<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
ピーちゃん、あらあら、大股開きは禁止ですよ。/オモシロちゃんは病院へ行きました。
f0106028_21485479.jpg

今日は朝一番に輸液と抗生物質を注射したオモシロちゃん。
午後以降は、ゆっくりしていました。

f0106028_2149372.jpg

外も涼しくなったし、窓を開けると気持ちよいですね。
ごぼ妻は既に朝晩は寒いのです。

f0106028_21491283.jpg

ずきんちゃんは、頭を撫でられて気持ちよさそうです。

f0106028_21492047.jpg

しっぽちゃんは安らぎマットでマッタリ中です。

この箱はオモシロちゃんが窓辺やタワーからの上り下りで体に負担がかからないように置いてみた箱。いつの間にかしっぽちゃんのお気に入りの寝場所です。
f0106028_21514097.jpg

と、今日の猫組合。
バロちゃんがかみかみさん宅へ行って、白キジーズは我が家の最年少になってしまいました。
ますます甘えるようになった白キジーズ。
アニキは足が長く見えるような姿勢でベロンベロン中ですね。
「足長効果の白タイツ♪」

f0106028_21514974.jpg

アニキのカギしっぽは、いつにも増して巻が強くなっています。

f0106028_21534833.jpg

ピーちゃんもは末っ子ということで、ごぼ妻に甘えまくっています。

f0106028_21535596.jpg

ゴローンとして、肉球のお手入れをしています。

f0106028_2154489.jpg

あらあら、大股開きは禁止ですよ、ピーちゃん。

全く、警戒心のないピーちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-30 22:48
2007年 09月 29日
バロスくん、里親さん宅へ。/オモシロちゃんは輸液と抗生物質を注射。
f0106028_1136145.jpg

今日は、オモシロちゃん病院へ行ってきました。
オモシロちゃんは輸液と抗生物質を注射しました。

思い返せば7月30日、突然1本の電話から始まった子猫4ニャンとの出会い。
7月上旬にオモシロちゃんの病気が発症し、毎日毎日を不安な気持ちで過ごしていたのです。そんな命と向き合う時期だったからこそ、オモシロちゃんが子猫4ニャンズを我が家に呼んでくれたと思っています。
4ニャンみんな素晴らしい最高の里親さんの家族として迎え入れられて良かったです。
今日は、バロちゃんが里親さん宅(かみかみいりこさん)へ行く日です。

オモシロちゃん、ボスちゃん、ずきんちゃん、しっぽちゃんのボス一家にお礼とご挨拶をしました。

f0106028_11394462.jpg

そして、猫組合の皆さんにお礼の挨拶回りです。
まずは、ピーちゃん。
ピーちゃんとは、追っかけっこをよくしました。

f0106028_1139522.jpg

アニキとも追っかけっこをして、机の上のモノをよく落としていました。
アニキは初めは子猫4ニャンに戸惑って余裕のないアニキでした。いつも「名前に負けるな!アニキ~」ってからかっていたらいつの間にか「名前負けしないアニキ」になってくれました。
また子猫のおかげで成長したね、アニキ!

f0106028_11433934.jpg

ミケちゃんは、保母さんとしてバロちゃんをいつも見守ってくれました。
猫組合の中で一番初めに子猫4ニャンを受け入れてくれたミケちゃん、ありがとう。
f0106028_1144159.jpg

トラジくんとは、マッタリしてベロンベロンされていましたね。
ミケちゃんの子猫時代にはスパルタだったトラジくんはバロちゃんに飛び掛られても怒ったりせず優しいトラ兄ちゃんでしたね。


f0106028_11442881.jpg

バロちゃんも、フクちゃんには一目置いていたようで、よくくっついて眠っていましたね。
フクちゃんのお腹でフミフミしてバロちゃんが赤ちゃん帰りしたこともありますよ

f0106028_11455575.jpg

我が家に来た時には手のひらより小さかったバロちゃん。

f0106028_1146353.jpg

今では、こんなに大きくなりました。

f0106028_11461125.jpg

三段ケージの上り下りも上手になりましたね。

f0106028_1147582.jpg

出発前に、最後のご飯を食べました。

f0106028_1148477.jpg

里親さん宅です。
バロちゃんが恥ずかしがって、ごぼ妻のバックに隠れましたが、顔顔を出すとニコラ兄ちゃんが出迎えてくれました。
里親さん宅には、お兄さんのロッシくんとニコラくんがいます。
バロちゃんをよろしくね!

