<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
フクちゃん、あらあら、抱っこは気持ちよいですか。
f0106028_18594540.jpg

最近のフクトラの甘え方は日に日に凄くなってきてるように思います。
フクちゃんは抱っこというよりも肩に乗っかって、高い位置から風景を見るのが好きです。
このときのフクちゃんは全身の力を全部抜いて、身を任せてしまいます。
このときに後ろ足置き場を腕で作るのがコツで、こうする事でフクちゃんはリラックススして何十分でも肩の上でお休みします。

あらあら、抱っこは気持ちよいですか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-30 19:03
2006年 04月 29日
フクトラ、あらあら、フクちゃんご生誕3周年記念パーティーは楽しかったですよ
f0106028_934015.jpg
今日はフクちゃんご生誕3周年記念パーティーを開きました。
お昼から天神にパーティー用ケーキと刺身の買いだしに言ってきました。
その途中、信号待ちをしていたら黒い右翼の宣伝カーが「誕生日おめでとうございます!」フクちゃんのことを祝っているようでした。
黒い宣伝カーにフクちゃんの大きな顔写真でもつけてもらいたいねと思うくらいのグッドタイミング、みどりの日で昭和天皇の誕生日を祝っていたのでしょうが私達にはフクちゃんのご生誕を祝っているようにこ聞こえてしまいました。

f0106028_9203156.jpg


お誕生ケーキは大丸地下の洋菓子コーナーを歩き回って、フクちゃんの印象にぴったりのセルジュ・アレクサンドルチョコケーキを買ってきました。
このケーキ、1680円だったのですが、味が濃くて美味しい美味しい。
久しぶりに本当に美味しいケーキを頂くことができました。
フクちゃんに感謝です。

f0106028_9351167.jpg


江戸銀から寿司の出前をとって、フクトラには鯛の刺身とカツオのたたきを食してもらいました。
カツオのタタキは周りのコゲたところが好評だったようで、パクパクと刺身を食べてくれました。

f0106028_9432522.jpg


フクちゃんは刺身はほどほどにしていたのですが、トラジくんは最初っから刺身盛りに食らいついていて、カツオのタタキを2切れ完食して満足のようでした。
f0106028_9393382.jpg


フクトラも、ごぼ妻も、管理人もみんなで楽しんだフクちゃんの3歳のお誕生会でした。

あらあら、フクちゃんご生誕3周年記念パーティーは楽しかったですよ、フクトラ。

次は、8月30日のフクちゃんが我が家の一員になって3周年記念パーティーが開かれますよ、フクトラ。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-29 23:19
2006年 04月 28日
トラジくん、あらあら、右前足をチョイチョイと爪とぎ中ですね
f0106028_9572522.jpg

私立の大学に進学し下宿する場合は、4年間で1,000万円以上の費用がかかるそうですね。
住宅ローンでもヒーヒーいっているのに、こんなに生活費がかかったらどうなるんでしょう。
管理人が大学生の頃は学費は年間40万円くらいで、自宅から通っていたのでこんなにもかかっていませんでしたが、、、そうそう、管理人の弟は法政大学に通っていたのでこのパターンですよね。
兄弟とはいえ、あまりにも違うこの状況。
自分で稼ぎはじめてお金の重みと、両親の苦労がようやくわかってきた今日この頃です。

と、今日のトラジくん。
一日に何度も爪を研ぐトラジくん。
たまには踏ん張ることなく、チョイチョイと爪研ぎを済ますこともあります。

あらあら、右前足をチョイチョイと爪とぎ中ですね、トラジくん。

明日の29日はフクちゃんの誕生日なので、フクちゃんご生誕3周年記念パーティーを開きますよ、フクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-28 23:57
2006年 04月 27日
フクちゃん、あらあら、お地蔵さん顔でお昼寝ですか。
f0106028_12172188.jpg

