<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
アニキ、あらあら、舌をしまい忘れましたか。/オモシロちゃんは遅いブランチ中。
f0106028_2395724.jpg

朝寝坊したごぼ妻がオモシロさまの所へ行くと、病院へ行くことを警戒してオモシロちゃんは隠れてしまいました。
でも、ごぼ妻がオモシロちゃんに体を拭くよ!と話しかけると近づいてきてゴロゴロ喉をならして喜んでくれました。
ご機嫌なときは食欲もあるので、外の風景を見ながらブランチを楽しんでいるオモシロちゃんです。

f0106028_2310663.jpg

こうして、オモシロちゃんがご飯を食べている姿をみることが幸せの一つである我が家です。

f0106028_23101371.jpg

と、きょうの猫組合。
シロジくんの里親さんから、シロジくんの名前を決めました!とのメールを受け取りました。
今後は、シロジ君改め、バロス君です。
バロス君には、男前なやんちゃになってほしいとの思いがこもっていているそうです。バイクレーサーのバロスさんのようにと聞いています。
我が家では、バロちゃん!と呼んでみたものの、フルネームは何だっけ?とまだまだ定着していませんが、今後はシロジくん禁止令を出して新しい名前に慣れていこうと誓いました。

f0106028_23102059.jpg

あらあら、フク枕で眠っていますね、バロスくん。

f0106028_23215780.jpg

こちらは、猫組合で一番やんちゃなアニキ。
(一番の男前は、もちろんフクちゃんです!)
ごぼ妻が振り返ってアニキを見ると、舌がベローンと出ていました。
ちょっと妙な顔しています。ボーっとしたい時もあるよね。

f0106028_232232.jpg

写真を撮っても、まだベローンと出たままです。

f0106028_23221132.jpg

あらあら、舌をしまい忘れましたか、アニキ。

このあと、ごぼ妻が病気じやないかと心配になってアニキの舌に触ると、ようやく舌を引っ込めてくれました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-31 23:25
2007年 08月 30日
ピーちゃん、あらあら、遊び相手になってくれていますね。/オモシロちゃんは外気を吸って気分転換。
f0106028_23521179.jpg

今日は雨が降って、暑くはありませんでしたがジメジメした一日でした。
雨でしたが、窓を開けてオモシロちゃんに気分転換してもらおうと思い窓辺に抱っこしていたら即ボスちゃんもやって来て一緒に外を眺めています。
f0106028_23521814.jpg

外の空気を吸うのが気持ちよいよね、オモシロちゃん。

f0106028_23522578.jpg

ずきんちゃんも窓の外を眺めていました。
凛々しいずきんちゃんショットがとれました。

f0106028_23594282.jpg

キジトラ柄のしっぽで遊ぶシロジくん。

f0106028_23594763.jpg

拝み取りしています。

f0106028_23595427.jpg

あらあら、遊び相手になってくれていますね、ピーちゃん。

シロジくんは優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊び相手をしてくれるから退屈しないよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-30 23:51
2007年 08月 29日
ミケちゃん、あらあら、すっかりお姉さんですね。/オモシロちゃんはステロイドを注射しました。
f0106028_20332356.jpg

今日のオモシロちゃんは、昨日の抗ガン剤の副作用を抑えるためにステロイド(オンコビン)と増血剤を注射しました。
病院行きは、疲れるよね、オモシロちゃん。
でも、腫瘍の痛みを抑えるためだから、ガンバってね!

f0106028_20335681.jpg

と、今日の猫組合。
シロジくんに対するミケちゃんの距離感には感心させられます。

f0106028_2034684.jpg

シロジくんがおもちゃで遊んでいたら、一緒に遊ぶわけでもなく、暖かい目で見守っています。

f0106028_20341573.jpg

シロジくんが遊ぼうニャン!と言うと、シロジくんに近づいていきます。

f0106028_20385542.jpg

もちろん、シロジくんが待ったりしているときには邪魔などするはずがありません。
アニキは、こんな時でも飛び込んでいくときがあるもんね。

f0106028_20394912.jpg

窓辺で激しく遊んでいても、ミケちゃんはシロジくんを距離を置いて見守っています。

f0106028_20395684.jpg

ミケ姉ちゃんが側にいるから、僕寂しくないニャン!と、お礼でも言っているように見えます。

f0106028_2040335.jpg

あらあら、すっかりお姉さんですね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-29 20:32
2007年 08月 28日
トラ兄ちゃん、あらあら、大人気ですね。/オモシロちゃんは抗ガン剤を打ちました。
f0106028_21232549.jpg

