<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
トラジくん、あらあら、結局パンチ合戦ですか。
f0106028_030579.jpg

のどかな我が家の光景です。
庭にたたずむ庭ニャンコ達です。

f0106028_0304740.jpg

こちらは、ひと遊びするためにフクトラご飯で腹ごしらえをするミケニャンコ。
腹が減っては戦はできぬ、、、ですね。

f0106028_0315026.jpg

お互いに警戒しながらも、どうやって遊ぼうかと考えているミケニャンコとトラジくん。

f0106028_6212924.jpg

あらあら、結局パンチ合戦ですか、トラジくん。

ミケニャンコのお気に入りの遊びは、パンと合戦ですからね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-31 23:58
2006年 05月 30日
トラジくん、あらあら、赤ちゃん帰りで甘え中ですか。
f0106028_23213512.jpg

今日も遊ぶニャン!と、爪研ぎをするミケニャンコ。
どこで爪研ぎを覚えたのか、ミケニャンコ!

f0106028_23244393.jpg

もしかしたら、フクちゃんが爪研ぎのやり方を指導しているのかな。

f0106028_23215219.jpg

と、ここはソファの下で、よくフクトラが隠れるところ。
ここでも遊び道具を見つけたミケニャンコ。
早速、垂れ下がっているヒモと格闘しています。

f0106028_2322112.jpg

今度は左前足でヒモをキャッチ!

f0106028_2323427.jpg

どうだ!!と、いった感じのミケニャンコ。
今日も元気いっぱいです。

f0106028_23254885.jpg

そんな声を聞きつけてか、窓の向こうにはボスちゃんの姿が。
この写真は、ごぼ妻目線のいつものボスちゃんです。

f0106028_2328036.jpg

トラジくんは何処だろうとさがしてみると、いましたいました。

あらあら、赤ちゃん帰りで甘え中ですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-30 23:33
2006年 05月 29日
フクトラ、あらあら、こちらもお休み中ですか
f0106028_22251890.jpg

洗面所に置いているイミテーションの葉っぱに興味津々のミケニャンコ。
立ち上がって、葉っぱキャッチしています。

f0106028_22262636.jpg

デジカメを構えたごぼ妻の姿を発見。
葉っぱの間に身を隠すミケニャンコ。
どうして、一人で遊んでいるかというと、、、

f0106028_22273967.jpg

庭ではボスちゃんが日向ぼっこ中。
にらめっこする相手がいません。

f0106028_22284069.jpg

あらあら、こちらもお休み中ですか、フクトラ。

フクトラが束になっても負けない体力をもっているミケニャンコ。
フクトラも十分に休養をとって、ミケニャンコと遊ぶ体力をつけないとね、、、ねぇフクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-29 22:31
2006年 05月 28日
フクちゃん、あらあら、大あくびですね。
f0106028_14504678.jpg

今日のミケニャンコは猫じゃらしで遊んでいます。
フクトラも、その昔よく遊んだ典型的な猫じゃらし。
ミケニャンコにとっては、はまってしまうオモシロだったのか、じゃらしをユラユラしなくても飛びついてきました。

f0106028_14523943.jpg

はニャすものか!
と、じゃらしを抱え込むミケニャンコ。
20分くらいはじゃらし相手に遊んでいました。

f0106028_14534217.jpg

さすがのミケニャンコも遊び疲れて、のびています。

f0106028_1454822.jpg

こちらは、最近のミケニャンコの遊び相手に疲れたのか、熟睡状態のトラジくんです。
ちらっと、舌が見えているのもトラジくんらしいですね。

f0106028_14545940.jpg

あらあら、大あくびですね、フクちゃん。

今日は日曜日なので、みなさん、休養しているようですね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-28 15:14
2006年 05月 27日
トラジくん、あらあら、お淑やかなニャンコがよかったですか。
f0106028_22351042.jpg

仔猫用のご飯では物足りないのか、フクトラのご飯の食べ残しをペロリと平らげてしまったミケニャンコ。
お腹も一杯になったことだし、ひと遊びするぞといったオーラが出ていました。

f0106028_2228359.jpg
何でも遊び道具にしてしまうミケニャンコ。
今日は、クッションを椅子にくくりつけるヒモを相手に格闘中です。

f0106028_22284716.jpg

ミケニャンコ、ナイスキャッチだね!!

f0106028_22282018.jpg

元気なミケニャンコを食卓の上から高みの見物のトラジくん。
ミケニャンコの元気な姿を見て、遊び心に火がついたのか、トラジくんはミケニャンコへ近づいていきました。

f0106028_22302158.jpg

トラジくんの姿を見つけると、ゴロンとするミケニャンコ。
そんなミケニャンコをベロンベロンしてあげたいトラジくんですが、、、。

f0106028_22313383.jpg

ミケニャンコに足蹴りされて、ちょっとひるんでいます。
トラジくんはフクちゃんにベロンベロンするように、ミケニャンコヲベロンベロンしてあげたいのですが、ミケニャンコはどちらかといえば暴れたいみたいです。

