<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
フク&アニキ、あらあら、今年からダブル・ラッキーセブンで〆ですね。
f0106028_17365799.jpg

2006年も今日で終わりですね。
早かった、この1年。
いろんな出来事がありましたが、なんといってもフクトラコンビに3ニャンもの妹弟が出来ましたね。
ミケは7月7日にに我が家の一員となりました。

f0106028_1739062.jpg

我が家に保護された頃は、目と鼻はクシャクシャで、小さかったミケちゃんはこんなにも大きくなり、女の子らしくなってきました。

f0106028_17404072.jpg

保護したティアちゃんの里親さんの募集をしたところ、11月29日にIさん宅の家族の一員となりました。
Iさん宅ですごく可愛がってもらっているようで、時々、ごぼ妻の携帯に写メが送られてくるので、そのたびに大きくなったねぇ!と、目を細めています。

f0106028_17443396.jpg

アニキとオジョウはクリスマスイブの日に、我が家の一員となりました。
こんなに可愛い写真を使って里親さんの募集をしたら、可愛いだけの理由から、軽い気持ちで「猫飼いたい!」の応募や、明らかに怪しい人(きっと、闇社会のルートで猫の売買をしているのかも)からの電話があったりと、いろんなことを経験しました。

特に、アニキとオジョウからは、里親詐欺についてたくさん勉強させてもらいました。
その中でも、フクトラ日記で紹介した探偵ファイルの里親詐欺のことがすぴかさんの憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キックに紹介されていて、非常に感激しました。
草の根運動でも良いから一人でも多くのまっとう方々に、この事実を知って欲しいですね。

f0106028_17532138.jpg

そんな、アニキとオジョウ、コンビ名白キジーズは今日も元気に暴れています。

f0106028_1754560.jpg

トラジくんの来年の目標は、ミケちゃんと仲良くすることだね。
スマートなジャーニーズ系キジトラのトラジくんだから、心もアイドルみたいに素直になって欲しいですよ!

f0106028_175547100.jpg

フクちゃんの猫らしくない、できた人間のような立ち振る舞いにはびっくりさせられました。
年下のニャンコたちには、優先的にご飯の場所を譲るし、猫ジャラシも遊びたいのに譲るし、ミケちゃんにも白キジーズにも優しくしてくれるフクちゃんは、本当にジェントルマンですよ。

白キジーズの里親にもなってくれたので、これからもヨロシクね!

f0106028_17584071.jpg

あらあら、今年からダブル・ラッキーセブンですね、フク&アニキ。

アニキも、見事なセブンしっぽです。
来年も平和な一年でありますように。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-31 18:00
2006年 12月 30日
フクトラ&アニキ、あらあら、男闘呼組 ですか。
f0106028_11105818.jpg

今日は天気が良くて、日差しがまぶしいくらいの一日でした。
なので、コタツの中よりソファの上でマッタリ中のトラジくんがいました。

f0106028_11124975.jpg

しばらくすると、フクちゃん、そしてアニキと、自然と男衆っが集まってきました。

f0106028_1112558.jpg

あらあら、男闘呼組 ですか、フクトラ&アニキ。

仲良しの3ニャン組でした。
こして、平和に年越しが出来ることを願っています。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-30 21:10
2006年 12月 29日
アニキ&オジョウ、あらあら、白キジーズを蹴散らしましたか。
f0106028_20405581.jpg

今日も寒かった福岡市内。
年末年始に備えて、フクちゃんとアニキの猫風邪の薬をもらいに寒い中、自転車を飛ばしてきました。
フクちゃんとアニキの病院は違うので、北へ南へと2件の病院をはしごしました。
うぅーさぶぅー!と、玄関に入るとフクちゃんが迎に出てきてくれていました。
ありがとう、フクちゃん!
寒い中、薬を取りに行った甲斐があったよ、フクちゃん!


