<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
トラジくん、あらあら、コタツ布団がちぎれるくらいにフミフミしていますね。
f0106028_8102020.jpg

久しぶりでしたね、トラジくんが赤ちゃん帰りをする場面に遭遇しました。
先日は、トラジくんとミケちゃんがツーショットで仲良く寝ている姿を見て、トラジくんがミケちゃんのことを受け入れてくれたのかなぁ、、、と感じていましたが、赤ちゃん帰りの姿を見て確信しました。
トラジくんはミケちゃんのことを家族として受け入れてくれました。

f0106028_810281.jpg

うんうん、この姿はまさしく本来のトラジくん。

f0106028_8103561.jpg

これからも優しいトラ兄ちゃんとして2006年組と遊んでくださいね。

f0106028_8104082.jpg

あらあら、コタツ布団がちぎれるくらいにフミフミしていますね、トラジくん。

年度末にトラジくんの赤ちゃん帰りを見られて、安心しました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-31 08:09
2007年 03月 30日
フク&アニキ、あらあら、男闘呼組で番台さんですね。
f0106028_6223115.jpg

新しく設置した番台が大人気です。
今日は、アニキが先に番台にいたのですが、そこへフクちゃんがやってきました。
アニキは自分の場所を守るためか、必死に踏ん張っているようです。

f0106028_6223742.jpg

番台の高さを確かめるフクちゃん。
アニキは番台の常連さんなので、余裕でたたずんでいます。

f0106028_6224398.jpg

あらあら、男闘呼組で番台さんですね、フク&アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-30 23:21
2007年 03月 29日
ミケ&アニキ、あらあら、番台でお客さん待ちですか。
f0106028_21152561.jpg

ごぼ妻が洗面所にいると、猫組合が開けろ開けろ!うるさいので、ごぼ妻が洗面所の戸の横に空き段ボールを二段重ねて待機所を作りました。
ちなみに、向かって右側が洗面所の扉で、左側が納戸の扉です。

f0106028_21153979.jpg

早速、段ボールの上に上って周囲を観察するミケちゃんとアニキ。

f0106028_21222062.jpg

キョロキョロしています。
新名所に興味津々の二人です。

f0106028_21155142.jpg

見晴らしはいかがですか?

f0106028_21155849.jpg

洗面所の向こう側には、お風呂があるので、この段ボールで作った待機所に名前を付けました。

あらあら、番台でお客さん待ちですか、ミケ&アニキ!
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-29 21:22
2007年 03月 28日
ミケちゃん、あらあら、秘密を暴露されて恥ずかしかったですか。
f0106028_2183281.jpg

実は、ミケちゃんのオシッコの仕方には秘密があります。
女の子なので、大きな声では言えませんが、ミケちゃんがオシッコをすると、、、
ジョーッと、
短時間で、オシッコがトイレにぶつかる大きな音がするんです。

それは、庭にホースで水をまくときに、ホースの出口を指でつぶして、すごい圧力で水を出して窓ガラスを洗うときよりも、高速でオシッコが飛んでいる音がするんです。

f0106028_2183774.jpg

と、文章を書くよりも早く、ミケちゃんはオシッコを終わりました。

f0106028_2184661.jpg

あらあら、秘密を暴露されて恥ずかしかったですか、ミケちゃん。

テレビを見ていてら、ごぼ妻も管理人も、ついつい振り返ってしまうくらいに大きな音がするんですよ。
ミケちゃんだけかなぁ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-28 21:08
2007年 03月 27日
トラジくん、あらあら、サウナ気分ですか。
f0106028_22463688.jpg

今日の福岡は、少し寒かったですね。
なので、トラジくんは普段からコタツの中にいる時間が長いのに、いつもより長い時間コタツの中でマッタリしていたトラジくん。

f0106028_22464131.jpg

急にコタツを出たかと思ったら、ソファの上でドタァーとなったトラジくん。
余程暑かったのか、ぐったりしています。

f0106028_22464772.jpg

人間で言うところの、サウナを出た後のアチチといった感じの光景です。

f0106028_22465332.jpg

あらあら、サウナ気分ですか、トラジくん。

低温火傷も考えられるから、コタツの中での熟睡は考え物ですよ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-27 22:52
2007年 03月 26日
オジョウ、あらあら、ウトウトしていますね。
f0106028_22295752.jpg

コタツに入っているこぼ妻のひざの上に乗っかってきたオジョウ。
かなりの甘えモードに入っています。

f0106028_22233250.jpg

くるりとアンモナイト状態のオジョウです。

f0106028_2224714.jpg

ウトウトしています。
アップのオジョウをよーく見てみると、たくさんヒゲが折れていますよね。
それだけ、2006年組で暴れているんですね。

f0106028_2225415.jpg

オレンジの上着は、ごぼ妻です。
オジョウはごぼ妻にスリスリして甘えています。

f0106028_22254724.jpg

あらあら、ウトウトしていますね、オジョウ!

