<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
トラミケアニキ、あらあら、冷蔵庫の上で仲良しですね。
f0106028_015058.jpg

今日で7月も終わりですね。
オモシロさまはシーバを朝昼晩と食べてくれました。
食後には、ごぼ妻の脚にお決まりのスリッ!をしてくれます。
しっぽもピーンと上げて、本当に嬉しそうでした。ありがとう!

f0106028_0151013.jpg

ずきんちゃんは、食後にお昼寝。

f0106028_0151775.jpg

しっぽちゃんは、ごぼ妻から撫でられてうっとりしています。

f0106028_020059.jpg

と、今日の猫組合。
まん丸顔のミケちゃん。

f0106028_02061.jpg

ちょっと迷惑そうな顔しているトラジくん。
なぜならば、、、

f0106028_0201240.jpg

あらあら、冷蔵庫の上で仲良しですね、トラミケアニキ。

こんな狭い冷蔵庫の上にミケちゃんとアニキが上ってきても、怒らなくなった優しいトラ兄ちゃんでした。

追伸 保護した4ニャンズ。とても元気です。ケージの中から、いつの間にか出てきて、歩き回っていました。昨日のレボリューションが効いたのか、寝床にはノミの死骸でいっぱいでした。赤ちゃん用ペースト状の缶詰もよく食べるし、トイレもきちんとできている、お利口な4ニャンズです。落ち着いたら、里親さん探しをしたいと考えています。 
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-31 23:14
2007年 07月 30日
許せないのは人間なのです。
f0106028_2338087.jpg

実に嘆かわしい事件がありました。
福岡市内の某公園に、キャリーに入れられた子猫4ニャンが捨てられていました。
ご丁寧に、キャリーの中にはカリカリとマタタビがはいっていました、、、。
腐敗がはじまり悪臭がしてました、無数の蟻もキャリーいっぱいに。

マタタビの木は何のため?子猫が寂しがらないために?
こんなに小さな子猫が捨てられて、マタタビごときで気持ちが安らぐってわけ?
めちゃめちゃ寂しくて怖くてお母さんに会いたくてしかたないだろうが!!!
この気持ちをマタタビ1本でなぐさめれるとでも!!!

f0106028_2338813.jpg

そして、4ニャンにそれぞれ首輪が付けられていました。
思うに、猫を十分に知っている飼い主が捨てたかもしれませんね。
、 この首輪はわざわざ子猫の首周りのあわせて余分に長いところはカットしてありました。
首輪してるから子猫が助かるとでもいいたいわけ!!
キャリーの取っ手部分にリード1本、ノミ取りコームも。
ここまで準備してなぜ捨てる・・・


f0106028_23382313.jpg

トラジくんが我が家に来たときと同じくらいの大きさの4ニャンズ。

キジトラ 男の子 320g
白    男の子 239g
グレーキジトラ 女の子 252g
白黒  女の子 239g


f0106028_23383290.jpg

スヤスヤ眠っています。
これから、里親さんを探さなければいけませんが、オモシロさまがガンと闘っているときに、こんな小さな子猫を捨てる人間がいるなんて、、、つくずく人間は勝手な生き物だと感じます。

f0106028_2339321.jpg

今日も、シーバを食べたオモシロさま。
ごめんね、ごぼ妻はますます忙しくなってしまったよ・・・
でもこうやってオモシロちゃんや我が家の猫組合が一緒に生きてくれるから、今日の子猫4ニャンを無視できなかったよ。 どの子の命も尊いよ。

f0106028_23384880.jpg

ペローン!と、満足ですか?


