<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
白キジ妹、あらあら、フクちゃんに押しつぶされなくて良かったですね。
f0106028_18315017.jpg

ティアちゃんの里親さんが決定しました!
ホームスティ中のIさん宅で約1ヶ月過ごしましたが、すっかりIさんの家族になったようです。
ごぼ妻がIさん宅にお邪魔してティアちゃんに近づいたところ、何とティアちゃんは逃げて、Iさんの娘さんの腕の中に隠れてしまいました。
よかったです!
ごぼ妻のことを忘れて、すっかりIさんの家族になれたようです。

Iさん一家は、みんな優しくて、ニャンコ好きの理想の里親さんです。
Iさん、ティアちゃんを幸せにしてくださいね!
また、Iさん宅に遊びに行きますね!!

f0106028_2231267.jpg

と、今日のフク&白キジ妹。

フクちゃんの大好きな小さなバスケットの中で、小さな白キジ妹がスヤスヤ眠っています。
すると、フクちゃんがヨイショ!と、バスケットをまた越して、眠ろうとしています。
ごぼ妻は「フクちゃん、妹君(いもうとぎみ)がつぶれるよ!」といっても、フクちゃんにの耳に届かなかったようで、、、。

f0106028_22313575.jpg

フクちゃんは、ごらんの通り、いつものようにバスケットの上に乗っかっています。
、、、でも、フクちゃんのお腹の下から白い毛が見えています。

f0106028_22314242.jpg

モゾモゾと動いているのは、、、

f0106028_223150100.jpg

あらあら、フクちゃんに押しつぶされなくて良かったですね、白キジ妹!

バスケットに腰を下ろす前に、一応、フクちゃんは白キジ妹の位置を確認していました。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-30 18:37
2006年 11月 29日
白キジ兄、あらあら、ミケちゃんと格闘ですね。
f0106028_16294347.jpg

白キジ兄が体のお手入れをしています。

f0106028_16294966.jpg

体が軟らかいですね。
ベローンと、しっぽの毛繕いをしているときの舌が見えていますよ。

f0106028_16295581.jpg

一心不乱に毛繕い中です。
またもや舌が見えています。

f0106028_1630442.jpg

ピンクの肉球が可愛いですね。

そんなに入念に毛繕いをして、何を始めるのかと思ったら、、、

f0106028_16301086.jpg

あらあら、ミケちゃんと格闘ですね、白キジ兄。

ミケちゃんの後ろ足にガブリとかみついていますね、白キジ兄!
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-29 16:28
2006年 11月 28日
ミケちゃん、あらあら、寒い日も安心ですね。
f0106028_6261220.jpg

寒い日には我が家のニャンコ達は団子状態。

f0106028_6262128.jpg

白キジ兄の首に前足をおいてマッタリ中です。

f0106028_6262773.jpg

フクトラは2003年生まれ、ミケ&白キジ兄妹は2006年生まれなので、それぞれ2003年組、2006年組と読んでますが、まさしく、2006年組が仲良く川の字で眠っています。

f0106028_62633100.jpg

あらあら、寒い日も安心ですね、ミケちゃん!

ミケ姉ちゃんも、お姉さんらしくなってきていますね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-28 23:25
2006年 11月 27日
ミケちゃん、あらあら、今日は充電日なのですね。
f0106028_19111348.jpg

天気も悪いし、肌寒い福岡市内。
こんな日は、暴れん坊のミケちゃんも座布団+ハロゲンヒーターでマッタリ中です。

f0106028_19111895.jpg

あらあら、今日は充電日なのですね、ミケちゃん。

たまには、暴れない日があっても良いですよね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-27 19:05
2006年 11月 26日
フクちゃん、あらあら、白キジ兄妹はフク腹枕で安眠ですね。
f0106028_1912434.jpg

フクちゃんが仰向けに寝ていたら、お腹を枕に白キジ妹がお昼寝をはじめました。

f0106028_1913028.jpg

フク兄ちゃんのお腹は温かくって安心できるのかな。

f0106028_1913663.jpg

あらあら、白キジ兄妹はフク腹枕で安眠ですね、フクちゃん。

フクちゃんは、我が家のトラジくん、ミケちゃん、白キジ兄妹から慕われていますね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-26 18:57
2006年 11月 25日
フクちゃん、あらあら、狭い場所でのお昼寝が好きですか。
f0106028_2221088.jpg

