<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
トラジくん、あらあら、ニャロメ!って感じの口元していますね。
f0106028_7333615.jpg

昨日保護した仔猫を城戸ペット病院へ連れて行き、検査をしてきました。
レントゲン検査の結果、引きずっていた後右足は大腿骨骨折と骨盤を骨折していました。
大腿骨は骨がくっついていて、回復具合から見ると骨折から2週間くらい経過しているとのことでした。
骨盤骨折は、小と大便が出るならば問題ないとのことでひと安心。
保護してから、環境の変化からか小も大も出してないので、出るまでは要観察です。
血液検査は、白血病とエイズは陰性で何よりでした。
体重は700グラムなので生後2ヶ月くらいで、スカイブルーのまん丸お目目の大人しくてかわいい女の子です。
この子を幸せにしてくれる里親さんを探すために、チラシを作りました。
病院の待合室で声をかけてくださった方にも事情を説明して連絡先を教えたり、お隣さんにもお願いしました。
そうこうしているうちに、この子が小も大便も無事に排出していることを発見!
ごぼ妻を大声で呼び寄せると、ごぼ妻も大喜びでした。
本当に大人しくて、可愛い子なので、はやく里親さんが見つかることを願っています。

と、今日のトラジくん。

f0106028_7335130.jpg

リビングにベッタリトおなかをつけて休憩中のトラジくん。
いつもの寝顔と違って、鼻の下がちょっと伸びているように見えます。

f0106028_7335873.jpg

近づいてみても、やっぱりいつもと違います。

f0106028_734589.jpg

頭頂部をみると、黒毛で覆われていてズラみたいな頭頂部はそのままのトラジくん。

f0106028_7341382.jpg

あらあら、ニャロメ!って感じの口元していますね、トラジくん。

なんだか猫っぽいトラジくんの表情です。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-30 23:35
2006年 09月 29日
フクちゃん、あらあら、ごぼ妻と一緒にいたいですか。
f0106028_953767.jpg

今日、9月29日は「来る福」の日で、招き猫の日だそうです。
我が家にも招き猫がいて、テレビボードの中で福を招いています。

そんな日に、我が家の前に仔猫がひとりでいたので保護しました。
ごぼ妻が昼間に見つけたそうですが、夕方になってもミャーミャーないていたので保護しました。
明日には、病院へつれていきます。
早く、里親さんが見つかることを願っています。

f0106028_9532588.jpg

と、今日のフクちゃん。
台所の出窓に座って、ごぼ妻の夕飯の支度を見つめるフクちゃん。

f0106028_9533575.jpg

蛇口から流れる水を体を乗り出して見つめるフクちゃん。

f0106028_9534125.jpg

あらあら、ごぼ妻と一緒にいたいですか、フクちゃん。

ひとりでいるのが寂しいのか、ごぼ妻の側にいることが多いフクちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-29 22:52
2006年 09月 29日
仔猫保護しました!里親さん募集します!!
f0106028_18433578.jpg

家の前で仔猫を保護しました。
今日の昼過ぎからミャーミャーないていて、夕方に心配になって近づいてみると、まだ小さい上に後ろ足を引きずっていました。
明日、病院で調べて見ますが、かわいい目がブルーの女の子です。

福岡県近郊で里親さんになってくださるかた、掲示板に書き込みお願いします!
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-29 18:48
2006年 09月 28日
トラジくん、あらあら、赤いお鼻がチャームポイントですね。
f0106028_1020037.jpg

今日は冷蔵庫の上でマッタリ中のトラジくん。

f0106028_1020917.jpg

ウツロウツロしています。

f0106028_10202523.jpg

足をクロスさせて、シッポはピーンと伸びています。

f0106028_10203110.jpg

眠たそう、、、。

f0106028_10204179.jpg

あらあら、赤いお鼻がチャームポイントですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-28 23:19
2006年 09月 27日
フクちゃん、あらあら、目がトローンとしていますね。
f0106028_1074563.jpg

ごぼ妻が朝起きた後に、フクちゃんはごぼ妻の頭に敷いていたタオルの上にやってきて二度寝を始めます。

f0106028_1075359.jpg

気持ちよさそうなフクちゃん、マッタリ中です。

f0106028_108176.jpg

カメラ目線のフクちゃん。
起こしてしまいましたか?

f0106028_108853.jpg

あらあら、目がトローンとしていますね、フクちゃん。

安眠妨害でしたね、ごめんねフクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-27 22:07
2006年 09月 26日
フクちゃん、あらあら、ミケちゃんと脚立利用権を交代ですか。
f0106028_9554080.jpg

