<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
フクちゃん、あらあら、今年もカギしっぽで締めですね。
f0106028_17412687.jpg

2005年も、今日で終わりですね。
小さな事件はたくさんあったけれど、フクトラ&庭ニャンコともに健康に2006年を迎えられそうです。

と、今日のフクちゃん。
お庭を眺めるフクちゃん。
その後姿のしっぽは、見事にカギ型になっています。
今年もたくさんの幸せをカギしっぽで運んでくれてありがとう。
来年は、もっと楽しい一年にしようね、フクちゃん!

あらあら、今年もカギしっぽで締めますか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-31 17:41
2005年 12月 30日
フクちゃん、あらあら、カバンが枕ですね。
f0106028_17405759.jpg

>今日はフクトラと家でお留守番でした。
ソファの前にフクトラが寝ている安らぎベッドを置いて、フクトラとマッタリとしていました。
すると、突然、かまってトラジくんがフクちゃんのホッペをがぶりとすると、怒ったフクちゃんはトラジくんの首をガブリ!としました。
あまりの真剣なフクちゃんの表情に、管理人はデジカメを構えることを忘れ、そのままフクトラの姿を見つめていました。
多分、寝ている時にふざけて噛み付くのはお止めなさい!ということをトラジくんに教えていたのだと思います。
20秒くらいは、トラジくんの首に噛み付いていたでしょうか、噛むのを止めてトラジくんがゴメンなさいの表情をすると、フクちゃんはトラジくんの顔をベロンベロンし始めていました。
それは、アメとムチを使って、トラジくんに猫社会の掟を教えているフクちゃんの姿に感動しました。
こうやって、お兄ちゃんの威厳を保っているんだなぁ、、、と改めてフクちゃんは男!やねぇと感じました!
よっぉ!男前やね、フクちゃん!!

と、今日のフクちゃん。
午前中はリビングに陽が差して、庭ニャンコもトラジくんも日向ぼっこをしていました。
フクちゃんは何処?と探していると、管理人のバッグを枕にくつろいでいました。

あらあら、カバンの色とは保護色だったから直ぐには分からなかったよ、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-30 17:40
2005年 12月 29日
トラジくん、あらあら、ダブルトラジくんですね。
f0106028_17363796.jpg

札幌では、タバコのポイ捨て防止条例で1000円の罰則を施行したところ、歩きタバコが9割も減ったそうです。
いいことですよね。
管理人は嫌煙家なのですが、タバコを吸うべき所ですうならば良いけれど、朝夕の通勤時間帯の信号待ちのところで、いかにも人が多いところでタバコを吸われるのは、いくら外とはいえ嫌な気持ちになります。

先日、中華屋さんのカウンターでラーメンと餃子を食べていたら、隣で会社帰りの中年の男性と女性がいました。
女性はビール片手にタバコをスパスパ吸い始め、嫌な予感はいたのですが、早めに食べてしまおうと思っていたところ、案の定煙の被害にあってしまいました。
、、、女性は話すのに夢中で、タバコを右隣にいる私のほうに向けたまま話し込み、煙がカウンターに沿って麺をすする管理人の顔面に直撃!
一度は我慢しましたが、女性は気づかなかったみたいで、再度話し込み始め、煙が管理人の方向へやってきたので、すみません!、、、あらあら、気づかないや、、、すみませんと女性の方をつついて「煙がこちらへ、、、」と言うと、
「灰皿が置いてあるっちゃけん、タバコ吸ってもヨカローもん!」と、その女性。
隣の男性が、窘めてくれたので、その女性もタバコの火を消してくれましたが、こういったことがあるとタバコを吸う人のマナーもあったもんじゃありません。
中華屋さんとはいえ食事をするところなので、周りの迷惑も考えて欲しいですね。
迷惑かけたのなら、スミマセンの一言があっていいものなのにその女性からは何もなく、お会計の時のお店の人から謝られてしまいました。
あの女性客のマナーがなってないだけなのにね。

と、今日のトラジくん。
テラスに遊びに来たオモシロさまを見つめるトラジくん。
キャラ的に、オモシロさまとトラジくんは被る部分が多いので、仲良しになれると思うのですが、トラジくんは家猫なので我慢ですよ。

あらあら、窓にトラジくんが映ってWトラジくんですね、トラジくん。

追伸 WEB用の年賀状を作り終えました。フクトラ揃っての写真撮影には苦労しましたが、何とか仕上げる事が出来ました。これで、ゆっくりと歳を越せそうです。
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-29 17:36
2005年 12月 28日
フクちゃん、あらあら、食欲旺盛ですね。
f0106028_17354066.jpg

フクちゃんはアレルギーもちなので、普段はWALTHAMのカペリンタピオカを飽きもせず食べてくれています。
でも、トラジは続けて同じご飯を出すと飽きてしまうので、フクトラは申し合わせたかのように半分ずつ残して、お互いに残ったものを食べあっています。
最近のフクちゃんのお気に入りはHILL'Sのw/dで、これは本当はフクちゃんは食べるのを控えたほうがようのですが、ポークとチキンの粗挽きご飯です。
フクちゃんは、ごぼ妻がw/dの缶を蓋を開けた途端に、ミャァゥー!と言って、ご飯を食べる場所までダッシュしてきます。

