<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
ミケちゃん、あらあら、それでも睡眠は大切ですね。
f0106028_23222037.jpg

今日はミケちゃんの避妊手術の日です。
この日を待ち望んでいた我が家、ミケちゃんの次の「盛り」がくる前で良かったです。

でも、病院の待合室でミケちゃんは、キャリーの中から不安そうな目でごぼ妻を見つめています。
ごぼ妻は、ミケちゃんがました。
ミケちゃんは病院に1泊する予定でしたが、先生に相談してOKが出たので、夕方に再び来院してミケちゃんを連れて帰ってきました。
今の避妊手術の後は、薬を飲まなくて良いのですね。
3,4日後に傷の具合を見るために病院へミケちゃんを連れてくるようにいわれたようです。
何はともあれ、無事に帰できて何よりです。

f0106028_23222826.jpg

こちらは病院へ行く30分前のミケちゃん。
まさか、この後に病院へ行って手術をするなんて想像していなかったろうね。
それよりも、前日の夜からの絶食で空腹のほうが我慢できなかったろうね!

f0106028_23223832.jpg

ごぼ妻からの写メール。
ミケちゃんは、家につくなり、しばらくウロウロしていましたが、20分くらいしたらぐっすりと眠りについたそうです。

f0106028_23224737.jpg

お約束ですが、エリザベスカラーは邪魔ですよね、ミケちゃん。
しばらく熟睡できそうにありませんね。

f0106028_23225420.jpg

あらあら、それでも睡眠は大切ですね、ミケちゃん。

睡眠は体力回復に一番の薬ですね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-31 23:33
2006年 10月 30日
ミケちゃん、あらあら、明日の避妊手術ガンバってね。
f0106028_20245142.jpg

いよいよ明日は、ミケちゃんの避妊手術の日です。
今日は元気なミケちゃんのですが、夜ご飯から絶食しなくてはいけないので、食欲旺盛なミケちゃんに我慢できるかな?
それに、明日の夜は一晩だけ病院に泊まるので、ひとりで寂しいだろうなぁ、、、と今から心配しています。

f0106028_2025188.jpg

フクトラミケ揃って、ソファの上で眠ることも明日の夜だけはできませんね。

f0106028_2025883.jpg

こんなにくつろいで、眠っているのにね。

f0106028_20251584.jpg

あらあら、明日の避妊手術ガンバってね、ミケちゃん!

保護したキジトラ兄妹の里親さん探しの準備を着々と進めています。
ごぼ妻は、ミケちゃんと里親捜しの件で大忙しです。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-30 20:30
2006年 10月 29日
フクちゃん、あらあら、待ち受け画面に自分が映っていますね。
f0106028_2344146.jpg

ティアちゃんがホームスティしているIさん宅に以前から住んでいるトラくん。
仔猫の面倒見が良くて、2ニャンズをお腹に寄せてまったりとお昼寝していたそうです。
Iさん家のトラくんは、ティアちゃんにも近づこうと努力しているようで、その距離はどんどん縮まっているとのメールがありました。
トラくんと比べると、我が家のトラジくんはひとりが好きで、ミケちゃんを未だに威嚇するし、トラくんを見習って良いお兄さんになって欲しいモノです。

ティアちゃんも夜中にゴロゴロいいながらIさんの寝床までやってきてご飯の催促をしたり、Iさんが仔猫たちを抱いていたら、ティアちゃんはヤキモチを焼いているそうです。
すっかり、Iさん宅の家族の一員に成れたようで、嬉しいです!

f0106028_23305055.jpg

昨日、ごぼ妻が保護したキジトラ兄妹。
左がお兄ちゃん、右が妹で、比較するとお兄ちゃんは顔がボスちゃんみたいに横に大きくて、妹は足にトラ柄があります。
食欲もあるし、トイレもきちんと猫砂の上でしてくれるし、ケージの中から出すとキャットタワーに上って遊びまくっていました。
里親さん募集の写真を撮ったり、説明文を考えたりとドタバタの一日でしたね。
良い出会いがあると良いですね、トラ兄妹!

