<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
フクちゃん、あらあら、右斜め45度の顔がお気に入りですか。
f0106028_12444124.jpg

窓辺の爪研ぎの上でまったり中のフクちゃん。

f0106028_1245844.jpg

大きな前足、そして白い爪カバーも見えていますよ。

f0106028_12455883.jpg

この角度のフクちゃん、いいですね。

f0106028_12462641.jpg

あらあら、右斜め45度の顔がお気に入りですか、フクちゃん。

今日で7月も終わり。
早いもので、お盆休みまであと2週間です。
お盆を過ぎると、夜の福岡は多少涼しくなるので、庭ニャンコ達のためにも早く来い来いお盆休み!ですね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-31 23:44
2006年 07月 30日
ミケちゃん、あらあら、人間ウォッチングの楽しさは未だわかりませんか?
f0106028_22411569.jpg

日陰でお昼寝中のしっぽちゃんとオモシロさま。
今日も暑かったですね!

f0106028_2242571.jpg

ベット部屋から道行く人々を観察するフクトラ。
去年までは、この光景が当たり前の我が家でしたが、、、、。

f0106028_22431325.jpg

今年からはミケちゃんが、フクトラに仲間入り。

f0106028_22434345.jpg

「何を見つめているんだろう?」と、不思議そうなミケちゃん。

f0106028_22442161.jpg

あらあら、人間ウォッチングの楽しさは未だわかりませんか、ミケちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-30 22:37
2006年 07月 29日
ミケちゃん、あらあら、フクちゃんの体温で安心ですか。
f0106028_10191795.jpg

今日も暑かった福岡市内。
ボスちゃんも一日中寝ていました。

f0106028_1020784.jpg

こちらは、涼しいリビング。
フクミケは仲良くお昼寝中です。
よく見ると、ミケちゃんはフクちゃんの後ろ足を枕に眠っています。

f0106028_10211237.jpg

ミケちゃんの前足はフクちゃんの後ろ足に軽くタッチしています。
フクミケによる、三角形ができていますね。

f0106028_10223685.jpg

気持ちよさそうなミケちゃん。

f0106028_10231656.jpg

フク枕の位置を変えています。

f0106028_1024621.jpg

あらあら、フクちゃんの体温で安心ですか、ミケちゃん。

f0106028_10245939.jpg

見る角度によっては、ミケちゃんの首が苦しそうにも見えますが、グーピーグーピと安心して寝ているフクミケでした。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-29 23:18
2006年 07月 28日
トラジくん、あらあら、ミケちゃんとデュエットですか?
f0106028_9555171.jpg

猫のきもちについていた猫じゃらしで遊ぶトラジくん。

f0106028_9562998.jpg

いつになく一生懸命に遊んでくれています。

f0106028_9565256.jpg

じゃらしの竿がしなっていい感じです。

f0106028_9571134.jpg

あらあら、ミケちゃんとデュエットですか、トラジくん?
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-28 23:53
2006年 07月 27日
トラジくん、あらあら、ミケちゃんと遊べるようになりましたね。
f0106028_19385214.jpg

ミケちゃんは何かを狙っています。

f0106028_19392128.jpg

トラジくんのしっぽを凝視するミケちゃん。
ちょっかいを出すと、トラジくんからシャーッと威嚇されますよ。

f0106028_19402364.jpg

そーっとトラジくんのしっぽをさわろうとするミケちゃん。

f0106028_1940597.jpg

ミケちゃんの気配を感じて、しっぽをユラユラさせるトラジくん。

f0106028_19413792.jpg

とうとう、立ち上がったトラジくん。
一応、威嚇はしていますが、逃げないでミケちゃんと遊ぼうとしています。

f0106028_19422973.jpg

ミケちゃんは自分に有利な体勢に持って行こうとしますが、トラジくんはミケちゃんにトラパンチをお見舞いしました。

f0106028_19432764.jpg

ひと暴れして、伸びをするミケちゃん。

f0106028_19435637.jpg

あらあら、ミケちゃんと遊べるようになりましたね、トラジくん。

威嚇はしましたが、部屋から逃げないでミケちゃんと遊ぶことができてうれしかったですよ、トラジくん。
顔つきも、お兄さん顔になっていますよ。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-27 23:38
2006年 07月 26日
ミケちゃん、あらあら、トラジくんより高い場所にいて優越感を感じていますか。
f0106028_1901083.jpg