と、今日の白キジーズ。
バスケット中でマッタリ中のアニキとオジョウ。
手前がオジョウで、オジョウ枕で眠るのがアニキです。

f0106028_2041213.jpg

微笑ましい光景ですね、アニキ&オジョウ!

f0106028_204171.jpg

場所を変えて、テレビの上でくつろぎ中のアニキ&オジョウ。
右がアニキなのですが、ふたりが並ぶと男の子顔と女の子顔の違いがよくわかりますね。

f0106028_20411398.jpg

あらあら、白キジーズを蹴散らしましたか、ミケちゃん。

突然、ダッシュして部屋中を走り回るミケちゃんはテレビの上も難なく飛び越えていきます。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-29 20:51
2006年 12月 28日
フク&アニキ、あらあら、カギしっぽ組ですね。
f0106028_16574537.jpg

小さなイスでくつろぐフクちゃんとアニキ。
もちろん、ハロゲンヒーターで暖をとっているので、こんなにせまくてもくつろげているようです。

f0106028_16575276.jpg

フクちゃんはウトウトして、アニキはフクちゃんに寄り添っています。

f0106028_1657588.jpg

フク&アニキの体の大きさがこんなに違いますね。
フクちゃんは7.05Kg、アニキは1.9Kgなので、フクちゃんはアニキの3.7倍分の体重がありますからね。

f0106028_1658894.jpg

あらあら、カギしっぽ組ですね、フク&アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-28 17:04
2006年 12月 27日
トラジくん、あらあら、頭撫でられると嬉しいですか。
f0106028_18302256.jpg

冷蔵庫の上でベロンベロン中のトラジくん。
最近は、ミケちゃんに威嚇する回数も減り、随分とお兄さんらしくなりました。

f0106028_18302963.jpg

ベローンと、舌を出しているトラジくん。

f0106028_18303875.jpg

おすまししていますね。

f0106028_18304522.jpg

一生懸命です、ベロンベロン好きですね。

f0106028_18305245.jpg

あらあら、頭撫でられると嬉しいですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-27 18:34
2006年 12月 26日
アニキ、あらあら、フクちゃんの愛を感じていますか。
f0106028_18241992.jpg

フクちゃんとアニキは、気が付けばコンビで眠っています。
今日もフク&アニキは、バスケットの中でベロンベロンしています。

f0106028_1824272.jpg

ベローン、ベローンと里親さんらしくアニキの毛づくろいをしています。

f0106028_18243727.jpg

アニキも満足のようです。

f0106028_18244422.jpg

あらあら、フクちゃんの愛を感じていますか、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-26 22:23
2006年 12月 25日
フクトラミケ&白キジーズ、あらあら、みんな仲良くてなによりです。
探偵ファイルに「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」という題目で、パート1~パート3までレポートしてあります。
「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」へは、探偵ファイルへ飛んで、右ページの一番下側にある「今月のインデックス」から12月13日、18日、19日のレポート是非、読んでみてください!!

f0106028_21513565.jpg

我が家の部屋猫たちは総勢5ニャンになりまして、いろんな組み合わせというか、モーニング娘。の中のいろんなユニットが考えられますね。
こちらは、フクトラで2003年組。


f0106028_21532879.jpg
こちらは、ミケ&アニキ&オジョウで2006年組。


f0106028_21542030.jpg
ベタですが、こちらはザ・タイガース、サントラーズ(三寅)。


f0106028_21551059.jpg
アニキとオジョウで、白キジーズ。

写真にはおさめられていませんが、
ミケとオジョウでミニ・ミャゥとか、
フクトラとアニキで少年隊とか、
フクトラミケで昔ドリカムとか、
いろんな組み合わせができるでしょうね。

あらあら、みんな仲良くてなによりです、フクトラミケ&白キジーズ。

フクトラミケ&白キジーズのグループ名も考えないといけませんね。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-25 22:01
2006年 12月 24日
ミケちゃん、あらあら、お姉さんらしくなってきましたよ。
探偵ファイルに「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」という題目で、パート1~パート3までレポートしてあります。
「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」へは、探偵ファイルへ飛んで、右ページの一番下側にある「今月のインデックス」から12月13日、18日、19日のレポート是非、読んでみてください!!