f0106028_23343871.jpg

トラ兄妹を見ていたら、トラジくんの小さい頃の写真が見たくなって、赤ちゃんの頃の写真をアップしてみました。
目の色が、トラ兄妹と同じですね。
あらあら、可愛いですね、トラジくん。

f0106028_23311692.jpg

こちらは、我が家の面倒見の良いフクちゃん。
フクちゃん、最初はトラジくんを威嚇したりしていたけれど、ミケちゃんの面倒をよく見てくれますよね。

f0106028_23313934.jpg

管理人の携帯電話の待ち受けは、もちろんフクトラです。

あらあら、待ち受け画面に自分が映っていますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-29 23:57
2006年 10月 28日
トラジくん、あらあら、フクちゃんと遊んでもらえませんでしたね。
f0106028_713729.jpg

ティアちゃんのホームスティ中なのですが、ごぼ妻が仔猫を保護しました。
ごぼ妻の実家近くにキジトラ柄の兄妹ニャンズが住み着くようになりました。
ごぼ妻の父親はニャンコが好きではありません。
父に気づかれると追っ払ってしまうおそれがあるので、兄妹ニャンズを保護したわけです。

早速、病院へ連れて行きましたが、血液検査に異常なし。
体重は兄が850g、妹が700g。
2ニャンなので、寂しがることはないようです。
里親さん探しを再びしなくてはいけません。
ティアちゃんみたいに、すばらしい出会いがあることを願っています。

f0106028_722574.jpg

と、今日のトラジくん。
フクちゃんと遊びたいトラジくん。

f0106028_723583.jpg

でも、フクちゃんは寝たままトラジくんに応対しています。

f0106028_724551.jpg

もっと、遊んでニャ!と、トラジくん。

f0106028_72525.jpg

あらあら、フクちゃんと遊んでもらえませんでしたね、トラジくん。

フクちゃんは、マッタリしたかったのですよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-28 22:00
2006年 10月 27日
トラジくん、あらあら、最近朝寝坊ですよね。
f0106028_74378.jpg

ティアちゃんのホームスティ先のIさんから写真付きメールが送られてきました。
ティアちゃんは、Iさんとネズミのおもちゃで遊んで、お兄さん猫のトラちゃんとの距離が近づき、最初は警戒しあっていた仔猫ちゃん達との距離が半分くらい!に縮まったそうです(右がティアちゃん)。

写真を見ると、確かに縮まっていますね!
食欲も旺盛だそうで、ホームスティ2日目にして、既にIさん宅でのびのび過ごしているようで安心しています!

f0106028_7575640.jpg

と、今日のトラジくん。
朝晩の冷え気味が厳しくなって、毛布が恋しい季節になってきましたね。
トラジくんも毛布から出たくないみたいです。

f0106028_758927.jpg

前足だけ放り出して、熟睡しています。

f0106028_7581758.jpg

あらあら、最近朝寝坊ですよね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-27 23:42
2006年 10月 26日
ミケちゃん、あらあら、活発なミケちゃんに戻ったようですね。
f0106028_2239531.jpg

ティアちゃんのホームスティ先のIさんから写真付きメールが届きました。
無事に、一晩過ごすことができたようです。
猫缶を、あれこれ開けてティアちゃんが気に入ったご飯を手のひらにのっけて、ティアちゃんにご飯を食べさせてくれたそうです。
可愛がってもらっているね、ティアちゃん!

f0106028_22393781.jpg

と、今日のフクミケ。
ミケちゃんの盛りがおさまって、4日が過ぎました。

いつものミケちゃんに戻ったみたいで、フクちゃんにフクミケ合戦を仕掛けようとしています。

f0106028_22394960.jpg

後ろ足でフクちゃんを蹴り上げるミケちゃん。

f0106028_22395843.jpg

フクちゃんの頭を前足で叩き上げるミケちゃん。

f0106028_2240575.jpg

あらあら、活発なミケちゃんに戻ったようですね、ミケちゃん。

このまま、盛りの周期が来なければ、今月末に避妊手術予定です。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-26 22:33
2006年 10月 25日
ミケちゃん、あらあら、仔猫ちゃん(ティアちゃん)のことが気になりますね。
f0106028_2265190.jpg