最近のフクちゃんのお気に入りは、この小さなバスケット。
体を曲げるとジャストフィットするのですが、フクちゃんが動いたときにミシミシ音を立てます。

このバスケットは、現在ホームスティ中のティアちゃんのお気に入りだったのですが、、、何故かフクちゃんは狭いのだけれど、このバスケットが好きなようです。

f0106028_2221575.jpg

毛布を掛けられて、マッタリ中のフクちゃん。

f0106028_222227.jpg

まさしく、箱乗り状態のフクちゃん。

f0106028_2223053.jpg

そのままお昼寝に入ってしまいました。

f0106028_222395.jpg

あらあら、狭い場所でのお昼寝が好きですか、フクちゃん。

追伸 今日、楽天市場で注文したコタツが届きましたが、我が家のニャンコ達は誰も寄りつかず。ハロゲンヒーターの前で、みんなまったりしています。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-25 22:09
2006年 11月 24日
ミケちゃん、あらあら、白キジ兄と仲良しですね。
f0106028_20241354.jpg

ミケちゃんと白キジ兄は仲良しです。
両者ともに暴れるのが好きで、体力が無尽蔵だからです。

f0106028_20242066.jpg

でも、今日は、ミケちゃんが白キジ兄をベロンベロンしています。

f0106028_20242628.jpg

ありがとうニャン!と、言っている白キジ兄。

f0106028_20243497.jpg

ちょっと照れているミケちゃん。

f0106028_20244399.jpg

あらあら、白キジ兄と仲良しですね、ミケちゃん。

白キジ兄は、先ず、白キジ妹に遊ぼうニャン!と暴れ始めますが、妹はゆっくり過ごしたいときが多くて、最近では嫌だぁニャンと返事するときが多いです。
そんなときに、ミケちゃんと遊ぶ白キジ兄でした。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-24 20:29
2006年 11月 23日
フクトラ、あらあら、ごぼ妻とスリーショットですね。
f0106028_18473379.jpg

今日も仲良しのフクトラ。
ソファに座って庭を眺めています。

すると、、、

f0106028_18162227.jpg

おやっ、この人物は?

f0106028_18165437.jpg

あらあら、ごぼ妻とスリーショットですね、フクトラ。

フクトラミケ&白キジ兄妹、庭ニャンコたちの単独ショットは多いけれど、考えてみたら、ごぼ妻とのショットは少ないですよね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-23 18:21
2006年 11月 22日
フクトラ、あらあら、お互いに癒されてお昼寝ですね。
f0106028_10475519.jpg

徳島市での崖に迷い込んだワンコの救出劇のニュースを見て、ひと安心しました。
無事に救出されたのですが軽い脱水症状だったようで、何よりも命が助かったのは良かったです。
ワンコといえば、広島のドッグパーク。
芸能人も捨てたもんじゃないという、杉本彩川島なおみのブログで、広島のドッグパークでの一日ボランティアのブログが書かれています。
、、、そうです、川島なおみが新幹線に乗っていて足下にバッグを置いていたらカードを盗まれて40万円分の被害にあったというニュースを見ましたが、マスコミはドッグパークでのボランティアの件は何もコメントしていませんでした。
うーん、こういうときこそ杉本さんや川島さんのことを大々的にレポートして欲しいですね。
我が家でも、トラジくん、ミケちゃん、ホームスティ中のティアちゃんと命の保証が無いところで救出できて、今は元気に生活している姿を見ると命の大切さを実感してしまいます。
是非、杉本さんと川島さんのブログを読んでみてくださいね!

と、今日のフクトラ。
フクちゃんをベローンとすると安心するトラジくん。
フクちゃんもトラジくんがベローンしやすいように、頭部を回転させています。

f0106028_1048549.jpg

激しいベローン!

f0106028_1048132.jpg

柔らかなベロン。

f0106028_10482010.jpg

あらあら、お互いに癒されてお昼寝ですね、フクトラ!
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-22 10:47
2006年 11月 21日
フクちゃん、あらあら、白キジ兄がフク枕でお休みですよ。
f0106028_21222186.jpg

ハロゲンヒーターの前は寒い日の特等席ですね、フクちゃん。

f0106028_21223316.jpg

続々とヒーターの前に集まるニャンズ。
こちらは白キジ兄。

f0106028_21224143.jpg

白キジ妹。

f0106028_2122516.jpg

フクちゃんの目の前に現れたのは、、、。

f0106028_2123080.jpg

あらあら、白キジ妹がフク枕でお休みですよ、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-11-21 21:30