<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
ミケちゃん、あらあら、ベローンですね。
f0106028_223213.jpg

ベットの上を縦横無尽に歩き回る茶トラの子猫。

f0106028_22321366.jpg

赤い毛布が気に入ったのか、バシバシと猫パンチをしていました。

f0106028_22331486.jpg

と、今日のミケちゃん。
ベットの上で毛繕い中のミケちゃん。

f0106028_22334564.jpg

一生懸命に、体を綺麗にしています。

f0106028_22335280.jpg

あらあら、ベローンですね、ミケちゃん。

ベットの上で、人間のようにくつろぐミケちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-31 22:43
2007年 05月 30日
ピーちゃん、あらあら、名前変更ですね。
f0106028_2311251.jpg

今日も元気な茶トラの子猫。
ソファを探検中です。

f0106028_2311955.jpg

よーく、着地点を見定めて、、、。

f0106028_23111515.jpg

トォーッ!と、見事に床に着地しました。
とにかく動いていなくては気が済まない感じの子猫。
ひとりでいても、走り回っています。

f0106028_23112424.jpg

と、今日のオジョウ。
我が家では、オジョウ改め、ピーちゃんと呼んでいます。
なぜなら、ピーピーなくからです。

f0106028_23112986.jpg

冷蔵庫の上でくつろぐピーちゃん。

f0106028_23113725.jpg

あらあら、名前変更ですね、ピーちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-30 23:19
2007年 05月 29日
フクちゃん、あらあら、カギしっぽの虜ですね。
f0106028_22593391.jpg

茶トラの子猫がベッドの上で遊んでいます。

f0106028_22594017.jpg

ごぼ妻の手首に、何気に傷がついています。

f0106028_22595029.jpg

と、今日のフクちゃん。
元気な子猫がフクちゃんと遊びたがっています。
でも、くつろぎ中のフクちゃんは、歴代の子猫たちがそうして遊んだように、カギしっぽをバタンバタンさせて興味を引かせて、しっぽ取り遊びをさせようとしています。

f0106028_2259589.jpg

おっと、キャッチ!

f0106028_230912.jpg

あらあら、カギしっぽの虜ですね、フクちゃん。

2006年組は、追っかけっこしたり、猫パンチ合戦したりしますが、フクちゃんは省エネ遊びです。

f0106028_2302914.jpg

1年前は、ミケちゃんもカギしっぽで遊んでいました。
カギしっぽが引っこ抜かれそうな勢いですね。

f0106028_034162.jpg

トラジくんもカギしっぽで遊んでいました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-29 23:08
2007年 05月 28日
アニキ、あらあら、やはりフェレットみたいですね。
f0106028_22275747.jpg

茶トラの子猫のチャームポイントは背中の白い毛。

f0106028_2228668.jpg

いやいや、チャームポイントは可愛いところですよね。
右からミケが写真に写ろうとしています。

f0106028_22282421.jpg

と、今日のアニキ。
宅配ピザが入っていた紙容器を匂うアニキ。

f0106028_22283345.jpg

具材がシーフードだったから、食べたかったかな。

f0106028_22284156.jpg

あらあら、やはりフェレットみたいですね、アニキ。

アニキの首は、長い。
トラジくんより、断然長いです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-28 22:34
2007年 05月 27日
トラジくん、あらあら、ミケちゃんと同じ釜の飯ですね。
f0106028_15483132.jpg

今日も元気な茶トラの子猫。
ごぼ妻の手首に噛み付いています。

f0106028_15484416.jpg

と、今日のトラジくん。
今夜は出前の寿司をとったので、我が家の取り決めにより猫組合には猫缶を出すことになりました。
トラジくんは、他のメンバーとは離れた場所でご飯を食べるのが好きなので、爪とぎの上で猫缶を食べてもらうことにしました。
すると、ミケちゃんが食事中のトラジくんの元へ近づいていきました。

f0106028_15485156.jpg

すると、同じお皿の中に顔をつっこんでトラ&ミケはご飯を食べ始めました。

f0106028_15485713.jpg

あらあら、ミケちゃんと同じ釜の飯食べてもOKですね、トラジくん。

ご飯を一緒に食べるなんて、、、トラジくんはミケちゃんを本当に認めてくれたんですね。
現場を見ていた人間組合もトラミケの姿を見て嬉しくなりました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-27 21:48
2007年 05月 26日
フクちゃん、あらあら、子猫にご挨拶ですか。
f0106028_7575372.jpg

