<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
フクちゃん、あらあら、お気に入りの場所確保ですね。
f0106028_23444043.jpg

押し入れの下段はフクちゃんのお気に入りの場所。
そこにトラジくんが断りも無しに眠っていたから、フクちゃんがトラジくんににらみをきかせています。

f0106028_23444983.jpg

「ここ、退いてくれニャ!」とフクちゃんが言うと、、、

f0106028_23445618.jpg

「フクトラ合戦で決めるニャ!」とトラジくん。
力でフクちゃんにかなうわけもなく、あっさり決着はついてしまいました。

f0106028_2345593.jpg

トラジくんの姿を目で追いながら、どうだい!といった感じのフクちゃん。

f0106028_2345145.jpg

あらあら、お気に入りの場所確保ですね、フクちゃん。

追伸 我が家のフクトラ&ミケは段ボールの箱の角を囓るのが大好きです。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-31 23:41
2006年 08月 30日
ミケちゃん、あらあら、遊び疲れてお休みですか
f0106028_1824461.jpg

今日も元気なミケちゃん。
今日の獲物は、丸形の洗濯物干しです。
今にもジャンプしそうなミケちゃんです。

f0106028_18241259.jpg

ジャーーーンプッ!

f0106028_18241919.jpg

今度は立ち上がって物干しをジャラジャラさせています。

f0106028_18242768.jpg

あらあら、遊び疲れてお休みですか、ミケちゃん。

最近は、ミケちゃんネタが多くて、フクトラ日記はミケミケ日記になってしまいそうです。
ごぼ妻曰く、仔猫がいる家はどこもそうよ!といっています。
確かに、そうですよね、ミケちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-30 18:28
2006年 08月 29日
フクちゃん、あらあら、瞳だけではなく遊びも少年ですね。
f0106028_21381949.jpg

スノコの上でベロンベロン中のフクちゃん。
一生懸命な顔をしています。

f0106028_2138358.jpg

スノコのうえでまったり中のフクちゃん。
少年の瞳をしていますね。

f0106028_21384367.jpg

あらあら、瞳だけではなく遊びも少年ですね、フクちゃん。
ネズミ遊びが好きなフクちゃんでした。

f0106028_2139624.jpg

そんなフクちゃんを見つめるトラジくん。
ミケちゃんが元気になったから、いつ襲われるか警戒中です。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-29 21:43
2006年 08月 28日
ミケちゃん、あらあら、乳歯が抜けて万歳ですか。
f0106028_22351861.jpg

日陰でくつろいでいたしっぽちゃんとオモシロさま。
デジカメのシャッターをごぼ妻が切った瞬間に、しっぽちゃんが急にジャンプ!
何かと思えば、しっぽちゃんは蝶々を追っかけていました。
それを見たオモシロさまも一緒になって蝶々を追って、そりゃもう大ハッスルでした。
後で写真を確認したところ、しっぽちゃんの目の前に、蝶々がばっちり写っていて、オモシロさまも蝶々に反応していたようです。
恐るべし、しっぽ&オモシロ姉妹!

f0106028_22352781.jpg

今日は、ごぼ妻のミケちゃん専用宝物入れに新しい宝物が3個も増えました。

f0106028_22353341.jpg

右はミケちゃんの抜けたヒゲ。
そして、左側はミケちゃんの抜けた乳歯です。

朝一番でミケちゃんの歯をチェックすると、両側の犬歯が抜けていて、それからごぼ妻のミケ乳歯探しが始まりました(午前9時)。
15分後に枕の横で1本目を発見!
10時30分過ぎに2本目を猫じゃらしの横で発見。
そして夕方に、ミケちゃんが囓ったチラシを片づけようとしたら、なんとチラシの横で3本目を発見!

f0106028_22354394.jpg

こうして、ごぼ妻のミケちゃんお宝探しは大豊作のうちに終了しました。

f0106028_22355014.jpg

あらあら、乳歯が抜けて万歳ですか、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-28 22:58
2006年 08月 27日
トラジくん、あらあら、ミケちゃんは理想の妹に近づいていますか。
f0106028_2334442.jpg

最近のミケちゃんは猫界のルールがわかってきたようで、トラジくんが水を飲んでいるときに邪魔をしなくなりました。
フクちゃんがトイレをしているときにも邪魔をしなくなり、怒られているときに怒られているんだなということが理解でき始めたようです。
なので、トラジくんがシャーッと威嚇する回数も激減して、安心して昼寝をすることもできます。

今日はアンモナイト状態でお昼寝です。

f0106028_23341177.jpg

あらあら、ミケちゃんは理想の妹に近づいていますか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-27 23:54
2006年 08月 27日
「カギしっぽの部屋」引っ越しました。
f0106028_922184.gif
http://kagisippo429.cute.coocan.jp/