今朝のオモシロちゃんはこんな感じでドレッサーの下に入り込んでいます。毎朝病院行ってるから朝は身を隠しています。
病院へ行って、抗ガン剤を注射してきました。
最近、体力面の問題や、熱、などで抗ガン剤を注射していなかったので、アゴの下の腫瘍がこの何日か大きくなっていました。それで、思い切って抗癌剤を注射しました。
体力面で負担をかけてしまうかもしれないけど、、、、
血液検査の結果では白血球は高いものの貧血は増血剤のおかげで何とか正常値ギリギリに戻りました。毎日病院通ってがんばったもんね。

f0106028_2123316.jpg

帰宅後は、イスの下で休憩していました。
ゴロゴロと言いながら^^

f0106028_21233926.jpg

ボスちゃんは、2段ベットの上でゴロンとしていました。

昨日はワクチン接種したのにさすがはボス!!ケロリとしてます。
f0106028_21234740.jpg

ずきんちゃんは安らぎベットの上でマッタリ中。

f0106028_21235444.jpg

しっぽちゃんはキャットタワーの上からオモシロちゃんのことを見ていました。

f0106028_21292699.jpg

と、今日の猫組合。
フクちゃんにべったりのシロジくん。
フク兄ちゃんは面倒見が良いから頼りになるね。

f0106028_21293712.jpg

フクちゃんのお腹はフカフカだしね。

f0106028_21313754.jpg

トラジくんも頼りになるお兄さんですね。

f0106028_21314298.jpg

あらあら、大人気ですね、トラ兄ちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-28 21:32
2007年 08月 27日
お澄ちゃん、あらあら、フクちゃんへお礼のベロンベロンですね。/オモシロちゃんは一日自宅でした。
f0106028_23421856.jpg

今朝、ごぼ妻がオモシロちゃんのところへ行くと、ごぼ妻につかまらないように隠れていました。
4日連続で、午前中に病院へ行っているので、行きたくないニャン!との意思表示なのでしょうね。
今日は、微熱も無いようだったので、オモシロちゃんは一日中部屋でゆっくり過ごしました。

f0106028_23471821.jpg

いよいよ、今日からお墨ちゃんがホームスティへ出発です。
体重を量ったら、678g。
我が家に来たときに200gちょっとで、4ニャンズで一番小さかったお墨ちゃんがこんなにも大きくなりました。

f0106028_23472419.jpg

シロジくんも836gと、こんなにも大きくなりました。

f0106028_23551186.jpg

お墨ちゃんとのお別れを理解したのか、シロジくんは一生懸命にお墨ちゃんをベロンベロンしています。
シロジくんは人間の言葉が分からなくても、気配で分かるんでしょうね。
シロジくんの優しさには涙モノです。

f0106028_23495093.jpg

出発前に、お兄ちゃん、お姉ちゃん達に挨拶回りです。
まずは、トラジくん。
お別れのベロンベロンですね。

f0106028_23495738.jpg

ミケちゃんは優しく接してくれたニャン!

f0106028_2350382.jpg

アニキ兄ちゃん、昨日はベロンベロンありがとうニャン!!

f0106028_23502350.jpg

ピー姉ちゃんとは、追っかけっこをして遊んだニャン!

f0106028_2353960.jpg

そして、子猫4ニャンズを我が家に連れてきた恩人のオモシロちゃんと記念撮影です。
ありがとう、オモシロお姉ちゃん!

f0106028_23531749.jpg

ボス一家の家長、ボスちゃんにもお礼です。
もちろん、ずきんちゃん、しっぽちゃんに挨拶をしました。

f0106028_23572555.jpg

出発までは、フクちゃんのカギしっぽで遊んだり、、、

f0106028_23573247.jpg

フクちゃん、シロジくん、お墨ちゃんでマッタリしていました。

f0106028_23573853.jpg

あらあら、フクちゃんへお礼のベロンベロンですね、お墨ちゃん。

f0106028_23591821.jpg

お墨ちゃん、早く新しい環境に慣れてくださいね!