立ち上がっているミケちゃん。

f0106028_758255.jpg

茶トラの子猫のお知りの臭いを嗅いでいます。

f0106028_7581237.jpg

フクちゃんも立ち上がっています。

f0106028_7581957.jpg

あらあら、子猫にご挨拶ですか、フクちゃん。

f0106028_7583040.jpg

茶トラの子猫を保護して、ちょうど1週間です。
この間に、体重は500gから750gへ。
なんと1.5倍に増えています。
血液検査の結果も、猫白血病、猫エイズ共に陰性の結果でした。
なので、今日は我が家の猫組合と遊んでもらいました。
もしかして、風邪がうつったらいけないので10分くらいでしたが、子猫は楽しいそうにリビングを探検していました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-26 23:57
2007年 05月 25日
ミケちゃん、あらあら、獲物を追う目ですね。
f0106028_8395018.jpg

今日も元気な茶トラの子猫。
キャットタワーに上って、揺れるジャラシを夢中になっています。

f0106028_8395634.jpg

観察中の子猫。

f0106028_840427.jpg

遊んでよぉ!とアピール中の子猫でした。

f0106028_8401059.jpg

こちらは、我が家に来て1年が過ぎたミケちゃん。

f0106028_8401714.jpg

横になりながらも、ジャラシで遊ぶミケちゃん。

f0106028_8402467.jpg

あらあら、獲物を追う目ですね、ミケちゃん。

子猫からミケちゃんまで、揺れるジャラシには心奪われてしまうのですね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-25 23:39
2007年 05月 24日
フクちゃん、あらあら、快眠中ですね。
f0106028_22455435.jpg

今日の茶トラの子猫ちゃん。
きちんとトイレが出来ます。

f0106028_2246283.jpg

砂をかけて、オシッコを隠しています。
子猫ちゃんは、絶対に、人間と一緒に暮らしていたとしか思えません。

週末に血液検査をして、健康状態を確かめてから、里親さんを探し始める計画です。
性格もいいし、トイレの躾も出来てるし、可愛い茶トラの女の子ですね。

f0106028_22461245.jpg

と、今日のフクちゃん。
ごぼ妻の隣で眠るフクちゃん。
左下の髪の毛は、ごぼ妻のモノです。

f0106028_22461935.jpg

タオルを上手に枕代わりに使って、寝姿は人間のようです。

f0106028_2246275.jpg

あらあら、快眠中ですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-24 22:51
2007年 05月 23日
トラジくん、あらあら、携帯枕は気持ちよいですか。
f0106028_2323893.jpg

今日も元気な茶トラの子猫。

f0106028_2324682.jpg

遊んだ後はストレッチング。

f0106028_2310598.jpg

ごぼ妻にも甘えて、、、。

f0106028_2331068.jpg

また、遊んでぇー!とおねだりの子猫。

f0106028_2351559.jpg

窓際で渋くきめてるトラジくん。

f0106028_2352184.jpg

でも、ポカポカ陽気じゃ眠たくなりますよね。
ごぼ妻のパナソニックの携帯をアゴにのせて眠りに落ちそうなトラジくん。

f0106028_23527100.jpg

あらあら、携帯枕は気持ちよいですか、トラジくん。

f0106028_2354011.jpg

時々、アゴの位置を変えて、ベストポジションを探るトラジくんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-23 23:09
2007年 05月 22日
アニキ、あらあら、オジョウを連れ出してくださいよ。
f0106028_2252405.jpg

キャットタワーで爪研ぎをする子猫。
ニャンとも言えず、可愛いですね。

f0106028_22524863.jpg

横になって、くつろいでいる子猫。

f0106028_22525621.jpg

ふわぁーーーと、のんびりアクビををしています。
すっかりリラックスした子猫。
実は、昨日、軟便気味だったので病院へ連れて行って薬をもらってきました。
たった2日で、500gから600gまで増えていました。
きっと、のびのびと過ごしてくれているからでしょう。

f0106028_22564953.jpg

と、今日のオジョウ。
オジョウが子猫の頃は、茶トラの子猫と同じくらいに管理人になついてくれていたオジョウ。
最近では、管理人が家にいるときには、中々姿を現してくれません。

f0106028_22565421.jpg

なので、イスの下に隠れている姿をパチリです。

f0106028_2257138.jpg

あらあら、オジョウを連れ出してくださいよ、アニキ。

白キジーズで、ゴロゴロと直ぐに甘えてくるのがアニキ。
オジョウは、恥ずかしいお年頃なのでしょうね。
ミケちゃんも、一時期、管理人から逃げ回っていたもんね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-05-22 23:02