<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
トラジくん、あらあら、2003年組の副リーダーですよね。
f0106028_11312026.jpg

トラジくんマイポジションである冷蔵庫の上でくつろいでいると、アニキが上ってきました。
アニキはトラジくんを睨んでいます。

f0106028_11312521.jpg

アニキはトラジくんに近づきながら、体を大きくみせて威嚇しているようです。

f0106028_11313197.jpg

トラジくんもアニキの威嚇に、睨み返しているようです。
すると、突然、、、

f0106028_11313716.jpg

ペシッ!と、トラジくんを叩くアニキ。
トラジくんも手でアニキを払いのけて睨んでいます。

f0106028_11314473.jpg

リーダーシップ争いなのか、アニキは厳しい目をしています。

f0106028_1131505.jpg

あらあら、2003年組の副リーダーですよね、トラジくん。

なので、2006年組には負けるわけにはいけません。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-30 23:31
2007年 04月 29日
フクちゃん、あらあら、4歳おめでとう。
f0106028_104230.jpg

世間では、今日は昭和の日。
我が家では、1年をこの日を中心に回っているといってもいい、フクちゃんの誕生日です。
今日で4歳になりました。

なので、フクちゃんご生誕4周年記念祭をひらきました。
主役のフクちゃんの登場です。

f0106028_104994.jpg

今年は、西鉄グランドホテルのいちごショートのホールを買ってきました。
ケーキと一緒に記念撮影です。

f0106028_1010527.jpg

今日はお刺身でお祝いです。
フクちゃんには石鯛を食べてもらいました。

f0106028_1011085.jpg

ミケちゃんにもおすそ分けです。

f0106028_1011838.jpg

トラジくんは、刺身の盛り合わせに顔を突っ込んで食べています。
普段の食事では、ガツガツしていないトラジくんですが、生の魚にはかなり執着心があるトラジくんです。

f0106028_10222894.jpg

ご生誕祭の後は、みんなで仲良くお休みです。

f0106028_10224262.jpg

トラジくんは、すぐ横のバスケットの中で眠っています。

あらあら、4歳おめでとう、フクちゃん!
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-29 23:02
2007年 04月 28日
フクトラ、あらあら、フクトラ水入らずでコタツの中ですね。
f0106028_13441284.jpg

今日は、両親と焼肉を食べに大東園に行ってきました。
福岡では老舗の有名な焼肉やさんなのですが、お肉もサイドメニューも美味しくて、冷麺、クッパ、石焼ビビンバ、チヂミなどもGoodでした。
両親にゴチになり、喜んでもらえたので、よかったです。

と、今日のフクトラ。
昼間はポカポカしていますが、夜はちょっと冷えたので、フクちゃんはコタツの中で段をとっています。

f0106028_13441716.jpg

当然、寒がりのトラジくんもコタツの中にいました。

f0106028_13442498.jpg

あらあら、フクトラ水入らずでコタツの中ですね、フクトラ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-28 23:43
2007年 04月 27日
アニキ、あらあら、首が伸びていますよ。
f0106028_953747.jpg

トラジくんのしっぽを狙っているアニキ。
ダメですよ、トラジくんを怒らせては。

f0106028_96493.jpg

真剣な表情のアニキ。

f0106028_96178.jpg

しっぽを掴むタイミングを計っているのでしょうか。

f0106028_963769.jpg

あらあら、首が伸びていますよ、アニキ。

しばらくの間、しっぽの動きを観察していたアニキですが、オジョウを追っかけてベッド部屋から出て行ってしまいました。
トラジくんの機嫌が損なわれずに良かったです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-27 09:03
2007年 04月 26日
トラジくん、あらあら、再び構って!オーラを出していますね。
f0106028_7171141.jpg

