<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
フクちゃん、あらあら、デジカメの存在が気になりますよね。
f0106028_10344046.jpg

ソファの上でまったり中のフクちゃん。
フクちゃんは、枕やクッションを本当に上手に使いこなします。
なので、我が家では「クッション使いのプロ」と呼ばれているフクちゃん。

f0106028_10355663.jpg

誰にも邪魔されず、くつろいでいます。

f0106028_10362733.jpg

あらあら、デジカメの存在が気になりますよね、フクちゃん。

フクちゃんは、ごぼ妻の布団に入ってくると、頭を枕の上にのっけて、布団をかぶって寝ます。
管理人より寝相は良いのです。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-30 23:34
2006年 06月 29日
トラジくん、あらあら、新しい隠れ場所をお探しですか。
f0106028_12283634.jpg

部屋中探しても見つからないトラジくん。
ミケニャンコが暴れているので、何処かへ避難していると思ったら、いましたいました。
洗濯機の中に。
ごぼ妻を見上げるトラジくんの目が、何か悲しげでした。

f0106028_12301682.jpg

トラジくんが洗濯機に隠れる癖をつけてはいけないと、トラジくんをしかったあとに廊下に連れ出すと、フクちゃんが近寄ってきました。

f0106028_12311072.jpg

フクちゃん「いつもと違う匂いがするニャン、トラジ!」
トラジくん「ミケニャンコの暴走から逃れるために仕方なく洗濯機の中に隠れていたニャン!」

トラジくんに洗濯物の匂いが移ったのでしょうか?
しばらく、フクちゃんチェックが続いていました。

f0106028_1233971.jpg

リビングにミケニャンコがいることを確認すると、廊下に籠城することを決め込んだトラジくん。

あらあら、新しい隠れ場所をお探しですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-29 23:28
2006年 06月 28日
フクちゃん、あらあら、カギしっぽでお相手ですか。
f0106028_1925038.jpg

フクちゃんのカギしっぽを狙って近づくミケニャンコ。

f0106028_193295.jpg

抜き足差し足でしっぽを狙っています。

f0106028_1931229.jpg

カギしっぽの先がチョロッと動いてフェイントされてしまったミケニャンコ。
フクちゃんに遊ばれています。

f0106028_1932181.jpg

ならばと、椅子の下にもぐってカギしっぽキャッチを試みるミケニャンコ。

f0106028_193356.jpg

フクちゃんがカギしっぽの置き場所を変えました。

f0106028_1934616.jpg

しっかりと、カギしっぽを観察するミケニャンコ。


f0106028_1935936.jpg

おっと、遂にカギしっぽをキャッチしましたね、ミケニャンコ。

このミケニャンコの姿は小さい頃のトラジくんがカギしっぽをキャッチしようとする姿にそっくりです。

あらあら、またしてもカギしっぽで遊んでいますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-28 19:12
2006年 06月 27日
フクミケ、あらあら、同じ方向を向いてくつろいでいますね。
f0106028_21181290.jpg

フクちゃんとミケニャンコのブームなのか、、、今日もフクミケ合戦開始です。

f0106028_21194070.jpg

フクちゃんに蹴りをいれるミケニャンコ。
怖いモノなしです。

f0106028_2120233.jpg

フクちゃんも本気になってきました。

f0106028_21204120.jpg

いつまで続くのかフクミケ合戦。

f0106028_21212128.jpg

あらあら、同じ方向を向いてくつろいでいますね、フクミケ。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-27 21:22
2006年 06月 26日
フクちゃん、あらあら、フクミケ合戦でおつかれですね。
f0106028_12211759.jpg
元気なミケニャンコは、果敢にもフクちゃんに戦いを挑もうとしています。
と、ミケニャンコがフクちゃんに飛びかかった瞬間にするりと体を入れ替えて、

f0106028_12213740.jpg

ミケニャンコをキャッチしました。
手足、首を揺らせてもがきますが、フクちゃんの豪腕ではミケニャンコのやんちゃさは通用しませんね。

f0106028_1221504.jpg

フクちゃんはミケニャンコを力ずくで押さえ込んで、ぐるぐる回転していました。
お互いに満足したのか、ひとしきり遊んだあとは、ミケニャンコは廊下へ行ってしまいました。

f0106028_12264451.jpg

ハァハァと息をととのえているフクちゃん。

あらあら、フクミケ合戦でおつかれですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-26 22:14
2006年 06月 25日
フクちゃん、あらあら、遊び疲れてお昼寝ですか。
f0106028_20225573.jpg