ごぼ妻が庭の剪定をするために、管理人さんから脚立を借りました。
玄関に脚立を置いていたら、早速、フクちゃんが脚立に上って遊んでいました。

f0106028_9554846.jpg

眺めがいいニャン!と、フクちゃん。

f0106028_9555668.jpg

立ち上がって、扉の点検をしていますね。

f0106028_9561230.jpg

あらあら、ミケちゃんと脚立利用権を交代ですか、フクちゃん。

好奇心旺盛のミケちゃんは、フクちゃんの居場所さえも強奪してしまいます。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-26 22:52
2006年 09月 25日
トラジくん、あらあら、テレビボードの上は安全地帯ですね。
f0106028_8383598.jpg

テレビボードの上でくつろぐトラジくん。
ごぼ妻から頭を撫でられてご機嫌です。

f0106028_8384241.jpg

目を細めて気持ちよさそうな顔をしています。

f0106028_8384842.jpg

あらあら、テレビボードの上は安全地帯ですね、トラジくん。

トラジくんが一人になりたいときは、高いところに上るときが多いですね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-25 08:29
2006年 09月 24日
ミケちゃん、あらあら、爪研ぎを枕にお休みですか。
f0106028_2149234.jpg

ミケちゃんのドアップ写真。

f0106028_2149878.jpg

デジカメの音で、耳がピンと立っています。

f0106028_21491623.jpg

顔を傾げたと思ったら、、、

f0106028_21492179.jpg

あらあら、爪研ぎを枕にお休みですか、ミケちゃん。

f0106028_21492886.jpg

フクトラミケが使った爪研ぎは、庭ニャンコ達にも使ってもらうようにしています。
オモシロさまも爪研ぎをしますよね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-24 21:56
2006年 09月 23日
ミケちゃん、あらあら、フクちゃんにはまだまだかないませんね。
f0106028_20324352.jpg

今週末は天気の良い福岡市内。
ボスちゃんもしのぎやすい気候に庭をウロウロ散歩していました

f0106028_20324965.jpg

こちらは、ごぼ妻の起きた後の布団の上でマッタリしているフクちゃんと、フクちゃんを狙うミケちゃん

f0106028_2033578.jpg

フクちゃんを起こして、メンチを切るミケちゃん。

f0106028_20332911.jpg

にらみを利かせています。

f0106028_20333954.jpg

フクちゃんも立ち上がって、にらめっこが始まりました。

f0106028_20334696.jpg

フクミケの顔が近づいています。

f0106028_203358100.jpg

ミケちゃんはフクちゃんにスライディングして先制攻撃。

f0106028_20341757.jpg

そして、首をつかんで善戦するものの、フクパンチ一撃で沈んでしまったミケちゃん。

f0106028_20342386.jpg

あらあら、フクちゃんにはまだまだかないませんね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-23 20:35
2006年 09月 22日
みけちゃん、あらあら、ベットの上でお休みですか。
f0106028_10511225.jpg

今日は上司が出張だったので、いつもより早く仕事を片づけることができて、いつもより早く帰宅することができました。
机に座っていると、背後から、ああだ、こうだといって、どうでもいい仕事が増えてしまうので、なるべく実験室にいる時間を長くしようとしているので、事務仕事は上司が出張か会議中の時にサッとやるようにしています。
そのお陰で金スマを観ることができて、武田久美子の生活ぶりが紹介されていました。
久しぶりに見る武田久美子。
結婚して、サンディエゴに住んでいるそうで、昼間からクルーザーに乗ってシャンパンパーティをするだとか、ホテルのスパでエステをしている姿にビックリ。
セルライトをとる美容器具の施術を受けていましたが、そのお値段が300万円、車1台分の値段ですよね。
13歳からエステに行っているとかで、武田久美子の自慢は首から胸にかけてシワが一つもないことと言っていました。
それは、枕の高さも影響しているとかで、ごぼ妻には、とても参考になったようです。
、、、300万円の装置をポーンと買えませんけどね。

と、今日のミケちゃん。
フワフワベッドの上でくつろいでいます。

f0106028_10511856.jpg

おやおや、目線の先のハウスに何かを見つけたミケちゃん。

f0106028_11162239.jpg

トラジくんが、背中を向けてハウスの中で眠っていました。
ミケちゃんはトラジくんを不意打ちするのかなぁ、と思っていたら、、、

f0106028_10513152.jpg

あらあら、ベットの上でお休みですか、ミケちゃん。

ミケちゃんに襲われなくてよかったですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-09-22 23:49