<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
フク&ミケ、あらあら、ボスちゃんのことがそんなに気になりますか。
f0106028_1228183.jpg

ニャンコウ密度が異常に高い、コタツと窓の間。
トラジくん以外の、フクちゃんと2006年組が大集合です。

f0106028_12283627.jpg

アニキは庭のテラスでお昼寝中のボスちゃんを眺めていました。

f0106028_1228548.jpg

あらあら、ボスちゃんのことがそんなに気になりますか、フク&ミケ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-31 12:29
2007年 01月 30日
ミケちゃん、あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか。
食べ物を粗末にした児童に体罰をして、懲戒戒告処分を受けた小学校の校長先生がいます。
よくやった校長先生!と、の世代だったら思うのでしょうが、校長先生から引きずられた際にひざなどを擦りむき、1週間欠席したそうです。
でも、この児童はのご飯を丸めて教室の天井にほうり投げるなどしたそうで、そりゃ大人がきちんと注意しなければいかんやろう。
現代社会では、こういった躾は体罰になってしまうのですね。

f0106028_19112699.jpg

と、今日のトラ&ミケ。
スパゲティの乾麺が好きなトラジくん。
一本を顔の前に差し出すと、バリバリバリと食べてしまいます。

f0106028_19113281.jpg

一本食べた後のトラジくん。
ミケちゃんが乾麺に興味津々で、トラジくんと微妙な距離で乾麺を狙っています。

f0106028_19113872.jpg

ならばと、ミケちゃんの口元に乾麺一本を近づけると、クンクンと匂いを嗅いで警戒中です。

f0106028_19114337.jpg

あっ、クンクンクン、毒ではないから、一口味見してみてよ!と言いたくなるくらいに乾麺の匂いを嗅いでいます。

f0106028_19115124.jpg

あらあら、スパゲティの乾麺は美味しいですか、ミケちゃん!

そういえば、トラジくんはラーメンを器用に食べることが出来ますよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-30 19:23
2007年 01月 29日
フクちゃん、あらあら、フクちゃんも癒されていますか。
がけっぷち犬の飼い主決まる!のニュースを見て、疑問に感じた人は多いはずです。
徳島県の県動物愛護管理センターは何を基準に飼い主を選定しているのか???甚だ疑問に感じます。
抽選に当たった方にに対して非難するわけではありません。
しかし、過去に動物と暮らしたこともなく、年齢が66歳って、これからワンコが15年以上生きるとして、当選された飼い主さんがリンリンくんの一生涯のお世話をすることができるのでしょうか。
これからが成長していく時期ですし、毎日散歩に行かなくてはいけないだろうし、、、。
ニュースで見ましたが、首輪の鎖は庭の細い木の幹につけていました。
当選された飼い主さん以外で、埼玉県からこられた方や地元の方でも安心して引き渡しできる飼い主さんがいたのではないかと思って、徳島県には少々憤りを感じています。
それに、リンリンくんの妹と思われるワンコも、同じ時間の譲渡会で紹介されたそうですが、こちらは希望者もいなかったようです。
これもおかしな話ですね。
リンリンくんは話題性があったから、11人も希望者があったなのかぁ、、、と考えずにはいられませんね。
白キジーズの里親さんを探すときに、かなりいい加減な軽い気持ちで、かぁーわぁーいぃーーー!だけで里親さんになろうとする人が多いのんはビックリしてしまいました。
全国の動物管理センターには、里親さんの資格を考慮して欲しいですね。

f0106028_1958445.jpg

今日、1月29日は、いいフクの日で、よい子にしているフクちゃんを祝福する日でもありますが、実はごぼ妻のバースデー。
なので、ごぼ妻は何処へも出かけずに猫組合とマッタリ過ごすことにしたそうです。
管理人の帰宅時間も読めなかったので、誕生会は改めてすることになりました。
いたって普通の月曜日でしたが、ごぼ妻にとっては猫組合とマッタリすることがなによりのプレゼントだったようです。

フクちゃんはごぼ妻の腕に、転落防止用のカギしっぽロックでしっかりと固定しています。

f0106028_19585356.jpg

フクちゃんの黒毛の手触りは言葉では表現できないほど、撫でるほどに癒されます。
フランス語で、ワインの味を表現する単語が100以上もあると聞いたことがありますが、まさしくそういった感じです。

f0106028_1959454.jpg

スヤスヤと、フクちゃんも癒されているようです。

f0106028_19591117.jpg

あらあら、フクちゃんも癒されていますか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-29 20:34
2007年 01月 28日
アニキ、あらあら、フクちゃんの体温で熟睡中ですね。
f0106028_18305519.jpg

今日は寒かった福岡市内。
こんなに寒いと、ニャンコ達の活動時間が減るし、寝てばかりで遊び相手探しに困ってしまいます。

トラジくんも丸くなって、眠っています。

f0106028_1831383.jpg

フクちゃんとアニキはカゴの中でくっついて眠っています。

f0106028_18311090.jpg

しばらくすると、コタツの中に下半身を入れたフクちゃんにアニキが寄り添って眠っています。

あらあら、フクちゃんの体温で熟睡中ですね、アニキ。

ごぼ妻曰く、猫はコタツで丸くなると!と歌にあるが、電気をいれていないコタツの中で猫は丸くなるけれど、電気をいれたコタツの中では猫は長くなるよね、、、と。
あらあら、それはトラジくんのことですね。