「カギしっぽの部屋」引っ越しました。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-27 09:03
2006年 08月 26日
トラミケ、あらあら、フク兄ちゃんを取り合っていますか。
f0106028_846367.jpg

まだまだ暑い福岡市内。
ボスちゃんは、ゴザの上で暑さをしのいでいます。
早く涼しくなるといいね、ボスちゃん!

f0106028_846878.jpg

と、今日のフクトラミケ。
ミケちゃんは元気を取り戻して、リビングをウロウロしています。
フクトラは仲良くお昼寝中です。
トラジくんは思う存分、フクちゃんにベロンベロン中です。

f0106028_8461550.jpg

フクトラの頭頂部。
トラジくんの頭頂部はキジトラ柄ではなく、真っ黒です。

f0106028_846224.jpg

前足をとりあって、お休み中。
仲良しのフクトラです。

f0106028_8463049.jpg

そこへ、リビングをウロウロしていたはずのミケちゃん登場です。

f0106028_8463790.jpg

「私も仲間に入れて!」と、ミケちゃんがフクトラの間に割って入ってきました。

f0106028_8464662.jpg

ちょっと迷惑顔のトラジくん。

f0106028_8465366.jpg

あらあら、フク兄ちゃんを取り合っていますか、トラミケ!
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-26 23:45
2006年 08月 25日
トラジくん、あらあら、毛布がちぎれそうですよ。
f0106028_19571375.jpg

日陰で休憩中のずきんちゃん。
外は暑くても、涼を求めて日陰で寝っ転がっています。

f0106028_1957222.jpg

今日も、元気のないミケちゃん。
女の子には、ワクチン注射はつらいのか、、、。

f0106028_19573874.jpg

ミケちゃんが元気がないので、トラジくんは以前の生活を取り戻したようです。
ミケちゃんが、いつ飛びかかってくるのか注意しながらの生活には、ちょっと疲れていたのかな、トラジくん。
久しぶりに赤ちゃん帰りをする余裕が出たみたいです。

f0106028_19574820.jpg

ベットの上の毛布で、おっかさんのことを思い出しているトラジくん。

f0106028_19581737.jpg

思う存分、赤ちゃん帰りを楽しんでいるトラジくん。

f0106028_19591791.jpg

ごぼ妻はひさし振りに見るトラジくんの姿をじっと見ていたそうです。

f0106028_19593982.jpg

あらあら、毛布がちぎれそうですよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-25 20:09
2006年 08月 24日
ミケちゃん、あらあら、フクトラがいつも側にいますよ。
f0106028_12222615.jpg

まだまだ暑い福岡市内。
ボスちゃんは、ごぼ妻が庭に出ると直ぐにごぼ妻の近くにやってきます。
それは、ごぼ妻が濡れタオルで体を拭くからです。
気持ちよさそうな顔をしていますね。

f0106028_12225472.jpg

こちらは昨日のワクチンの影響か、元気のないミケちゃん。
昨日の夜から、ごぼ妻の枕の上でじっとしていました。
午前11時を過ぎても、枕の上でスフィンクスのように動きません。
なので、昨日のごぼ妻は、別の枕を用意して就寝しました。

f0106028_12231697.jpg

午後からは、リビングを歩き回るようになりましたが、すぐにゴロンしていました。
体がだるそうに見えます。

f0106028_12232951.jpg

こんなミケちゃんを見たことありません。
1回目のワクチンの時には、そんなに影響なかったのですが、今回はさすがのミケちゃんも影響大のようです。

f0106028_12235157.jpg

あらあら、ご心配なく、フクトラがいつも側にいますよ、ミケちゃん。

ミケちゃん、悩みがあったら優しいフク兄ちゃんに相談して!
ミケちゃん、暴れたくなったら永遠の少年トラジくんに飛びかかって!?
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-24 23:19
2006年 08月 23日
ミケちゃん、あらあら、さすがに注射には勝てませんか。
f0106028_0285950.jpg

ミケちゃんは2回目のワクチンを打ちに、病院まで行ってきました。
帰宅してからはうろうろしたりしていましたが、注射の影響か、ちょっとぐったり気味です。

f0106028_0291233.jpg

あらあら、さすがに注射には勝てませんか、ミケちゃん。

ミケちゃんの体重、2.3Kgでした。
順調に成長しています。

追伸 ちょっと古いですが、ミケちゃんのこのポーズ、コマワリくんの「死刑!」のポーズにそっくりです。
[PR]

by goboutenudon | 2006-08-23 00:27