTに支払っている1700円ちょっとの基本料金がゼロになれば、なおさらうれしいです、、、というか、そうしないと意味がないと思います。
今ではIP電話で済ませているので、NTTに支払っている基本料金って何だろうな?と思いながらも払い続けています。
我が家のマンションは、Bフレッツのマンションタイプなので、特に固定電話の線は必要ないのですが、フリーダイアルが使えない、050番号をみんなに知らせるのも、今更面倒だ!などの理由から、固定電話の基本料金を払い続けています。
1年で2万円近い出費になるので、額になりますよね。
その分、フクトラに可愛い首輪をたくさん買ってあげられるし。
要検討事項ですね。

と、今日のトラジくん。
朝一番のご飯、まさしくブレーク・ファースト中のトラジくんです。
いつになく一心不乱に食べていて、カメラを向けてもお構いなしのトラジくん。

あらあら、舌がベロンと出ていますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-27 09:17
2005年 09月 26日
フクトラ、あらあら、ネズミおもちゃに大ハッスルですね。
f0106028_9202061.jpg

慶応大の大学院の医学生が大麻所持で逮捕されましたね。
もう、どうなっているんでしょうね。
覚醒剤を常習していた元国会議員がいたかと思ったら、医師免許を持った大学院生が大麻で意識もうろうとなっているし、、、。
こうなったら、国会議員が覚醒剤を打ったのではなく、覚醒剤を打つような人が国会議員になって、大麻に手を出すような人が医師になっているんだなぁ、、、と考えるしかないですよね。
それにしても、これくらいのニュースでは驚かなくなってしまいました。

と、今日のフクトラ。
朝から、フクトラ大運動会が開かれれていました。
原因は、このネズミのおもちゃです。
ネズミの下の部分におもりが付いていて、倒しても倒してもネズミは起きあがってしまうので、フクトラにとっては格好の遊び相手になったようです。

あらあら、ネズミおもちゃに大ハッスルですね、フクトラ。

フクトラに、この生き物がネズミだよ!と教えたわけではないのに、本能的にネズミだとわかるのでしょうね。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-26 09:20
2005年 09月 25日
フクちゃん、あらあら、本棚でおつきあいですね。
f0106028_9165090.jpg

楽天の田尾監督が解任されましたね。
ホークスが福岡にやってきたとき、めちゃくちゃ弱くて、試合を見に行けばいつも負けてばかりでした。
でも、根本陸夫氏がドラフトで小久保、松永、井口を、大学志望だった城島をとり、移籍で秋山、FAで松永をとって、チームを作ってきました。
一年目から好成績をおさめることができないのは、誰もがわかっていたことでしょう。
3年契約だったのに、田尾監督にとっては無念だったのかもしれません。
どこの社会もそうなのでしょうが、ワンマンの会社のオーナーは、せっかちな人が多いのかなぁ、、、。

と、今日のフクちゃん。
パソコン部屋にいると、どことなくやって来て、管理人がパソコンで遊んでる姿を見てくれています。

あらあら、本棚でおつきあいしてくれていますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-25 09:16
2005年 09月 24日
トラジくん、あらあら、お買い物ですか。
f0106028_916890.jpg

フジテレビ系で放送された、「電車男」が韓国でブームになっているそうです。
伊東美咲は、日本の俳優の検索数順位で木村拓也に次いで2位だそうです。
韓国では、日本の番組が放映直後にネットで見ることができると、韓国人の学生さん達が言っていました。
我が家にホームスティしたときに、見たい番組があると、パソコンでチェックしていましたから。
ならば、既に、伊東美咲も電車男も、韓国ではかなりメジャーな存在になっているのでしょうね。
次の日韓親善大使は、伊東美咲が良いかもです。

と、今日のトラジくん。
朝ごはん前のトラジくんの日課は、台所においているスーパー袋をベロンベロンすることです。
今日も、台所からワシワシとビニールの音がしていたかと思ったら、トラジくんの首にスーパー袋がぶら下がっていました。

あらあら、お買い物ですか、トラジくん。

どこかに引っ掛けて、首が絞まったりしたら大変だよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-24 09:15
2005年 09月 23日
トラジくん、あらあら、貫禄十分ですよ。
f0106028_9154076.jpg

最近、ジャニーズの若手、というか、ジャニーズJr.のテレビ出演が目立ちますよね。
「KAT―TUN」の亀梨和也と「NEWS」の山下智久がユニットを組んで、ドラマと連動して局を発売するそうです。
山下智久はドラゴン桜に出ていて、亀梨和也はポカリの応援団やっているジャニーズか、、、くらいは知っていますが、管理人のしらないジャニーズがいっぱいいます。
せめて、V6くらいはメンバー全員の顔と名前が一致していますが、その後の世代のジャニーズのメンバー達は、みんな同じ顔に見えて区別できません。
そういえば、最近の坊主頭の森田剛、、、チンピラにしか見えなくて、ダウンタウンの松ちゃんとコンビ君でも違和感ないくらいに思えてしまいます。