3歳のキヨおねえちゃん、澄ちゃんに会った瞬間から大歓迎ぶりを全身であらわしてくれました。澄ちゃんは初めての大歓迎ぶりにシャー言ってましたけど、それでもキヨねえちゃんは怒らないのですよ~ 

昨晩はケージの中で過ごし、ちゃんとトイレも大も小もできたそうです。
(これとっても大事)

そして、お墨ちゃんに新しい名前を付けて頂きました。
「澄」と書いて、「すみ」ちゃんです。
澄ちゃんの成長は、里親さんのCLさんのブログせいかつきろくで楽しむことが出来ます。
CLさん、澄ちゃんを迎えて頂きありがとうございました!
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-27 23:44
2007年 08月 26日
猫組合、あらあら、お墨ちゃんの送別会ですね。/オモシロさまは今日も病院。抗ガン剤無し。
f0106028_2227380.jpg

今日で4日連続の病院でお疲れでしたね、オモシロちゃん。
今日も抗ガン剤は使いませんでした。
輸液+増血剤、抗生物質注射、
帰宅後にごぼ妻が体を撫でると、ゴロゴロと喜んでくれたオモシロちゃん。
ごぼ妻が撫でたお礼なのか、撫でた後でモンプチのカリカリを食べてくれました。

f0106028_2231186.jpg

昨日の夜ですが、トラくん&ミーちゃんのお宅からたくさんの差し入れが届きました。
オモシロちゃんが大好きなモンプチのカリカリと乾しカマ、本カツオとおもちゃんが入っていました。
早速、フクちゃんとお墨ちゃんがチェックしています。
どうも、ありがとうございました!
猫組合、ボス一家、子猫たちも喜んでいますよ。

おもちゃは子猫たちが大喜びしていました^^
f0106028_22343152.jpg

今日はびっくりする光景を見てしまいました。
アニキがお墨ちゃんをベロンベロンと毛繕いをしています。

f0106028_22343896.jpg

すっかり、お墨ちゃんも安心していますね。

f0106028_22344541.jpg

そして、何とトラジくんもお墨ちゃんをベローンベローン!

f0106028_22345371.jpg

お墨ちゃんの毛がトラくんの唾液でウズ模様が出来ています。

f0106028_2235839.jpg

優しいね、トラ兄ちゃん。

f0106028_22351635.jpg

トラジくんとアニキはお墨ちゃんを家族の一員と認めたのかな?!
去年、ミケちゃんが来たときにはぶちキレまくっていたトラジくんとは思えないほど、優しいトラ兄ちゃんでした。ミケちゃんの子猫の時は手に負えないワルだったからねぇ。
あまりのワルのため、あっという間に大人になってほしいと心から願った、普通は子猫のままで~って望むんだろうけど、ミケちゃんの場合は恐ろしいほどのワルだったもんね!

f0106028_22385570.jpg

お墨ちゃんが、トラジ&アニキのベロンベロン攻撃を受けているときに、シロジくんは安らぎベットで熟睡中でした。今度からシロジくんがベロンベロン攻撃を受けて立ってね。

f0106028_22404912.jpg

実は、明日からホームスティに出掛けるお墨ちゃん。
なので、子猫組合のツーショットでの夜ご飯は、今日が最後ですね。

f0106028_22405626.jpg

あらあら、みんなで最後の晩餐ですね、久々の猫缶で喜ぶ猫組合。

食後は、みんなでリビング中を走り回っていました。
お墨ちゃん、出発までお兄ちゃん、お姉ちゃん達にたくさん甘えるんだよ!
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-26 22:43
2007年 08月 25日
ミケちゃん、あらあら、撫でられてゴロゴロですね。/オモシロちゃん病院へ行ってエコーとりました。
昨年8月に福岡市で起きた飲酒運転事故で亡くなった幼児3人をしのんで、お地蔵さん3体の開眼供養式のニュースが報道されていました。
福岡市は飲酒運転撲滅に真摯に努めているとばかり思っていましたが、福岡市の恥さらしの市職員がスクーターの飲酒運転で事故を起こしたとのこと。
しかも、一周忌の前日にですよ。

それなのに、記者会見で吉田宏という福岡市長は、当日に飲み会が急に決まって、駅にスクーターを止めていたものでして、、、と、飲酒後、しかも市役所の懇親会後の飲酒運転をした市職員をかばうような発言がありました。
ニュースをみていて、はらわたが煮えくりかえりました。
当然、飲酒運転したのだからクビは当たり前だと思いますが、法律を犯したと同時に、飲酒運転を憎む人たちに精神的なショックというか、人間としての学習能力のなさに情けなくなります。