あらあら、食欲旺盛ですね、フクちゃん。

チキンとポークを食べると、少し体が痒くなるのか、奥地の周りの毛が少しハゲていますよね。
ハゲもカワイそうだけど、大好きなものを全く食べられないのもかわいそうなので、ほんの時々だけど、おりこうさんにしているフクちゃんに食べてもらっているんですよ、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-28 17:35
2005年 12月 27日
トラジくん、あらあら、布団とゴロゴロで気持ちヨカですね。
f0106028_173568.jpg

全日本フィギュアスケート選手権大会の視聴率が33.7%もあったそうですね。
確かに、翌朝にフィギュアの話題で持ちきりで、村主選手はもっと年をとっているかと思った、安藤は回転のスピードがないとか、日本国民はフィギュアの解説者になりつつありますね。
冬のオリンピックでは、スピードスケート以外はパッとしないので、フィギュアでは頑張ってもらいたいです。

と、今日のトラジくん。
寒い朝は、ごぼ妻の布団から出たがらないトラジくん。
ならばと、アゴを撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしながら、再び眠ってしまいました。

あらあら、布団とゴロゴロで気持ちヨカですね、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-27 17:34
2005年 12月 26日
トラジくん、あらあら、クリスマス首輪はこれで見納めですか。

安藤美姫は素晴らしいですね!
自信のHPでTwinkle Bandを6637本売り、売り上げ全てをユニセフに寄付したそうです。
まだ高校生ですよ!
お金お金と、金儲けに走るIT社長が多い中で、自分の名声を利用して寄付を募るなんて、涙ものです。
日本の女子高生も捨てたもんじゃありませんね!
今回の日本選手権では、彼女の応援をしなかったけれど、トリノ冬季五輪では安藤美姫を応援しますよ!

と、今日のトラジくん。
クリスマス気分も今週末にはがらりと変わって、もう大晦日ですよね。
トラジくんのクリスマス用首輪も、そろそろ日常首輪に取り替えないといけませんね。

あらあら、クリスマス首輪はこれで見納めですか、トラジくん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-26 17:36
2005年 12月 25日
フクちゃん、あらあら、食い気より暴れっ気ですね。
f0106028_1733371.jpg

ごぼ妻は、甘い食べ物より辛い食べ物が好きで、スナック菓子でもバーベキュー味やカラムーチョ系のものを好みます。
そのごぼ妻が珍しく、サザエの十勝おはぎを買ってきました。
実は十勝おはぎ、石原軍団の御用達らしく、以前にテレビで石原軍団の御用達であることが広まると、一気にブレークしたそうです。
十勝おはぎは、甘さ控えめで、甘いモノ好きではないごぼ妻もおいしい、おいしいとペロリと食べてしまいました。

と、今日のフクちゃん。
十勝おはぎの包装紙を一生懸命に食いちぎるフクちゃん。
おはぎを指に乗っけて勧めてみましたが、匂いすら嗅ごうとしなかったフクちゃん。

あらあら、食い気より暴れっ気ですね、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-25 17:32
2005年 12月 23日
トラジくん、あらあら、ベロがちょいと出ていますよ。
f0106028_1731225.jpg

広瀬香美がナマ歌福袋を50万円で発売するらしいですね。
ホテルのスイートにカップル1組だけのために歌ってくれるなんて、ファンにはたまらん企画でしょうね。
広瀬香美は管理人が大学院生のころだったか、ALPENのCMソングで大ブレークしたんですよね。
福岡県出身だし、活躍していて嬉しいです!

と、今日のトラジくん。
カメラを向けると急に立ち上がったトラジくん。
ピントも丁度あったところで、はいチーズ!

あらあら、ベロがちょいと出ていますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-23 17:31
2005年 12月 22日
フクちゃん、あらあら、まん丸お目々ですね。
f0106028_17305168.jpg

ポール・マッカトニーの娘ステラ・マッカトニーが来日して、自信の服のブランドPRのために来日しましたね。
彼女は動物愛護の元で天然皮革を使わない小物系のコレクションを来年1月に発表するそうです。
バッグまで皮を使わないとなるとかなり制限があるでしょうが、彼女に注目していきたいと思います。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんも、クリスマスバージョンの赤い首輪に着替えました。

あらあら、黒猫に赤い首輪は本当にお似合いですよ、それにまん丸お目々で可愛すぎです、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-22 17:30
2005年 12月 21日
トラジくん、あらあら、クリスマスバージョンですね。
f0106028_173063.jpg

56nyanで購入したクリスマスバージョンの首輪です。
首輪を着替えさせなきゃと思いながら、気付いたら既に21日。
今週末はクリスマスなので、フクトラ共に首輪を着替えました。

あらあら、クリスマスバージョンですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2005-12-21 17:29