これは、ホームスティする日の午前中の出来事です。
すっかりリラックスして、リビングで遊び回る仔猫ちゃん。

爪研ぎに夢中な仔猫ちゃん。

f0106028_226594.jpg

どこで覚えたか、器用な仔猫ちゃんです。

f0106028_2271249.jpg

猫じゃらしは大好きなおもちゃですよね。

f0106028_2272667.jpg

リビングを徘徊していたら、背後にミケちゃんの姿がありました。
微妙な距離感がありますね。

f0106028_2273481.jpg

あらあら、仔猫ちゃん(ティアちゃん)のことが気になりますね、ミケちゃん。

追伸 ティアちゃんがホームスティを始めた夜のこと、フクトラミケは「仔猫ちゃん何処?」と家中を探し回っていました。
接した時間は短かったけれど、ティアちゃんのことが気になるのですね、フクトラミケ!
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-25 23:59
2006年 10月 25日
ティアちゃん、あらあら、ホームスティにドキドキですか!
f0106028_5495322.jpg

保護した仔猫ちゃんが、いつもと違う場所にいます。

仔猫ちゃんの里親募集の掲示板を見て連絡をくださったIさん。
10日前に、我が家を訪問頂き、顔合わせとご自宅の環境などを話したりしていまして、その時からIさんは女の子の仔猫と暮らしたかった!と言われていて、仔猫ちゃんのことを大変気に入られていました。

そこで、実際に仔猫ちゃんをIさん宅に一週間程ホームスティしてみて、仔猫ちゃんがなじめるかどうかを試してみることになりました。
Iさん宅には、既に先住猫さんのトラくん、、、フクちゃんタイプのどっしり構えたお兄さんタイプの猫ちゃんがいます。
そして、Iさんの旦那さんが独自に動かれて、仔猫2ニャンズ、、、こちらも里親捜しで見つけられたそうです、、、と既に一緒に住んでいて、いきなり、四ニャンズの大所帯になります。

f0106028_5501222.jpg

Iさんに仔猫ちゃんの名前を付けて頂きました、、、「ティア」ちゃんです。

Iさんのご厚意により、ご家族とニャンズの集合写真をアップさせて頂きました!
皆さん、よろしくお願いしますね!!

皆さん、猫好きで、優しい子供さん達でティアちゃんも幸せになれると信じています!
頑張れ、ティアちゃん!!

f0106028_5502673.jpg

あらあら、ホームスティにドキドキですか、ティアちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-25 22:57
2006年 10月 24日
フクちゃん、あらあら、カギしっぽは人気者ですね。
f0106028_2303576.jpg

揺れるフクちゃんのカギしっぽ。
過去には、トラジくん、ミケちゃんと、、、フクちゃんのカギしっぽを捕まえようと一生懸命になっている姿を幾度となく目撃したモノでした。

今日は、保護した仔猫ちゃんがフクちゃんのカギしっぽで遊んでいます。

f0106028_2304714.jpg

エイッ!

f0106028_231093.jpg

トォゥリャッ!

f0106028_2311310.jpg

捕まらないニャン!

f0106028_2312392.jpg

ドウダァ!

f0106028_2313272.jpg

あらあら、カギしっぽは人気者ですね、フクちゃん。

ミケちゃんまでやって来ましたね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-24 22:55
2006年 10月 23日
フクちゃん、あらあら、凛々しい横顔ですね。
f0106028_834217.jpg

一人で庭を見ながら、まどろんでいるフクちゃん。

f0106028_835567.jpg

トラミケは、別部屋で眠っているので一人の時間を使って気分転換しているようですね。

f0106028_841090.jpg

あらあら、凛々しい横顔ですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-10-23 22:09