f0106028_21491765.jpg

今日はクリスマスイブですが、ごぼ妻は実家へ、管理人は仕事へと何かと忙しかったし、何よりもアニキとオジョウの里親さんがフクちゃんに決まったこともあって何だかほっとしました。
なので、ゆっくりくつろぐのはお正月に豪華すき焼きでもしようということになり、いつもと変わらない日曜日を過ごしました。

思えば、アニキとオジョウが10月28日に我が家にやってきて以来、普通にフクトラ&ミケと打ち解けて、普通の兄弟のように過ごしていたんですよね。
里親詐欺に慎重になったこともあったのですが、フクトラ&ミケと本当に仲良く過ごしている姿を見たら、このままフクトラミケ&アニキオジョウのフィンガーファイブで暮らして欲しいと感じてきたわけで。
クリスマスの節目もあって、フクちゃんに里親になってもらい、里子のアニキ&オジョウの生活費は保護したごぼ妻の配偶者に面倒みてもらおうってことになりました、、、って、配偶者って管理人のことじゃないですか。
これは、嬉しい悲鳴です。
とは、いっても、5ニャンもいると、いつのまにかトイレに便がてんこ盛りでたまってしまうこともあったりして、、、でも、これも嬉しい悲鳴です。

アニキ&オジョウのお陰でトラジくんもずいぶんとお兄さんらしくなってくれたんですからね。
それにしても、未だにミケちゃんに威嚇するトラジくん。
ベロンベロンしようとして、ミケちゃんが飛び掛かってきたのがトラウマになっているのでしょうか。
優しいトラジくんだったのにね。

f0106028_21492682.jpg

あらあら、お姉さんらしくなってきましたよ、ミケちゃん!

何気なく、カギしっぽの部屋のトップページの写真と猫紹介のページを更新しました。
お時間あれば、右側のカギしっぽの部屋メニューから遊びに来てくださいね!
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-24 22:01
2006年 12月 24日
白キジ兄妹の里親さんが決まりました。
探偵ファイルに「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」という題目で、パート1~パート3までレポートしてありました。
「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」へは、探偵ファイルへ飛んで、右ページの一番下側にある「今月のインデックス」から12月13日、18日、19日のレポート是非、読んでみてください!!

白キジ兄妹の里親さんが決定しました。

その里親さんは、ダンディなナイスガイで、品格があり、思いやりがあって、みんなから慕われているまさに信頼できる方です。
その性格の良さが顔立ちからも十分に理解できます。
里親さんの写真はこちらです。

本当に良かった、白キジ兄妹。
名前も、兄はアニキ、妹はオジョウと決定しました。

2006年10月28日にアニキとオジョウを保護して、里親募集をしたときに、何やら怪しい方からの応募が数件あって、里親さんの選考基準をかなり厳しくした結果が、こちらの里親さんにきまりました。
アニキとオジョウにとっては、すばらしいクリスマスプレゼントになりました。
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-24 08:39
2006年 12月 23日
白キジ兄妹、あらあら、フクちゃんは重たいですよね。
探偵ファイルに「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」という題目で、パート1~パート3までレポートしてありました。
「里親詐欺から子猫を取り戻せ!」へは、探偵ファイルへ飛んで、右ページの一番下側にある「今月のインデックス」から12月13日、18日、19日のレポート是非、読んでみてください!!

f0106028_1601451.jpg

と、今日のフク&白キジ兄妹。

バスケットの中で寝ていた白キジ兄妹。
そこへ、フクちゃんがやってきて、白キジ妹を枕に寝てしまいました。
微笑ましいなぁ、、、と思っていたら、、、

f0106028_160203.jpg

お約束のように、フクちゃんは白キジ兄妹の上に乗っかって寝てしまいました。

f0106028_1602590.jpg

しばらくすると、7.05Kgあるフクちゃんの体重に息苦しさを感じたのか、アニキは助けを求めるように前足をバタバタさせていました。

あらあら、フクちゃんは重たいですよね、白キジ兄妹!
[PR]

by goboutenudon | 2006-12-23 16:06