あらあら、お淑やかなニャンコがよかったですか、トラジくん。

でも、ミケニャンコと十分に遊んでますよね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-27 22:36
2006年 05月 26日
トラジくん、あらあら、今日はトラジくんがお疲れですね。
f0106028_18525996.jpg

疲れを知らないミケニャンコ。
今日も遊び相手を求めて廊下にたたずんでいます。

f0106028_18535991.jpg

トラ兄ちゃん、遊ぼうよぉ!と、寝っ転がってアピールするミケニャンコ。

f0106028_1855028.jpg

トラジくんとミケニャンコのじゃれ合い合戦が始まりました。
トラジくんのヒゲが前に出ていますよ。
ミケニャンコ相手に、そんなにムキにならなくてもよいのにね。

f0106028_18562483.jpg

あらあら、ミケニャンコのお相手でお疲れですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-26 18:57
2006年 05月 25日
フクちゃん、あらあら、ミケニャンコと遊び疲れましたか。
f0106028_22595640.jpg

ねこのきもちの付録のシャカシャカトンネルの中に籠城するミケニャンコ。
フクトラは見向きもしなかったシャカシャカですが、ミケニャンコは気に入ったようです。

f0106028_230134.jpg

ニャンダ、ニャンダとフクトラがミケニャンコの元へ集合しました。

f0106028_2303036.jpg

トラジくんが、遊ぼうよ!ミケニャンコ!!と呼んでも出てこないミケニャンコ。
でも、フクちゃんとパンチ合戦がしたいのか、フクちゃんが近寄るとシャカシャカを抜け出したミケニャンコ。

f0106028_231836.jpg

このあと、フクちゃんとミケニャンコはパンチ合戦をして遊んでいました。
どうも、ミケニャンコは、フクちゃんと遊ぶときはパンチ合戦、トラジくんの時はトラジくんのしっぽを追っかけるのが好きみたいです。

f0106028_2313178.jpg

あらあら、ミケニャンコと遊び疲れましたか、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-25 22:58
2006年 05月 24日
フクちゃん、あらあら、パンチ合戦でミケニャンコと遊びましたか。
f0106028_22575978.jpg

今日はボスちゃんに挨拶するミケニャンコ。
ボスちゃんも、ミケニャンコの顔を覚えてくれたみたいです。

f0106028_22591425.jpg

誰か遊んでぇよぉ!とアピールしているミケニャンコ。

f0106028_22595499.jpg

そこへ、トラジくん登場。
ミケニャンコと追っかけっこして遊んだトラジくん。
ミケニャンコの体力に負けたのか、ゴロンとしてしまいました。

f0106028_231597.jpg

そこへ、フクちゃん登場。

あらあら、パンチ合戦でミケニャンコと遊びましたか、フクちゃん。

手加減したはずのフクちゃんのパンチ。
でも、ミケニャンコには強すぎたのか、ミケニャンコはその場で固まってしまっていました。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-24 23:02
2006年 05月 23日
フクちゃん、あらあら、今日のところはずきんちゃんに遊び相手を頼みますか。
f0106028_21125233.jpg

今日はずきんちゃんと初対面のミケニャンコ。
ずきんちゃんも、どこのニャンコ???といった感じでミケニャンコを見つめています。
でもずきんちゃんのお陰で、ミケニャンコは我が家で保護することができました。
というのも、先々週の土曜日に歯医者に行く予定だったごぼ妻は、ずきんちゃんの病院行きがあったので、次の月曜日に歯医者行きを変更したときにミケニャンコを保護したのです。
なので、ミケニャンコは「ありがとう、ずきんお姉ちゃん!」と感謝しているようにも見えます。

f0106028_21135548.jpg

ずきんちゃんのヒゲが前の方にのびています。
ミケニャンコに興味津々で観察中のようです。

f0106028_21145743.jpg

ミケニャンコ的には、もうずきんちゃんに気を許したのか、窓をガリガリするミケニャンコ。
ミケニャンコは人間だけではなく、ニャンコにも直ぐにうち解けあえるみたいですね。

f0106028_21162143.jpg

ミケニャンコがずきんちゃんと窓越しに遊んでいても昼寝を決め込むフクちゃん。

あらあら、今日のところはずきんちゃんに遊び相手を頼みますか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-23 21:19
2006年 05月 22日
フクちゃん、あらあら、ミケニャンコとうち解けあいましたね。
f0106028_2155514.jpg

今日も元気なミケニャンコ。
ごぼ妻に姿を見つけるやいなや、ミャォミャォ声を出します。

f0106028_2165589.jpg

早く遊んでよぉ!、、、とごぼ妻にアピールしています。
そこで、ごぼ妻はミケニャンコを抱いてリビングへ連れて行きました。

f0106028_218137.jpg

ミケニャンコをみつけたフクちゃん。
微妙な距離です。

f0106028_2184371.jpg

でも、近づいていったのはフクちゃん。

あらあら、ミケニャンコとうち解けあいましたね、フクちゃん。

無邪気なミケニャンコの匂いを確認するフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2006-05-22 23:04