<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
ミケちゃん、あらあら、管理人が邪魔でしたね。
f0106028_23244959.jpg

早いもので、今日で2月も終わり。
白キジーズのカラー生活もあと3日の我慢です。
それにしても、体が柔らかいですね、アニキ!

f0106028_2324599.jpg

と、今日のミケちゃん。
テレビボード上でくつろぐミケちゃん。
我が家のニャンコたちは、テレビボード上でくつろぐニャンコはひとりと不文律でもあるのか、誰もミケちゃんの邪魔をしませんでした。

f0106028_23251018.jpg

のんびりミケちゃんですね。

f0106028_23252090.jpg

あらあら、管理人が邪魔でしたね、ミケちゃん。

可愛さのあまりに、ついつい構いすぎてしまう管理人でした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-28 23:31
2007年 02月 27日
アニキ、あらあら、大あくびですね。
f0106028_18101673.jpg

安らぎベッドの上で安らぎ中のアニキ。

f0106028_18102494.jpg

オジョウも気持ちよさそうに眠っています。

f0106028_18103842.jpg

白キジーズ仲良く並んでお休み中です。
カラーを付けて生活しているので、疲れも溜まっているのでしょうね。

f0106028_1810468.jpg

あらあら、大あくびですね、アニキ!
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-27 18:16
2007年 02月 26日
トラジくん、あらあら、ご機嫌のようですね。
f0106028_17364964.jpg

午前中の日差しにまったりちゅうのアニキ。
元気一杯で、リビング中を走り回って疲れたようです。

f0106028_1737338.jpg

と、今日のトラジくん。
カラーを付けた白キジーズに慣れてきたトラジくん。
最近では、性格も穏やかになり、優しいトラジくんに戻りつつあります。

f0106028_17371514.jpg

壁にスリットして、自分の匂いを壁に擦り付けています。

f0106028_17372412.jpg

あらあら、ご機嫌のようですね、トラジくん。

そういえば、以前に病院の先生からトラジくんの甲状腺は大きめだから怒りっぽくありませんか?と聞かれたことがありました。
当時は、フクトラのコンビだけの生活だったので、ストレスも無かったのでしょうね。
集団生活だと、静かな生活を好むトラジくんにとっては、少々ストレスなのかな。
でも、優しいトラ兄ちゃんに戻りつつあるので嬉しいです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-26 22:36
2007年 02月 25日
フクちゃん、あらあら、クッションを枕に熟睡ですね。
f0106028_23192684.jpg

元気一杯のアニキ。
朝早くから、オジョウと追っかけっこをしていました。
カラーをしていなければ、十分に元気なニャンコです。

f0106028_23193195.jpg

と、今日のフクちゃん。
早起きをした管理人にお付き合いをして、リビングにやってきたふくちゃん。
でも、眠たかったのか、すぐにソファの上で眠ってしまいました。

f0106028_2319382.jpg

クッションの使い方が相変わらず上手なフクちゃん。
睡眠を楽しんでいるように見えます。

f0106028_23194544.jpg

あらあら、クッションを枕に熟睡ですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-25 23:29
2007年 02月 24日
フクちゃん、あらあら、いつの間にかミケちゃんも鮭ジャーキータイムに参加ですよ。
f0106028_6134913.jpg

昨日の夜のメントレGの後の番組の「僕らの音楽」を見ていたら、椎名林檎とイチローが出演していました。
久しぶりに見る椎名林檎は、奇抜な雰囲気は無く、普通の女性に見えました。
なぜならば、椎名林檎の中でスーパースタート呼べるのはイチローで、イチローのために作った曲がスーパースターという曲だそうです。
イチロー自身はスーパースタート呼ばれることが大嫌いだったそうですが、その曲で「私のスーパースター」なるフレーズを聞いて、イチローの気持ちがレッドゾーンまで振り切れて、椎名林檎の大ファンになったそうです。
最後には、野球の試合でのイチロー登場音楽を椎名林檎に作って欲しいと依頼していました。
、、、意外な対談にびっくりしましたが、椎名林檎がいちファンとして女の子のような目でイチローを見つめる姿と、椎名林檎のCDを自ら購入して好んで彼女の曲を聞いているというコメントを聞いてびっくりした金曜の夜でした。

と、今日の白キジーズ。
ごぼ妻が寝ているベットの上で仲良く寝ている白キジーズ。
カラーを付けていても、寄り添って寝ている姿に管理人も癒されてしまいます。

f0106028_6135745.jpg

ご飯を食べているアニキ。
横切るミケちゃんと比べると、アニキの体格も随分とよくなりました。

f0106028_6141043.jpg

さらに、今日のフクちゃん。
スーパーで見つけた鮭ジャーキー。
食物アレルギーのフクちゃんでも鮭はOKなので、鮭ジャーキーをおやつ代わりにあげようとしたところ、予想以上に食いつきが良かったです。

f0106028_1032106.jpg

鮭ジャーキーに狙いを定めるフクちゃん。

f0106028_10321953.jpg

あらあら、いつの間にかミケちゃんも鮭ジャーキータイムに参加ですよ、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-24 23:13
2007年 02月 23日
トラジくん、あらあら、チキンハートですね。
f0106028_9274847.jpg