f0106028_23391134.jpg

見返りオモシロちゃん。美ニャンですよ~

f0106028_23393171.jpg

ボスちゃんもシーバを食べています。
家猫になって、妙に毛並みが良くなりましたね。

f0106028_2349377.jpg

と、今日の猫組合。
キジトラ組合が寝っ転がると、迫力ありますね。

f0106028_23494484.jpg

左側のアニキの鼻には、ミケちゃんと暴れていて引っかかれて出来た傷がありますね。

f0106028_23495018.jpg

と、ピーちゃんが腕を伸ばすと、フクちゃんがいました。

あらあら、暑いのにくっついてお昼寝ですね、フクトラ&白キジーズ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-30 23:53
2007年 07月 29日
アニキ、あらあら、長い首で観察していますね。
f0106028_23434551.jpg

今日もシーバを食べてくれたオモシロさま。
食後には、ごぼ妻にほっぺたをスリスリしてきました。

f0106028_2343533.jpg

ケージの上がオモシロさまの定位置です。
今日は、のんびりと過ごしました。

朝や午前中はここがオモシロちゃんの定位置のようですね。
午後はここから降りています。
朝は眠いのですね^^

f0106028_2344010.jpg

ずきんちゃんは、シーバを食べて満腹で動けません!ポーズ。

f0106028_2344632.jpg

しっぽちゃんは、キャットタワーの下段でくつろぎ中です。

f0106028_23441374.jpg

と、今日の猫組合。

トラジくんがテレビボードの上でくつろいでいたら、アニキが近づいてきて、警戒するトラジくん。

f0106028_23442034.jpg

威嚇するトラジくん。
動じないアニキ。

f0106028_23442766.jpg

威嚇するアニキ。
トラジくんは、ウザクなったのかテレビボードの左側に移動してしまいました。

f0106028_23443474.jpg

アニキは何をしたかったのか、、、。

f0106028_23445118.jpg

カーテンの裏側が気になるのか、、、、。

f0106028_23445850.jpg

あらあら、長い首で観察していますね、アニキ。

f0106028_2345873.jpg

アニキの姿を不思議そうに見つめるフクトラでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-29 23:51
2007年 07月 28日
トラジくん、あらあら、お昼寝熟睡中ですね。
f0106028_1454487.jpg

午前中は、ずっと動かず寝ていたオモシロさま。
午後に寝てるところにシーバを差し出したら、やっと食べてくれました。
今日は、動きたくない気分かな・・・ちょっときつのかな。

f0106028_14542486.jpg

それでも食べてくれたからホッとしたよ、オモシロさま。
無理せず、ゆっくり寝ていようね。

(夕方になると部屋を歩いたりしていました、あぁ良かった~



f0106028_14543169.jpg

と、今日のフクトラ。
2003年組のフクトラ。
仲良くツーショットです。

f0106028_14543750.jpg

安心したトラジくんは、だんだんと眠くなっています。

f0106028_14544446.jpg

あらあら、お昼寝熟睡中ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-28 14:59
2007年 07月 27日
アニキ&ピーちゃん、あらあら、白キジ・イルージョンですね。
f0106028_23413425.jpg

今日も、朝昼晩シーバを食べてくれたオモシロさま。
オモシロさまのストレスになってはいけないと、ごぼ妻もボス一家の部屋に行くのも頻繁にお邪魔しないようにしています。(それでも様子が気になるのでそっと見てはドアをしめたりも・・・)
この頃は病院に行く回数を減らしたので、ごぼ妻が部屋に行くとスリッとご挨拶もしてくれます。 相変わらず、カメラはご迷惑みたいですね^^

f0106028_23414198.jpg

部屋を歩き回る元気があります。
こういった姿を見ると、安心します。

f0106028_23415392.jpg

と、今日のピーちゃん。
テレビボードの上で眠っているピーちゃん。

f0106028_2342194.jpg

なんだか、いつもより体が長く見えますね。

f0106028_2342750.jpg

あらあら、白キジイルージョンですね、アニキ&ピーちゃん。

アニキが、ピーちゃんの背中を枕にしていたので、胴長ピーちゃんに変身していたのでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-27 23:46
2007年 07月 26日
アニキ、あらあら、白目は怖いですよ。
f0106028_22455592.jpg

