<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
ミケちゃん、あらあら、暑いのは苦手ですか。
f0106028_1183458.jpg

午前中に、最新鋭のナショナルの洗濯機が届きました。
これから、ジメジメした梅雨の日は6Kgまでだったら乾燥OKなので、我が家の洗濯事情も解決されそうです。
まだ、洗濯はしていませんが音は静かそうだし、洗濯プログラムも簡単に設定できるので使いやすそうな洗濯機ですね。
先代の三菱の洗濯機は10年間、よく働いてもらいました。
リサイクルに出す前に、感謝の気持ちをこめてお別れの挨拶をしまして、引き取ってもらいました。

f0106028_1184084.jpg

夕方には、山の上ホテルの野外ビアガーデンで、両親と食事会でした。
もうすぐボーナスが出るので、今回は管理人がゴチしました。
ちょうどよい天気で、ビールも美味しかったし、夜景も綺麗で、何よりも両親に喜んでもらってよかったです。
福岡ドーム、福岡タワー、観覧車などなど福岡市内の夜景が一望できてナイスなロケーションでした。
それにしても、タワー型マンションが一気に増えた感じがしました。

開店して2日目なので、まだスタッフの方がなれてないのが話題の中心に。
写真のナスが、異常に分厚く切られていたのが印象的で、きっと、8月頃に来たら、ナスの厚さも肉の量も減っているかもしれませんね。
天神からは少々離れていますが、福岡市内で一番のビアガーデンだと思います。

f0106028_1184457.jpg

と、今日のミケちゃん。
2006年組みでは、唯一、夏を経験しているミケちゃん。
暑さは苦手のようで、クーラーを入れたパソコン部屋の本棚の上で涼んでいました。

f0106028_1185139.jpg

やはり、暑い日は動きたくないのか、しばらくこの状態のままじっとしていました。

f0106028_1185639.jpg

あらあら、暑いのは苦手ですか、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-30 23:08
2007年 06月 29日
トラジくん、あらあら、狸寝入りですね。
f0106028_2094473.jpg

今日は記念すべき日になりました。
保護した茶トラの子猫ちゃんは、本日、正式に里親さんの家族として迎えていただけることになりました。
最初にメールをいただいた時から、子猫ちゃんに対する誠意と里親さん家族の優しい人柄を感じられて、ホームスティ中も度々メールと写真で報告いただいて、何ら心配なく、今日の日を迎えることができました。
茶トラの子猫ちゃん、元気に育ってくださいね!
(名前は、これから決めるそうです。)

f0106028_20181912.jpg

と、今日のフクトラ。
今日も蒸し暑かった福岡市内。
急に暑くなると体が付いていかないのは、猫も人間も同じようで、フクトラはテレビボードの上でマッタリしていました。

f0106028_20182898.jpg

あまりの蒸し暑さにフクちゃんのカギしっぽも、伸びきっています、、、。

f0106028_20175953.jpg

フクちゃんと反対側で寝そべっているトラジくんも遊ぶ気無しです。

f0106028_2018387.jpg

トラジくーん!と、声をかけても背中を丸くして、振り向こうともしないトラジくん。
ならば、、、と、

f0106028_20184452.jpg

トラジくんの鼻をツンツンしても、シカトされてしまいました。

あらあら、狸寝入りですね、トラジくん。

安眠の邪魔だと思って、これ以上ちょっかい出すのを止めました。
暑い日には、体力温存のために眠るに限るね、フクトラ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-29 20:29
2007年 06月 28日
猫組合、あらあら、みんな暑さにノックアウトですか。
f0106028_1035196.jpg

今日の福岡市内は、なんと35℃!
いきなり夏が来たみたいで、体もだるかったですね。
我が家の猫組合、庭ニャンコ達も急な暑さにお疲れ気味でした。

ボスちゃんはムシロの上でお休み。

f0106028_1035911.jpg

ずきんちゃんとしっぽちゃんはテラスでゴロン。

f0106028_104493.jpg

オモシロさまは砂利の上でお昼寝中。

f0106028_1041858.jpg

ミケちゃんはベット上でマッタリ中。

f0106028_1042465.jpg

フクトラは、相変わらず仲良くお昼寝中。

f0106028_1043119.jpg

ピーちゃんは座布団の上で、熟睡中。

f0106028_104366.jpg

アニキもベッドの上でスヤスヤと眠っています。

あらあら、みんな暑さにノックアウトですか、猫組合。

追伸 閉店間際にヨドバシカメラへ行って、ドラム式洗濯機を購入してきました。値切って、値切って、かなり安く買えました。今度の土曜日に配達予定です。これで、やっとごぼ妻の洗濯事情も改善されそうです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-28 23:03
2007年 06月 27日
トラジくん、あらあら、眠ってしまいましたか。
f0106028_2226551.jpg

ちょっと可愛い感じで写っているトラジくん。
ごぼ妻の枕元で休憩中です。

f0106028_22261198.jpg

すると、ウトウト、ウトウト。

f0106028_22261814.jpg

あらあら、眠ってしまいましたか、トラジくん。

最近のフクトラ日記のオチは、寝入ってしまうネタが多いですね。
暑くなってきて、走り回るのがきついからでしょうか。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-27 22:29
2007年 06月 26日
アニキ、あらあら、体操していたわけではないのですね。
#]
f0106028_2385952.jpg

アニキが冷蔵庫の上で、マッタリしていたと思っていたら、、、

f0106028_2385481.jpg

ハイ、足上げてぇ!