ごぼ妻はミケちゃんの居所を探していたら、なんとテレビボードの上にいました。
lこんな高いところに、もう登れるようになったんですね、ミケちゃん。

f0106028_1913626.jpg

テレビボードの上を散歩するミケちゃん。

f0106028_192131.jpg

ミケ探検隊はカーテンに興味があるようです。
クルッと丸まったしっぽも可愛いですね。

f0106028_1932211.jpg

まわれ右して、さらに探検は続きます。

f0106028_1935733.jpg

ミケちゃんは、誰かを見つけたようです。

f0106028_1942147.jpg

冷蔵庫の上のトラジくんを発見したようです。

f0106028_1944571.jpg

あらあら、トラジくんより高い場所にいて優越感を感じていますか、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-26 23:58
2006年 07月 25日
ミケちゃん、あらあら、フクちゃんは良いお兄さんなのですね。
f0106028_6191573.jpg

ぐっすりお昼寝中のフクちゃん。

f0106028_620197.jpg

すると、いつの間にかミケちゃんがやってきて、、、。

f0106028_6212399.jpg

あらあら、フクちゃんは良いお兄さんなのですね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-25 23:18
2006年 07月 24日
トラジくん、あらあら、目が見えかけていますよ。
f0106028_2118197.jpg

午前中の二度寝がトラジくんにとって大事な時間です。
今日も、ごぼ妻が寝ていた布団の上で二度寝するトラジくん。
揃った後ろ足が可愛いですね。

f0106028_21194962.jpg

時間が経つと、寝相も寝顔も変わります。

f0106028_21201948.jpg

そう、こんな風に寝顔が変わります。

f0106028_21205717.jpg

あらあら、目が見えかけていますよ、トラジくん。

トラジくんの寝顔は面白すぎます。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-24 21:22
2006年 07月 23日
ミケちゃん、あらあら、ソファから落っこちますよ。
f0106028_18123686.jpg

フクちゃん、トラジくん、ミケちゃん、トリオ名はフクトラミケ。
フクトラミケが仲良くソファの上でお昼寝しています。

f0106028_18133971.jpg

ミケちゃんのちょっかいに対して、ウゥーウゥー威嚇していたトラジくんはミケちゃんとおしりを合わせてぐっすり眠っています。

f0106028_18142580.jpg

なんて平和な光景なんでしょうね。
ミケちゃんも、フクトラのリラックスの仕方を理解できたのでしょうね。
フクトラミケは仲良しです。

f0106028_18152961.jpg

あまりに安心したのか、ミケちゃんは寝返りをうつたびにソファから落っこちそうになります。
でも、後ろ足はトラジくんの背中にぴったりくっついています。

f0106028_18163732.jpg

すっかり安心している様子のミケちゃん。

f0106028_18513849.jpg

あらあら、ソファから落っこちますよ、ミケちゃん。

こんなミケちゃんを見たのは初めてでした。
フク兄ちゃん、トラ兄ちゃんと一緒にお昼寝して、よほど安心したのでしょうね。
我が家にとっては、フクトラミケが仲良く一緒にお昼寝した歴史的な一日でした。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-23 18:12
2006年 07月 22日
ミケちゃん、あらあら、肉球のブチが可愛いですね。
f0106028_12594191.jpg

パソコン部屋の本棚の上でくつろぐミケちゃん。
高い場所に上ってくつろぐことができるようになりました。

f0106028_1303631.jpg

肉球が丸見えですね。

f0106028_131746.jpg

こちらは両前足のサービスカットです。

f0106028_1313536.jpg

あらあら、肉球のブチが可愛いですね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-07-22 20:59