トラジは暑いだろうに、コタツの中にずっと入って、しばらくするとソファの上でどてぇーと体を伸ばして、体を冷やしています。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-28 18:37
2007年 01月 27日
ミケちゃん、あらあら、しっぽがピーンですね。
f0106028_16375811.jpg

天気が悪かったので、家の中でのんびりしていました。
昼寝から目覚めると、ご飯のお皿が空っぽでした。
これは、お腹空かしているなぁ、、、思ってご飯を補給したら、ニャンズ達がしっぽを高々と上げてご飯を食べはじめました。
でも、アニキのカギしっぽは巻いた状態なので、天に向かってはしっぽは上がらないのですね。

f0106028_1638588.jpg

あらあら、しっぽがピーンですね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-27 22:38
2007年 01月 26日
アニキ、あらあら、アップに耐えられますね!
f0106028_19424417.jpg

今日、白キジーズは2回目の4種ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
アニキの体重は2.6Kg、写真のオジョウは2.05Kgでした。
オジョウは随分と女の子らしい顔立ちになってきました。
順調に育ってくれて嬉しいです!

f0106028_19425021.jpg

こちらはアニキ。
アップで見ると、男の子!ってかんじですね。

f0106028_19425539.jpg

あらあら、アップに耐えられますね、アニキ!

最近、アニキとオジョウの体格差が随分と開いてきました。
ミケちゃんは2.6Kgなので、アニキがミケちゃんの体重を追い抜くのもそろそろですね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-26 19:49
2007年 01月 25日
フクちゃん、あらあら、写真を撮られるほうも疲れますよね。
f0106028_22171613.jpg

フクちゃんのアップ特集です。

f0106028_2217223.jpg

真正面のフクちゃん。

f0106028_22172895.jpg

右斜めのフクちゃん。

f0106028_22173423.jpg

あらあら、写真を撮られるほうも疲れますよね、フクちゃん。

我が家では、赤ん坊の頃にポーズまでとってくれたトラジくんが写真撮られるのが嫌いなようです。
フクちゃんは、割と大丈夫なのですが、管理人が調子に乗ってとり続けると煙たがられます。
ミケちゃんは、ようやく最近、ちょこまかちょこまか動かなくなってきたので、普通に写真が撮れます。
白キジーズは、寝ているか、暴れているかなので、割と写真は撮りやすいです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-25 22:22
2007年 01月 24日
トラジくん、あらあら、ひとりで食事が好きですね。
f0106028_22571336.jpg

今日は、オシッコ事件が発生しなかった我が家。
やはり、ごぼ妻が家を空ける時間が短いほどオシッコ事件が発生する確率が低いですね。

それで、ごぼ妻が帰宅して、ご飯の準備を始めると、その音に気づいて自然とご飯の周りに集合するニャンズ。
例え、フクちゃんが先にご飯を食べようとしても、2006年組にご飯の場所を譲るフクちゃん。

f0106028_22572159.jpg

残りが少なくなっても、後で、おかわりを入れるからね、フクちゃん。

f0106028_22572888.jpg

あらあら、ひとりで食事が好きですね、トラジくん。

相変わらず、食に対する執着心がないトラジくんは、みんなが食事を終えた後に、ひょっこり現れて、ゆっくりと自分のペースでご飯を食べていました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-24 22:57
2007年 01月 23日
オジョウ、あらあら、直ぐに大きくなりますよ。
f0106028_22525231.jpg

2006年組のミケちゃんとオジョウ。
ミケちゃんは3月生まれ、オジョウは9月生まれなので、こんなに体格差があります。
なので、白キジーズは、まだまだ子供ですね。

f0106028_22525841.jpg

あらあら、直ぐに大きくなりますよ、オジョウ。

しばらくなかった、オシッコ事件が今夜発生してしまいました。
ごぼ妻が、朝から実家の手伝いに行っていたので、長い時間家を空けていたからなのです。
うーん、何か良い案はないでしょうかね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-23 22:52
2007年 01月 22日
トラジくん、あらあら、お好みは鯖握りですか。
f0106028_2362248.jpg

今日の管理人は、振り替え休日で一日中家にいました。
ごぼ妻は実家へ行って、疲れて帰ってきたので、久しぶりに江戸銀で寿司の出前をしました。
握りは並でも十分旨く、巻き寿司と松前寿司(バッテラ)を注文しましたが、これだけでお腹一杯になりました。
冬場の鯖は脂がのっていて、美味しかったです。

寿司の匂いを嗅ぎ付けて、真っ先にやってきたのがフクちゃん。
ごめんね、アレルギー体質なので、匂いだけね。

f0106028_2362883.jpg

次にやってきたのが、ミケちゃん。
だめよ!ミケちゃん!!の言葉がわかるのか、直ぐにコタツの上から降りてくれました。

f0106028_2363797.jpg

ニャンダ!と、トラジくんまでやってきました。

f0106028_236458.jpg

あらあら、お好みは鯖握りですか、トラジくん。

このあと、白キジーズまでやってきて大変なことになったので、猫缶を開けてカモフラージュしました。
でも、鯛の身だけは切り分けて、みんなにお裾分けしましたよ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-01-22 23:06