今日もシーバを食べてくれたオモシロさま。
食欲があることは嬉しいですね。
昨日は病院行ったからね、今日はどこにも行かなくて良かったね。

f0106028_2246145.jpg

ベローンと、食後のお約束です。

f0106028_22469100.jpg

昨日も、フローリングに寝そべっているずきんちゃん。
ずきんちゃんは暑さが苦手なのかなぁ。
結構クーラー好きみたいです、でも夜は窓を開けないとボスちゃんが吠えるので蒸し暑いよね。

f0106028_2246164.jpg

と、きょうの猫組合。
スヤスヤと眠る、白キジーズ妹のピーちゃん。

f0106028_22462459.jpg

こちらは、テレビボードの上で眠る白キジーズ兄のアニキ。

f0106028_22463116.jpg

アニキは白目をむいて熟睡中です。

f0106028_2246377.jpg

あらあら、白目は怖いですよ、アニキ。

白目むいて眠るのは、トラジくんの得意技だったのですが、最近ではアニキのほうが必殺技として使う回数が多いかな。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-26 22:51
2007年 07月 25日
ミケちゃん、あらあら、目つきが悪いですよ。
f0106028_224851.jpg

今日、オモシロさまを病院へ連れて行って抗ガン剤と輸液をしてきました。
帰宅後も、ちょっときつそうでしたが、夕方に少しシーバを食べてくれました。
今のところ熱も出てなさそうなので、先ずは安心です。
(そうは言ってもやっぱり油断はできません)
f0106028_2241464.jpg

帰宅後は、少し部屋の様子を確認して寝ているオモシロさまでした。
病院は痛くて怖いところだもんね。

f0106028_2242633.jpg

暑いので、フローリングに体をくっつけるしっぽちゃん。

f0106028_2243268.jpg

アップのずきんちゃん。
何となく、落ち着き具合がフクちゃんにそっくりとは、人間組合からの評判です。

f0106028_2243922.jpg

そして、ボスちゃん。
2段ベッドの上でくつろいでいます。
木製ベッドが保護色なっているわけではありませんが、クネクネと隠れながらごぼ妻を見つめるボスちゃん。

f0106028_22916.jpg

と、きょうの猫組合。
カメラ目線の、フクトラ。

f0106028_229798.jpg

こちらも、カメラ目線のピーちゃん。

f0106028_2291339.jpg

あらあら、目つきが悪いですよ、ミケちゃん。(そんなことないよ、あんたの撮り方がへったくそなのよ!)

今日は、カメラを向けると、睨んだような写真が多かったですよ、猫組合。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-25 22:11
2007年 07月 24日
ミケちゃん、あらあら、ボス一家と会いたいですか。
f0106028_22501736.jpg

今日は、3食ともシーバを食べたオモシロさま。
ボス一家仲良く食事中です。

f0106028_22502393.jpg

ひとり残って、大好きなシーバを食べるオモシロさま。
食欲があって何よりですよ、オモシロさま。

f0106028_22503748.jpg

食欲があると、あちらこちら動き回る元気がある証拠。

f0106028_22504247.jpg

高いところに上って、、、

f0106028_22504929.jpg

さらに上って、ボスちゃんの前にやってきたオモシロさま。

f0106028_2250573.jpg

外の世界のことでも話し合っているのでしょうか。
オモシロさまの体調の良い日が続いていますが、明日は抗ガン剤を打ちに行かなければなりません。
オモシロさまは辛いでしょうが、、、病院へ連れて行くごぼ妻も、嫌がるオモシロさまをキャリーに入れるのは辛いのですよ。

f0106028_22562620.jpg

と、今日の猫組合。
頻繁にボス一家部屋に出入りするごぼ妻の姿が気になったようで。フクトラ&ミケが仕切り扉の所までやってきました。

実は、ボス一家を迎い入れるために、廊下に扉を付けて、ボス一家部屋の扉にはガラスをいれてリフォームをしました。
オモシロさまの健康の件があったからリフォームしたのではなく、ボス一家を部屋猫にするために、フクちゃん達猫組合と隔離するためにリフォームしたのです。