ごぼ妻に抱かれて甘えるミケニャンコ。
ずいぶんと顔つきも大人びてきました。

f0106028_20233845.jpg

こちらは子供のように遊びまくるフクちゃん。

f0106028_202445.jpg

思いっきり左前足を伸ばして何をしているのか?!と思いきや。

f0106028_20244396.jpg

今度は右前足を思いっきりのばして、、、

f0106028_20251383.jpg

おっと、口でじゃらしの羽根をキャッチしました。

f0106028_20253979.jpg

フクちゃんがあまりにも力強く羽根をひっぱたので、柄から羽根がとれてしまいました。

f0106028_20265067.jpg

羽根をくわえて何処へ行くフクちゃん!

f0106028_20271623.jpg

一旦、踊り場でワンクッションおいて、、、と。
フローリングへ降りたかと思ったら、、、。

f0106028_20292563.jpg

あらあら、遊び疲れてお昼寝ですか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-25 20:29
2006年 06月 24日
トラジくん、あらあら、テレビボードの上はトラジくんの避難場所ですね。
f0106028_203732.jpg

ひと暴れしたした後のミケニャンコ。
爪研ぎの上で休憩中です。

f0106028_20374735.jpg

ミケニャンコが暴れまくる音を聞いて、テレビボードの上に避難しているトラジくん。

f0106028_20383862.jpg

いくらミケニャンコでも、テレビボードの上までは登ることはできません。
なので、リラックス気味のトラジくん。

f0106028_2039279.jpg

ベローンと毛繕い中です。

f0106028_2040428.jpg

あらあら、テレビボードの上はトラジくんの避難場所ですね、トラジくん。

昨日、ミケニャンコは三段ケージを登ることができたのでテレビボードの上にジャンプできるのも近いと思いますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-24 20:44
2006年 06月 23日
フクちゃん、あらあら、フクミケあそびですか。
f0106028_9564388.jpg

抜き足差し足で三段ケージの上を歩くフクちゃん。
ケージの上に何かを見つけたようです。

f0106028_9595572.jpg

なんと、そこにはミケニャンコの姿が。
元気なミケニャンコは、この歳にしてケージの上まで登っていました。

f0106028_1004283.jpg

桶に入ろうとするミケニャンコ。

f0106028_1011850.jpg

「どうして、ミケニャンコはケージ上にいるニャン?」と、改めてミケニャンコの姿を確認するフクちゃん。

あらあら、ミケニャンコの姿にビックリですね、フクちゃん。

トラジくんも早い時期にキャットタワーの上段まで駆け上りましたが、ミケニャンコは登りにくいケージの屋上まで上ってしまいました。
この元気さ、末恐ろしいです。

今朝は、3時30分に起床して日本代表対ブラジル代表を観戦しました。
玉田が決めてくれたときには、「たぁまぁだぁっーーー!」と手をたたいて喜んでいましたが、結局グループリーグ敗退がきまってしまいました。
今の実力では、1-4の実力差はあるのでしょうね。
負けてさばさばした気持ちですが、やはり誰もが思ったのは初戦のオーストラリア戦の残り8分間の戦い方だったのでしょうね。
ジーコも悔やんでいました。
次の代表の監督は、大舞台での経験がある監督に就任して欲しいですね。
ミケニャンコくらい疲れ知らずの選手がいればなぁと感じた、ドイツワールドカップのグループリーグ戦でした。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-23 22:55
2006年 06月 22日
トラジくん、あらあら、これぞトラジくんの寝顔ですね
f0106028_198868.jpg

ミケニャンコと遊び疲れたのか、無防備に寝ているトラジくん。

f0106028_1985778.jpg

目、口、牙、肉球、すべてばっちり観察できます。
緊張感のないトラジくんの寝顔、、、大好きです!

f0106028_19104155.jpg

あらあら、これぞトラジくんの寝顔ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-22 22:04
2006年 06月 21日
トラジくん、あらあら、ミケニャンコに襲われなくてよかったですね。
f0106028_2227898.jpg

台所でドテーッとゴロンしているトラジくん。
床がヒンヤリとして気持ちがいいのでしょう。

f0106028_22282121.jpg

くつろいでいると、何やらガサゴソと音がしています。
何だろうと、見つめた先には、、、。

f0106028_2230487.jpg

ミケニャンコが、掃除のためにモデムを外していたら興味津々のようで、コードに猫パンチしていました。

f0106028_22314660.jpg

あらあら、ミケニャンコに襲われなくてよかったですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-06-21 22:32