ホリエモンが保釈されましたね。
夜のニュースを見ましたが、各局ワイドショー並みの時間を割いて東京拘置所から出所するホリエモンの姿、はたまた乗車した車の追っかけを中継していました。
なんだか、もううんざりでした。
もう、ホリエモンのニュースは満腹な感じです。
保釈金3億円を慈善団体に寄付するくらいだったらスタンディングオベーションだったのですが。
それと、8キロ痩せると顔つきが変わるんだなぁくらいです。
今は、耐震偽造のニュースの方に興味があります。

と、今日のフクちゃん。
スヤスヤ眠るフクちゃんの寝顔に癒される我が家の人間達。

あらあら、お地蔵さん顔でお昼寝ですか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-27 23:17
2006年 04月 26日
トラジくん、あらあら、白目で昼寝といえばトラジくんの専売特許ですね。
f0106028_2024696.jpg

チワワ人気に陰りがでてきたそうですね。
サラ金のアイフルが業務停止を食らったあおりだそうですが、こんなニュースを知ると悲しくなりますね。
命あるのに市場価値をつけられて、十数万するとか、数万円売値が下がったとか、、、。
我が家ではフクトラと出会う前は犬と暮らそうかと考えていて、里親の会や西新岩田屋の屋上のペットショップに出かけたりしていて、ペットショップにボーちゃんという名のボーダーコリーがいて「うわぁー可愛い!」と思ったのですが、縁がなくて。
それから直ぐの夏の終わり頃に、フクちゃんが我が家のリビングにちゅうちょなく上がってきて、、、以来、フクちゃんがトラジくん、ボスちゃん、ずきんちゃん、しっぽちゃん、オモシロさま、今はいませんが若母さんをつれてきてくれました。
今度はフクちゃんのカギしっぽで、どんなニャンコをつれてきてくれるのかと思っていますが、これも縁ですからね。

と、今日のトラジくん。
深い睡眠についているトラジくん。
思いっきり白目でお昼寝中です。

あらあら、白目で昼寝といえばトラジくんの専売特許ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-26 20:17
2006年 04月 25日
トラジくん、あらあら、厳しい顔していても舌が出てますよ。
f0106028_23334999.jpg

万引きはいけませんよね。
刑法が改正されて、万引きなどは罰金刑を設けて抑止効果を狙うそうです。
そこまでしないと万引きが減らないのは悲しいですが、管理人は小学生の頃に親戚の玩具店のお店にいたときに、堂々とキティちゃんのぬいぐるみをレジを通らずにそのまま持ち去る親子を見たときはショックでしたね。
子供を連れているのに、お金を払わずに店をでるなんて。
あまりにも堂々としていたので、てっきりお金を支払ったと思っていたのですが、すぐに親戚に確認したところ万引きが発覚。
すぐに追っかけて、車のナンバーだけは控えましたが、現行犯でないと万引きは検挙できないとか。
最近ではスリルを味あうために万引きする人たちが増えているとか。
社会悪ですから、万引きは今すぐ止めてください。

と、今日のトラジくん。
万引きの話をしたからではありませんが、ちょっと厳しい顔のトラジくん。

あらあら、厳しい顔していても舌が出てますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-25 23:40
2006年 04月 24日
フクちゃん、あらあら、柄をかみ切りそうな形相ですよ。
f0106028_2394449.jpg

東京の中野では全国のインスタントラーメンを専門に料理として出すお店があるそうですね。
メジャーなモノが280円、ご当地モノが340円だそうですが、メジャーなモノは今時5個178円くらいで売っていることもあるのでかなり割高かもしれませんね。
インスタントラーメンはあくまでインスタントなので、管理人はお店では食べないでしょうね。
福岡でもキャナルシティの近くで、同じようにインスタントラーメンを食べさせるお店がありました。
韓国でラーメンといえば、辛ラーメンをはじめとしてインスタントラーメンが出てきます。
美味しければそれでいいのでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
猫じゃらしの柄にかみつくフクちゃん。