去年の事件で飲酒ひき逃げを起こした今林という容疑者は、殺意はなかったと???と裁判で訴えているようだし(弁護士側の作戦でしょうけど)。

きちんと謝罪すれば、怒りもここまでこなかったと思いますが、福岡市長がヘボいので、市職員も飲酒運転は走る凶器を運転していて、既に殺人未遂を犯していることさえ理解できないのだろう。
ほとんどの福岡市民は、今回の一周忌前日の飲酒運転事故と市長の擁護発言は怒っているでしょうね。
社保庁と一緒に、福岡市職員組織も解体してもらいたいです。
本当に、福岡市職員は情けない。

お役所は今回の子猫4ニャン(7/30のブログを参照ください)の遺棄についても「決まりだから仕方ない 警察(動物管理センター)に持って行きますって言った。 さらにごぼ妻が我が家で預かるから午後まで役所で預かり自宅に届けるよう言ったら、「決まり上、役所に動物を置けない」って言った。
一体役所の決まりって何だ! 飲酒運転するような職員がいるではないか。
人としての決まりを守れないのに、役所の都合のいい決まりを通しやがるな!


f0106028_1741268.jpg

今朝、ごぼ妻がボス一家専用のトイレを掃除していたら、2ニャン分の便の大きい方があったようです。
でも、心配だったので今日もオモシロちゃんを病院へ連れて行き、お腹のエコーをとってもらいました。
すると、腸に便がつまっている様子がなかったので、ごぼ妻が見た便はオモシロちゃんの可能性が高いですね。
胃腸のは鱈lきが弱っていて、便の出具合も良くないのかな。
今日も輸液、抗生物質、増血剤を注射して、抗癌剤は使用しませんでした。

f0106028_1742483.jpg

ずきんちゃんは優雅に座って、外を眺めていました。

f0106028_1710355.jpg

三段ケージの上に、敷物を置いていたら、シロジ&お墨ちゃんが自ら上って眺望を楽しんでいました。

f0106028_17104358.jpg

ゴメンなさいニャン!と言っているわけではないシロジくん。

f0106028_1710498.jpg

お済みちゃんと、カーテンのヒモで仲良く遊んでいる場面でした。

f0106028_17145256.jpg

子猫4ニャンズが使っていた三段ケージは2006年組に大人気です。
今日は、ミケちゃんが中段でマッタリしていました。

f0106028_1715071.jpg

あらあら、撫でられてゴロゴロいっていますね、ミケちゃん。

我が家の乙女組は抱っこは嫌いだけど顔や首を撫でられるのは大好きで、男闘呼組は抱っこされるのも体を撫でられるのも大好きです。
ボス一家も、ボスちゃんは抱っこされるのが好きなので、子猫4ニャンズ達も1年くらい経ったら、そうなるのかな。

f0106028_171569.jpg

あらあら、トラジくんまで三段ケージでお休みですね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-25 17:23
2007年 08月 24日
ピーちゃん、あらあら、フクちゃんから見られていますよ。/オモシロちゃん、今日も病院行きました。
f0106028_2252656.jpg

今朝、ボス部屋に行くと、オモシロちゃんのお尻付近の毛に血液が付着!座ってたところにもいくつか血痕も残っていたので急いで病院へ!

原因は特定できませんでしたが、硬い便があるとありえるそうです。今日も輸液、抗生物質、増血剤を注射しました。熱は39・1度、まだこのような体調なので抗癌剤は出来ませんでした。

f0106028_2253411.jpg

帰宅後、ごぼ妻が頭を撫でると。ゴロゴロいって甘えてきました。
頑張れ!オモシロちゃん!!