f0106028_1148125.jpg

最後に、里親さん夫婦とニコラくんと記念写真です。
バロ君もお兄さん達以上に大きくなってね!
横幅が大きくなりすぎたらジョーバで揺らしてもらおう^^
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-29 23:35
2007年 09月 28日
バロちゃん、あらあら、兄ちゃん姉ちゃんの優しさに涙ですか。/オモシロちゃんは抗ガン剤を打ちました。
f0106028_055636.jpg

1週間前に抗がん剤使ったんですけど、今回はアゴの下のシコリが小さくはなったもの、昨日から再び大きくなったので、病院に行ってきました。
血液検査をすると前回の白血球が5万近くと異常に高かったのが、今日は適正な範囲に下がっていました。それで抗がん剤を使いました。
腎臓や体への負担が気になりますが、抗ガン剤の効きを祈るしかありません。
体重は3.6Kgと、ちょっと増えていましたが、出かける前にトイレに行ってないので現状維持くらいの状態です。

f0106028_06476.jpg

しっぽちゃんは、ご機嫌だったのか、壁に彫刻を彫っていました。
もうガムテでごまかしようもないぐらい壁一面の彫刻・・・

f0106028_0114527.jpg

と、今日の猫組合。
いよいよ、明日に里親さんの元へ旅立つバロちゃん。
里親さんからお借りした赤いキャリーで出発しますよ。

f0106028_011573.jpg

勘の鋭いフクちゃんだから、もしかしたら、バロちゃんが我が家からいなくなることに感づいているかもしれません。
それを知ってか知らずか、フクちゃんはバロちゃんをベロンベロン舐めていました。
ちょっと子守唄を歌っているようにも見えます

f0106028_012550.jpg

優しいね、まるで、おとっつぁんのようだね、フクちゃん!

f0106028_0121886.jpg

最後の晩餐までは、トラピーのトラ柄コンビと並んで寝ていました。
それにしても、足が長いですね、バロちゃん。

f0106028_017375.jpg

今夜は、猫缶で、バロちゃんの壮行会をひらきました。

f0106028_0171071.jpg

猫組合+バロちゃんが集まると迫力ありますね。

f0106028_0171732.jpg

美味しそうに食べています。

f0106028_0172423.jpg

猫缶を食べても足りなかったようなので、おかわりとして焼カツオ
を差し出しました。

f0106028_0173222.jpg

あらあら、兄ちゃん姉ちゃんの優しさに涙ですか、バロちゃん。

泣くな、バロちゃん。
新しい出会いが待っているよ!
(あー缶詰おいしかったぁ ~byバロちゃん)
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-28 23:05
2007年 09月 27日
ミケちゃん、あらあら、バロちゃんベッドは最高ですね。/オモシロちゃんは自宅でゆっくりしてました。
f0106028_9143934.jpg

今日は、自宅でゆっくり過ごしたオモシロちゃん。
窓辺でマッタリしていました。

f0106028_9144638.jpg

ごぼ妻に撫でられるとニャンともいえない顔をしていました。

f0106028_9145782.jpg

夜には、キャットタワーの上でマッタリ。
今日は病院には行かなかったので、ゆっくりできたね!