みんなごぼ妻に甘えるから、ごぼ妻が5人いないと取り合いになっていけませんよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-26 22:37
2007年 03月 25日
トラジくん、あらあら、優しいトラ兄ちゃんですね。
f0106028_16313016.jpg

トラジくんとミケちゃんが安らぎベットで、ツーショットで寝ている姿にはビックリさせられました。

f0106028_16314272.jpg

近づいてみても、このトラ柄に、頭頂部が真っ黒な毛なのは、まさしくトラジくん。

f0106028_16315411.jpg

反対側から写真を撮りましたが、やっぱりトラジくんとミケちゃん。

f0106028_1632081.jpg

あらあら、優しいトラ兄ちゃんですね、トラジくん。

最近のトラジくんは、ミケちゃんに対して優しくなりました。
時々、ミケちゃんのお尻の匂いを嗅いだりするようになって、、、もしかしたら、トラジくん好みの妹になったのかなぁ、ねぇ、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-25 16:35
2007年 03月 24日
フクちゃん、あらあら、相変わらず太い腕っ節ですね。
f0106028_1136388.jpg

今日スーパーで買ったばかりのマタタビの匂い付きのおもちゃをリビングに置いたところ、早速ミケちゃんが匂いを嗅ぎ付けてやってきました。

f0106028_11385773.jpg

オジョウも駆けつけたみたいです。

f0106028_1139455.jpg

ミケちゃんとアニキはおもちゃの取り合いをしています。

f0106028_11403951.jpg

でも、やはりブラブラするおもちゃで遊ぶ方が楽しいですよね。

f0106028_11404527.jpg

デェーイ!と、おもちゃに飛びつくミケちゃん。

f0106028_1140524.jpg

アニキもブラブラするおもちゃ目がけてジャンプしています。

f0106028_1142356.jpg

フクちゃんは食卓の上から、ムンズとおもちゃを掴んだと思ったら、すぐさまガブリとしていました。
マタタビの香り付きの、このおもちゃ。
中々、好評でしたね。

f0106028_11424113.jpg

あらあら、相変わらず太い腕っ節ですね、フクちゃん。

遊んでいるフクちゃんの、何気ないショットでした。
いくらアニキが大きくなってきたとはいっても、フクちゃんのフクパンチはブーンと空間を切り裂くような音がします。
管理人も、フクパンチをまともに手の甲に受けたことがありますが、7キロちょっとの猫パンチとは思えない威力がありました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-24 22:46
2007年 03月 23日
ミケちゃん、あらあら、狭い所を歩いていますね。
f0106028_11301648.jpg

ごぼ妻がパソコンを使っていると、トラジくんがキャットタワーに乗っかってきました。

f0106028_11302287.jpg

キョロキョロしているトラジくん。
ちょっと挙動不審かなぁと思っていたら、、、。

f0106028_11302856.jpg

あらあら、狭い所を歩いていますね、ミケちゃん。

ミケちゃんは本棚のわずかな隙間を歩くのが好きですよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-23 11:22
2007年 03月 22日
トラジ&ミケ、あらあら、お尻はくっついていますね。
f0106028_11155780.jpg

安らぎベッドで、トラジくんがミケ&アニキとぐっすりと眠っています。
ついこの間までのトラジくんだとアニキには友好的で、ミケちゃんが近づくと威嚇することが多かったのですが、今日は違っていました。

f0106028_1116312.jpg

もしかして、アニキを挟んで眠っているからかもしれませんが。

f0106028_1116147.jpg

あらあら、お尻はくっついていますね、トラジ&ミケ!

トラ兄ちゃん、中々良いお兄さんっぷりですよ!!
[PR]

by goboutenudon | 2007-03-22 23:13