ところが、晩にボス部屋に行くとオモシロちゃんが何度もトイレで力んでいるのに便が出ないのです。 あーーー、今日せっかく病院行った時にエコーで腸内見ればよかった・・・
きついよね、力む体力ももったいないし、お腹も痛いね。

前に、トラジくんが便秘で辛かった時に処方された「医療用の油」があるのでオモシロちゃんに少し飲ませ、お尻にも塗りました。
スムーズに出ればいいね。
明日も病院行こうね。先生に出してもらおう。
f0106028_2254193.jpg

ボスもごぼ妻に甘えたそうにしています。

f0106028_2254950.jpg

テレビのリモコンと比べると、まだまだ小さなお墨ちゃん。
いつかはミケちゃんくらいに大きくなるんだろうね。
キヨちゃんぐらいになるのかな、ちょっとそれでは大猫だね。(キヨちゃんはお墨ちゃんのお姉ちゃんになる子です。 ニャーとは言わず、ワンって話します)
f0106028_2255910.jpg

ジャラシで遊び疲れたシロジくん。
ジャラシでは遊ぶけど、フクちゃんのカギしっぽには遠慮してじっと見て楽しむマジメな性格です。ミケちゃんが同じ年頃の時はメチャメチャな子でした。ミケ怪獣と言われてました。
シロジくんおりこうさんだね、遠慮せずにピーちゃんにどんどんパンチしていいよ。

きっと今頃はトラ・ミーちゃんも走り回ったりプロレスごっこしてるだろうね。
トラ・ミーちゃんのブログです。

f0106028_226912.jpg

うっそぉー、と、目を開けたシロジくん。
きれいな模様が徐々に現れてきてますね、どんな大人になるのかなぁ~

f0106028_2261782.jpg

子猫4ニャンズが使っていたケージを自分のテリトリーにしてしまったピーちゃん。
なぜか、こんなに狭いトイレで用を足しています。やめてくれ。砂が少なめなので・・・

f0106028_2262745.jpg

あらあら、フクちゃんから見られていますよ、ピーちゃん。フクちゃんは画像の右上です^^
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-24 22:10
2007年 08月 23日
トラジくん、あらあら ややボロなおざぶの上ででお疲れですね。
f0106028_2037019.jpg

午前中に病院へ行って輸液と、抗生物質、増血剤を注射してもらいました。
抗ガン剤は、貧血が進んでいるので、今回も延期となりました。
先日の微熱が今日は平熱になっていたのでよっかたね、オモシロさま。

f0106028_20371078.jpg

仲良く外を見るボスちゃんとしっぽちゃんです。
と、言うか・・・やっと夕方はクーラー消しても過ごせそうだったのでようやく窓を開けました。
f0106028_20375169.jpg

子猫4ニャンズが使っていた3段ケージは、2006組のたまり場となっています。

f0106028_2038351.jpg

カーテンにつかまったお墨ちゃん。
何をするかと思ったら、、、

f0106028_20381225.jpg

あらあら、スパイダーマンですね。
どうぞ、どうぞ登って下さい。 もう我が家では危険な場所以外はご自由ですよ。

ボス部屋の壁もしっぽちゃんが元気良くバリバリするので石膏ボードがコンニチワしています。
しっぽちゃんは彫刻家ですね。

命には替えはないけど、替えがあるものには寛大になりました。
f0106028_20403796.jpg

そんな元気なお墨ちゃんの側で、いい感じにボロになったおざぶの上でトラジくんはお疲れ気味です。
そういえばトラジくんも同じことしてたよね。

f0106028_2040449.jpg

あらあら、アニキが追っかけてくるしお疲れですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-23 20:43
2007年 08月 22日
トラジくん、あらあら、子猫の相手は疲れますか。/オモシロさまの微熱はおさまったようです。
f0106028_20315839.jpg

今日は早朝からご飯を食べ、夕方にもご飯を食べてくれたオモシロさま。
食欲があるので、微熱もおさまったようです。

f0106028_2032514.jpg

ごぼ妻の足元で遊んでニャン!のおねだり中です。
子猫たちと遊べれば楽しいんだろうけどね。

f0106028_2034890.jpg

お墨ちゃんはイスの上でマッタリ中。

f0106028_20341471.jpg

シロジくんは、フクトラ兄ちゃんとソファの上でマッタリ中です。

f0106028_20342362.jpg

どうも、シロジくんはトラジくんのしっぽを狙っているみたいです。
トラジくんは、しっぽを上下にパタパタさせて、シロジくんと遊んでいます。

f0106028_20343185.jpg

いつもだと、フクちゃんがカギしっぽをニョロニョロさせて、子猫と遊ぶのですが、トラジくんに遊び相手を譲ったようです。

f0106028_20344437.jpg

あらあら、子猫の相手は疲れますか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-08-22 20:37