ジャニーズのファンサイトを見ていると、写真がアップされていなくて、ジャニーズの公式ホームページも直接リンク禁止らしいです。
見たいときは、Johnnys netを検索して、ホームページのアドレスを探すのが決まりのようです。
なので、ここでは、リンクを張れませんが、管理人もJohnnys netのHPを拝見しました。
すると、近藤真彦、岡本健一、内海光司、赤坂晃、佐藤アツヒロなどの懐かしい面々の名前がありました。
みなさん、舞台なんかで活躍しているんですね。

そういえば、東京出張した際に、APAマンションのCMに田原俊彦が出ていました。
そのCMで「はっとしてお台場、グッときて銀座」だったか、はっとしてGOODの歌詞をCMコピーに使っていました。
トシちゃん、こんなところで仕事してたんだ!と、少し安心しました。

と、今日のトラジくん。
秋分の日とはいえ、まだまだ日中は暑い日が続いています。
そんな中、トラジくんは座布団の上で、お庭の緑を鑑賞中です。

あらあら、真正面からの写真は貫禄十分ですよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-23 09:15
2005年 09月 22日
フクちゃん、あらあら、ホークスが心配だニャですか。
f0106028_9144018.jpg

もうこれ以上、福岡市の税金の無駄遣いをするのはやめておくれ、山崎広太郎!!
出張が早く終わり、夕方に家でローカルニュースを見ましたが、青年会議所の団体が知らないうちにアテネに視察に行って、観光客が増える増えるといきまいていましたが、はっきりいって、今でさえ博多の森の競技場は有効利用されていないし、ヤフードームくらいしかにぎわっていないのではないでしょうか。
長野オリンピックの施設維持費が年間11億円もかかるし、大阪市が2008年のオリンピック誘致活動をした際には8年間で50億円かかったそうです。
管理人は、福岡産まれ、福岡育ちですが、地方都市は地方都市として、身の丈にあった地方政治をして欲しいですね。
いわゆる箱物作って、あとは維持費がかかってしょうがないってことは、どの市民が考えたって分かる事でしょうね。
ニュースの街頭インタビューでオリンピック招致賛成と答えていたおばちゃん、女子高生やサラリーマンは「アホか!あんた達!!」と、おもわずツッコミを入れてしまいました。
その中で、人工島で無駄なお金を使っているのに、招致活動費でも無駄遣いするのですかねぇ、、、と答えていたマダム風の奥様は、まっとうな意見を言っていました。
福岡国際会議場だって、福岡市内にはたくさんホールがあるし、何も交通の不便な場所に会議場なんて作ったら、他県から来たお客さんはどう思うでしょうね。
すでに、天神の中心地にアクロス福岡という、立派なシンフォニーホールと国際会議場があるのに、福岡市の行政がやることには理解できません。
管理人が、学会とかで出張して、その開催場所が交通の不便な場所だったら、ちょと???憤慨???しますね。
だって、大勢の人が集まるには、それなりの交通アクセスの良いところでないと、お客さんが不便を感じますから。

なので、すでに石原都知事が言っているように、交通網が出来上がっていて、テロ対策もしっかりした東京を日本でのオリンピック候補会場として推薦して欲しいですね、JOCさん。

と、今日のフクちゃん。
山崎広太郎のオリンピック招致宣言より、城島骨折のニュースのほうが、福岡市民にとっては大きな関心ごとだよね、、、と、フクちゃんに話しかけたところです。

あらあら、ホークスが心配だニャですか、フクちゃん。

福岡市長の任期は4年なので、来年辺りが選挙かもしれません。
いい加減に、自分の実績だけを誇示する市長ではなく、福岡市民のことを思う市長が出てこないかなぁ。
ちょっと、怒りがこみ上げてしまって、一気にいろいろと書いてしまいました。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-22 09:14
2005年 09月 21日
トラジくん、あらあら、薄目開けていますね。
f0106028_9134369.jpg

悲しい、ニャンコ虐待ニュースをみつけました。
山口県下関市の中学生が、親猫の目の前で仔猫を踏みつけて殺したそうです。
そりゃ、学校では大人しくしていても、人がいないところでは何をしでかすか分からないのが最近の子供なのですかね。
残酷すぎます。
踏みつけた中学生が、この事件を機に反省してくれたら良いのですが。

と、今日のトラジくん。
スヤスヤ眠っているところに、デジカメのレンズを向けると、その気配に気づいたトラジくん。

あらあら、薄目でチェックしていますね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-09-21 09:13