f0106028_22563786.jpg

すると、ミケちゃんがボス一家に会わせろニャン!と、網にとびついてきました。

f0106028_22564299.jpg

騒ぐミケちゃん。

f0106028_2256499.jpg

あらあら、ボス一家と会いたいですか、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-24 23:04
2007年 07月 23日
ピーちゃん、あらあら、大あくびですね。
f0106028_21562938.jpg

今日も朝と夕方にシーバを食べてくれたオモシロさま。
鶏のササミの半生と鯛の刺身も出しましたが、オモシロさまはシーバの方が好みだったようです。
病院へ行かない方が元気みたいですが、もうそろそろ抗ガン剤を打ちに行かねばなりません。
アゴの下のリンパの腫れも少ないので、、きっと体調がいいんだろうね。

f0106028_21563824.jpg

ベローン!と、オモシロさま。
昨日と同じ場所で、しばらくくつろいでいましたが、ごぼ妻が部屋を出ると、ケージの上の寝床でくつろぎ始めました。

f0106028_21564812.jpg

ずきんちゃんは、フローリングにゴロン。

f0106028_21565575.jpg

しっぽちゃんは、爪研ぎをしようとしています。
ごぼ妻がカメラを向けると、カメラ目線で応えてくれました。

f0106028_2157493.jpg

ボスちゃんは、獲物を狙って真剣な目をしています。

f0106028_21571882.jpg

と、今日のピーちゃん。
眠たそうな、ブサイク顔のピーちゃん(失礼!)。

f0106028_21572677.jpg

全く、無警戒に、毛繕いをしています。

f0106028_21573397.jpg

あらあら、大あくびですね、ピーちゃん。

上顎にブチが見えますよ、ピーちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-23 22:05
2007年 07月 22日
フクちゃん、あらあら、おじゃまでしたね。
f0106028_20543590.jpg

今日は、朝、夕方ともにシーバを食べてくれたオモシロさま。
部屋の中をウロウロして、調子が良さそうです。
久しぶりに、可愛い瞳のオモシロさまを撮影することができました。

f0106028_20544257.jpg

なるべく、オモシロさまを病院へ連れて行くことをよそうと話し合いました。
それは、何処へ連れて行って、何をされているかも解らないオモシロさまを病院へ連れて行くことはストレスになっているのではないのだろうか、、、。
表情が暗く、食欲もなくて、きつそうにしていたオモシロさまを、ごぼ妻が撫で続けると、オモシロさまの表情が穏やかになって、元気になったんですよ。
たくさんの薬よりも、ごぼ妻の愛情が一番の特効薬だと感じたからですね。
なので、むやみに点滴に連れて行くのは、今のところヤメにしています。

f0106028_20545354.jpg

お昼は、しっぽちゃんと一緒にくつろいでいました。

f0106028_2055039.jpg

ボスちゃんとずきんちゃんは、お外が恋しいようで、ずっと網戸から外を眺めていました。

f0106028_20553295.jpg

今日の猫組合。
白キジーズは、アニキがピーちゃんを枕にお昼寝しています。

f0106028_20555455.jpg

トラジくんは、座布団を枕に眠っています。

f0106028_20554616.jpg

ミケちゃんは、イスの上でお昼寝中。
ミケちゃんの肉球はホルスタイン柄ですよね。

f0106028_2056684.jpg

フクちゃんは、今日も乾いた洗濯物の上でくつろいでいます。

f0106028_2056137.jpg

あらあら、おじゃまでしたね、フクちゃん。

f0106028_20562064.jpg

でも、直ぐに、眠ってしまいました。
新しいナショナルの洗濯機は、余程仕上がりよいようで、フクちゃんのお眼鏡にかなったようです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-07-22 21:14