テレビを見ていたごぼ妻の前に現れたトラジくん。

f0106028_7171973.jpg

構って構ってオーラを出していたので、ごぼ妻はトラジくんの頭を撫でました。
ごぼ妻に甘えて満足したトラジくんでしたが、、、

f0106028_717263.jpg

あらあら、再び構って!オーラを出していますね、トラジくん。

最近、良いトラ兄ちゃんに鳴ってくれましたが、それに比例して昔の甘えん坊トラジに戻ったような気がする今日この頃です。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-26 22:16
2007年 04月 25日
アニキ、あらあら、フク枕でお休みですね。
f0106028_21543137.jpg

フクちゃんがスヤスヤとお昼寝中です。
隣にはアニキがいます。

f0106028_21544134.jpg

フクちゃんの横顔。
人間っぽいですね。

f0106028_21544998.jpg

昼寝枕を探しているアニキ。

f0106028_2154558.jpg

あらあら、フク枕でお休みですね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-25 21:58
2007年 04月 24日
アニキ、あらあら、二日連続で制止されましたね。
f0106028_22464357.jpg

ソファの上から庭を眺めるミケちゃん。
ゆっくろとくつろいでいると思ったら、、。

f0106028_22465374.jpg

デジカメのヒモを見つけて、前足を伸ばしてきました。

f0106028_2247119.jpg

ミケちゃんがくつろいでいる場所にアニキが上ってこようとしました。

f0106028_2247937.jpg

ダァーメェ!と、アニキの頭を押さえるミケちゃん。

f0106028_22471961.jpg

あらあら、二日連続で制止されましたね、アニキ!

物わかりがいいアニキは、この後、安らぎベットでくつろいでいました。
社会性が身に付いてきましたね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-24 23:01
2007年 04月 23日
フク&白キジーズ、あらあら、美しい家族愛ですね。
f0106028_2371317.jpg

窓辺で白キジーズが、お互いにベロンベロンしあっています。
仲がよいですね。

f0106028_2372561.jpg

そこへ、フクちゃんがやって来ました。
フク兄ちゃん!と、フクちゃんをベロンベロンするアニキ。

f0106028_2373256.jpg

ウザイなぁ、ペシッ!と、しているわけではなくて、
もうベロンベロンいいよ、アニキと、合図を送っているフクちゃんです。

f0106028_2375812.jpg

フク&白キジーズは、庭ニャンコ達を眺めています。

f0106028_2381563.jpg

あらあら、美しい家族愛ですね、フク&白キジーズ。

フクちゃんは白キジーズの里親さんだからね。
面倒見が良いですね。

いつの間にか、オジョウも大きくなりましたね。
アニキと同じくらいの背中の大きさですよ。

f0106028_238363.jpg

でも、、、フクちゃんとアニキはしっぽで親子愛を確かめ合っています。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-23 23:17
2007年 04月 22日
トラジくん、あらあら、至福の時ですね。
f0106028_17413663.jpg

冷蔵庫の上でクネクネして甘えているトラジくん。
そんなに見つめられると、トラジくんを撫でずにはいられません。

f0106028_17421528.jpg

後頭部をコチョコチョされて気持ちよさそうなトラジくん。

f0106028_1742566.jpg

おっと、あまりの気持ちの良さに冷蔵庫から落ちそうになっています。

f0106028_17444135.jpg

あらあら、至福の時ですね、トラジくん。

f0106028_1745076.jpg

この後も、頬をスリスリされて、シコタマ甘えられてしまって、嬉しい限りでした。
癒されましたよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-22 17:46
2007年 04月 21日
オジョウ、あらあら、前足上げた方が熟睡できますか。
f0106028_21451064.jpg

オジョウがコタツの中で眠っています。
何故か、仰向けになって、前足を上げて眠っています。

f0106028_21451849.jpg

こんな感じで、ぐっすりと眠っています。

f0106028_21452677.jpg

これじゃ、上げている足が疲れるだろからって、ごぼ妻がオジョウの前足を押さえてみました。

f0106028_21453588.jpg

あらあら、前足上げ他方が熟睡できますか、オジョウ。

コタツの中ではなく、ソファの上でくつろぐときも前足を上げて寝ています。
このポーズが一番安心できるのでしょうね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-04-21 21:50