すっかりカラー生活に慣れたオジョウ。
食欲もあり、順調に日常生活をしています。

f0106028_9275567.jpg

こちらは、カラーを付けたまま走り回り、テレビボードの上にジャンプするアニキ。
食欲もあるし、以前にまして元気なアニキです。

f0106028_92838.jpg

こちらは、カラーを付けた白キジーズを見て怖がるトラジくん。
退院した白キジーズを見て、フクちゃんとミケちゃんはお帰り!と尾で迎えしたのに対して、トラジくんは白キジーズではない別の生き物だと思い、逃げ回り、白キジーズを威嚇するトラジくんです。
まだ1歳になっていないミケちゃんでもカラーをした白キジーズをいたわっているのに、3歳半んあるトラジくんは大人気ない態度をとっています。

f0106028_9281376.jpg

あらあら、チキンハートですね、トラジくん。

人間組合も、トラジくんが凶暴なネコに返信して気を使うここ3日間です。
早く、大人になってね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-23 21:27
2007年 02月 22日
ミケちゃん、あらあら、顔がまん丸ですね。
f0106028_21391194.jpg

午前中は天気が良かったので、リビングで日向ぼっこをする白キジーズ。
ポカポカ陽気で気持ちよさそうだね。
ご飯もお水も普通に食べられるようになって、今日のところは安心です。

f0106028_21391989.jpg

と、今日のミケちゃん。
冷蔵庫の上でごぼ妻の料理している姿をみつめるミケちゃん。

f0106028_21392426.jpg

構って欲しそうなミケちゃん。
でも、ごぼ妻は料理で忙しいから大人しくしていてね。

f0106028_21392995.jpg

あらあら、顔がまん丸ですね、ミケちゃん。

最近、食欲旺盛なミケちゃん。
ちょうど可愛いくらいにふっくらしてきました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-22 21:44
2007年 02月 21日
白キジーズ、あらあら、無事に退院おめでとう!
f0106028_18332875.jpg

今朝、一晩だけ入院していた白キジーズを迎えに行ってきました。
ケージの中に近づくと、ミャーミャーと合唱が始まりました。
最後に抗生物質の注射を打ってもらって、先生に質問したところ、
白キジーズの脱腸は親からの遺伝で、アニキ・オジョウ共に全く同じような脱腸との事でした。
そして、オジョウの子宮が通常の3倍くらいになっていて、盛りを迎えていたそうです。
サカリがきても、声を出す猫と出さない猫がいるらしく、どうもオジョウは声を出さずに盛った猫だったようです。
どうりで、アニキの盛り日に日に激しくなったのは、アニキだけではなく、白キジーズが早熟だったからなのですね。
何せ、生後5ヶ月で、乳歯も残っている仔猫なのですからね。

お陰さまで、無事に去勢・避妊&脱腸手術を終えた白キジーズでした。

f0106028_18333567.jpg

自宅に帰ると、オジョウが入っていたキャリーの匂いをフクミケがクンクンして、退院を祝ってくれました。

f0106028_18334017.jpg

オジョウは疲れていたのか、ずっと眠っていました。

f0106028_1833465.jpg

アニキはお腹が空いていたのか、早速、ご飯を食べていました。

f0106028_1834016.jpg

あらあら、無事に退院おめでとう、白キジーズ!
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-21 18:44
2007年 02月 20日
白キジーズ、あらあら、明日にはお迎えに行きますよ。
f0106028_8304745.jpg

今日は白キジーズの去勢・避妊&脱腸の手術の日でした。
午前中に病院へ白キジーズを連れて行き、午後2時から手術。
夕方に、ごぼ妻がお見舞いに行くと、、、

ごぼ妻の姿を見つけたアニキはケージの前まで出てきて、出せ出せ!とアピールしていました。
アニキのお腹は真っ赤で、傷跡が痛々しいです。
一方、オジョウはョックだったのか、ケージの奥に座ったままで立ち上がろうとしませんでした。
今夜は一日お泊りで入院ですね。

あらあら、明日にはお迎えに行きますよ、白キジーズ!
f0106028_831833.jpgf0106028_8344648.jpg
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-20 23:30
2007年 02月 19日
フクちゃん、あらあら、寝顔でお見合いですか。
f0106028_1657221.jpg

今朝起きると、リビングのソファの下がオションでびしょびしょでした。
白キジーズの仕業ですが、ここのところ、3日連続で6回も粗相をしてしまっています。
猫友のsanaさんには、BBSに粗相に関する情報をいただき、早速、鉱物系の猫砂を注文しました。
明日は、白キジーズの去勢・避妊手術なので、こちらが粗相の原因であれば、粗相はなくなってくれるかもです。

そんなこんなで、白キジーズ・オシッコ事件に頭を痛めていますが、そんなときにフクちゃんの寝顔を見ると癒されてしまいます。
写真は、ごぼ妻の太ももの上に乗っているフクちゃんです。
体と顔をごぼ妻の顔の方向を向いているので、じっとフクちゃんの寝顔を見ることが出来ます。

f0106028_16572877.jpg

あらあら、寝顔でお見合いですか、フクちゃん。

今夜から白キジーズは絶食です。
明日の手術まで我慢してもらわなければいけません。
頑張れ!アニキ!!オジョウ!!
[PR]

by goboutenudon | 2007-02-19 17:04