f0106028_2384811.jpg

あらあら、体操していたわけではないのですね、アニキ。

冷蔵庫の上はひんやりとして気持ちよいのでしょうか。
最近では、トラジくんのお気に入りの場所でくつろぐ時間が多くなってきているアニキでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-26 23:16
2007年 06月 25日
ミケちゃん、あらあら、お昼寝に入りましたか。
f0106028_19181352.jpg

ベッドの上で、伸びーーーっとしているミケちゃん。

f0106028_191830100.jpg

思いっきり、体を伸ばしてストレッチングをしています。

f0106028_19184829.jpg

リラックスできましたか、ミケちゃん。

f0106028_19185461.jpg

なんとなく眠そうですね。

f0106028_19185960.jpg

あらあら、お昼寝に入りましたか、ミケちゃん。

ミケちゃんは、体を伸ばしたまま、眠りに落ちてしまいました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-25 19:22
2007年 06月 24日
ピーちゃん、あらあら、専用のリラックス台にしますね。
f0106028_19234243.jpg

100均で買った鍋敷きを敷いて、くつろぎ中のピーちゃん。

f0106028_19234831.jpg

この体勢だと、変なところに体重が掛からなくてくつろげるのでしょうか。

f0106028_1923522.jpg

あらあら、専用のリラックス台にしますね、ピーちゃん。

我が家の猫組合で、クッション使いが上手なのはフクちゃん。
ピーちゃんは、鍋敷き使い?なのでしょうか。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-24 23:22
2007年 06月 23日
トラジくん、あらあら、フクちゃん独り占めですね。
f0106028_20317.jpg

朝起きると、ボスちゃんが段ボールベッドで寝ていました。
ちょうど良い大きさでお気に入りベッドですよね。

f0106028_203653.jpg

と、今日のフクちゃん、トラジくん、アニキの男闘呼組。
仰向けになって、大股開きで寝ているフクちゃんを中心にお昼寝中の男闘呼組。
盆踊りでも踊っているようなフクちゃんの寝姿に、思わず笑ってしまいました。

f0106028_2031243.jpg

しばらくすると、フクトラが向かい合って寝ていました。
トラジくんは、フクちゃんのお腹に両足をくっつけて、フクちゃんの体温を確かめて安心しているように見えました。

f0106028_2031862.jpg

ラブラブの中に入れなかったアニキは、フクちゃんのお尻の匂いを嗅いでいました。

f0106028_2032416.jpg

大好きなフクちゃんの匂いを嗅いで、フレーメン現象をおこしたアニキ。

f0106028_2032965.jpg

最後には、フクちゃんのカギしっぽを枕にして寝ていました。

f0106028_2033890.jpg

あらあら、フクちゃん独り占めですね、トラジくん。

実際にフクちゃんのお腹を触ってみると、暖かくて気持ちがよいです。
トラジくんは、この暖かいフクちゃんのお腹独り占めにしたかったのかな。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-23 20:11
2007年 06月 22日
フクちゃん、らあら、ジャラシを譲りましたね。
f0106028_21163068.jpg

爪研ぎの上で、ジャラシを独り占めしているフクちゃん。

f0106028_2116366.jpg

もう、離しませんよ!のポーズで、ジャラシを抱え込んでいます。

f0106028_21164288.jpg

しばらくすると、ピーちゃんの気配に気づいたフクちゃんはジャラシをピーちゃんに譲り、どこかへ行ってしまいました。

f0106028_21164838.jpg

すると、ミケちゃんも、ニャンダニャンダ!と、ジャラシの近くへ近づいてきました。

f0106028_21165894.jpg

2006年組で、ジャラシの取り合いが始まりました。

f0106028_2117353.jpg

あらあら、ジャラシを譲りましたね、フクちゃん。

白キジーズの里親さんの自覚からか、フクちゃんは、食事と遊び道具は必ず白キジーズに譲ります。
たとえ、白キジーズが割り込んでこようともです。
フクちゃん、ますますリーダーシップを発揮していますね。
ミケちゃんとピーちゃんが遊ぶ姿を、テレビボードの上から眺めていました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-22 21:22
2007年 06月 21日
ミケ&アニキ、あらあら、2006年組のリーダーは誰なのでしょうね。
f0106028_23142927.jpg

ごぼ妻が、ふとテレビボードの上を見ると、、ミケちゃんとアニキが熱い火花を散らしていました。
2006年組のリーダーは、私ニャン!、、、いや、僕ニャン!と、言わんばかりの真剣な表情です。

あまりの突然のことで、デジカメのセッティングがうまくいかず、ピンぼけ写真であることをお許しください。

f0106028_23143528.jpg

防御態勢をとりながら、パンチを放つタイミングをうかがうミケちゃん。

f0106028_23144423.jpg

ミケちゃんの真剣な表情を見て、ガンたれているアニキ。
すると、、、、

f0106028_23145071.jpg

ミケちゃんの目にも止まらぬ右ストレート!

f0106028_23145731.jpg

少しもひるむことなく、反撃の体勢を整えるアニキ。

f0106028_2315328.jpg

おっと、お互いに目にも止まらぬ早さでパンチ合戦です!

f0106028_2315834.jpg

すると、ごぼ妻に姿に気づいたミケ&アニキ。
お互いに、何もなかったようなフリをしています。

f0106028_23151658.jpg

あらあら、2006年組のリーダーは誰なのでしょうね、ミケ&アニキ!
[PR]

by goboutenudon | 2007-06-21 23:15