あらあら、柄をかみ切りそうな形相ですよ、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-24 23:22
2006年 04月 23日
トラジくん、あらあら、街角ウォッチングですね。
f0106028_18295082.jpg本社出張だったのでちょいと足を伸ばして、高円寺まで行ってきました。
りえぴさんのHPの掲示板で紹介されていた猫写真グループ展「CATS!」を見に行くためです。
猫雑貨のお店猫の額で開催されているということで、雑貨も楽しみに行ってきました。
JR高円寺駅を降りて、ひたすら商店街を歩いていきます。
商店街と行っても人通りが多くて活気があります。
結構、楽しめそうな商店が多かったですね。
お腹がすいたので、お昼を食べようと昔ながらの中華屋さんに入りました。
ラーメン400円、、、安かねぇ!と、お腹もすいていたので回鍋肉定食540円を注文しました。
と、目をやると、どっちの料理ショーのHPの印刷物が張ってありまして、5月19日放送 餃子定食 vs ニラレバ定食の時に紹介されていた天王というお店でした。
確かに、回鍋肉も味付けが濃くて美味しかったです。
お腹一杯で、お店を出て、目標とする猫の額を目指しました。

お店にはいるとたくさんの作家さんの作品である招き猫、置物、ポストカードなどが販売されていました。
お店の入って右側で写真展が開催されていて興味深く見ていると、芳さんからご丁寧にも名刺をいただいて見るだけだったので、恐縮でした(フクトラの写真で満腹なのです)。
後からきた若いカップルが一生懸命に作品の額縁の作り方について質問していましたね。
野良ニャンコの写真が中心でしたが、東京の野良ちゃんはたくましいのかなぁ。
以前に渋谷の駅前で見かけた野良ちゃんは、ラーメン屋の脇から出てきましたが管理人を見るなリゴロゴロ甘えてきました。
首と頭を撫でるとスリスリしてきて、、、ご飯をあげられなかったのは残念でしたが、丸々していたのでお店で食べ物をもらっているのかな。
管理人はお土産としておみくじ付きの招き猫と、ボスちゃん似の携帯ストラップ、黒猫の手作りポストカードを買ってきました。
また機会があれば、訪問してみたいですね!

東京も一歩町中を離れるとのどかな雰囲気でいいですね。
高円寺の商店街の雰囲気気に入ってしまいました。

ちなみに、右前足を上げた招き猫は人を呼び、左前足を上げた招き猫は金運を呼ぶそうです。
f0106028_1830466.jpg


と、今日のトラジくん。
部屋も暖かくなってきたので、最近はベッドルームで過ごすことが多くなったトラジくん。
今日は、窓から道行く人々を観察中でした。

あらあら、街角ウォッチングですね、トラジくん。
f0106028_18595382.jpg

[PR]

by goboutenudon | 2006-04-23 19:02
2006年 04月 22日
フクちゃん、あらあら、これからは爪研ぎが趣味になるかもですね。
f0106028_104511.jpg

爪研ぎが得意なトラジくん。
一方、フクちゃんは力強く爪研ぎをするので、段ボール製の爪研ぎが浮き上がってしまい、パタパタ音がします。
これまでは細長い爪研ぎを2枚貼り合わせていましたが、今日は3枚分貼り合わせてみました。
すると、フクちゃんの体が爪研ぎの上にすっぽり収まって、自信の体重で抑えているのか、巧く爪研ぎすることができました。

あらあら、これからは爪研ぎが趣味になるかもですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-22 23:04
2006年 04月 21日
トラジくん、あらあら、大人っぽく見えますよ。
f0106028_844525.jpg

芸能人の顔写真と別の女性のヌード写真を合成したアイコラをネットに搭載した男に有罪判決が出ましたね。
そんなもん見て何が楽しいのやら。
有罪になったのは掲示板管理者らしいのですが、最近、猫友さんの掲示板がスパムの書き込みやメールが多いとの苦情を見かけます。
この判決が景気となって、不特定多数の掲示板にスパムを送る行為自体を規制する法律ができるとよいですね。

と、今日のトラジくん。
今日は新作のチョコ襟を付けたトラジくん。

あらあら、大人っぽく見えますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-04-21 23:45