f0106028_917494.jpg

と、今日の猫組合。
急ですが、今度の土曜日に里親さん宅へ行くことになったバロちゃん。
持参品として、環境の変化に戸惑わないようにベッドを用意しました。
早速、バロちゃんが入って、寝心地を確かめています。

f0106028_9171044.jpg

このベッドが大人気で、代わる代わる猫組合いが偵察にやってきました。
まず、アニキ。

f0106028_9171682.jpg

そして、ピーちゃん。

f0106028_9173270.jpg

トラジくんは1時間くらいベッドの寝心地を楽しんでいました。

f0106028_9173916.jpg

フクちゃんまで、バロちゃんベッドに入ろうとしています。
さすがに、フクちゃんの体格ではベッドにはいることができませんでした。

f0106028_9292643.jpg

残念だったフクちゃん。
フクフカしてるニャン?、、、
と、
バロちゃんに、ベッドの寝心地を質問しています。

f0106028_9174680.jpg

あらあら、バロちゃんベッドは最高ですね、ミケちゃん。

最後に、保母さん役のミケちゃんがベッドに入ってきました。
明日の夜は、バロちゃんとの最後の晩餐になりますね。
最後まで、よろしくね、バロちゃん&猫組合!
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-27 23:14
2007年 09月 27日
ミケちゃん、あらあら、爪研ぎの上でくつろいでいますね。/オモシロちゃんはくつろいでします。
f0106028_7361267.jpg

窓辺で涼しい風を受けながら外を見ていたオモシロちゃん。
ごぼ妻から頬を撫でられて嬉しそうな顔をしています。

f0106028_7361875.jpg

ごぼ妻がオモシロちゃんを撫でると、オモシロちゃんはゴロゴロ言って感謝してくれます・・・がこの写真は病院に行く前に写したので、ちょっと警戒中の表情も見せています^^
いつも午前中は今日も病院に行くのだろうと警戒しています。

f0106028_7362759.jpg

暑い夏が終わったようで福岡市内も涼しくくなりましたね。

f0106028_7363741.jpg

ご飯も食べてくれたし、少しは気分良好かな?
今日も病院で輸液と吐き気止め、抗生物質注射してきました。体重一昨日と変わらず3,4kg


f0106028_7405547.jpg

と、今日の猫組合。
器用に爪を研ぐバロちゃん。

f0106028_741758.jpg

これから暴れ回る前の準備運動ですね。

f0106028_7424241.jpg

ピーちゃんも爪研ぎですね。

f0106028_7421849.jpg

赤いキャリーはバロちゃんの里親さんが既に準備してくれたものです、いつも入って出て繰返し遊んでいます。 写真は飛び跳ねるバロちゃんと素早いフクちゃんの手の動き^^


f0106028_7422656.jpg


ミケちゃんは爪研ぎをベッドにしています
あらあら、爪研ぎの上でくつろいでいますね、ミケちゃん。

f0106028_747424.jpg

今年の5月に保護した茶トラの子猫ちゃんは、素晴らしい里親さんと出会い、マティダちゃんと命名され、幸せに暮らしています。
マティダちゃんの近況報告が、里親さんから届きました。

マティダちゃんは、8月の終わりごろから歯の生え替わりが始まり、9月13日に不妊手術を受けけたそうです。
体重は2.4kg、人見知りもせずに元気に走り回っているようです。

でも、写真を見る限りでは、大人しくて、ブルジョアな雰囲気を醸し出しているマティダちゃん。
生活環境が変わると、これだけ上品な女の子に変身するんだなぁと驚いてしまいました。
猫組合レディースがマティダちゃんちにお泊りしたりすれば、しおらしい女の子になるでしょうか???。

f0106028_7471290.jpg

懐かしくなって、マティダちゃんが我が家に保護された頃の写真を見かえしました。
あらまぁ、随分と小さい子猫が、こんなにも大きくなって、、、こんな幸せそうな姿を見られるから、路頭に迷いそうな子猫の命を粗末に出来ないですよね。

バロちゃんも、週末には里親さんの所へ行く予定です。
幸せになってね!
環境が変わってもこのまま怪獣になるのか(笑)、それとも紳士になるのか???
それも楽しみです!
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-27 08:08
2007年 09月 25日
トラジくん、あらあら、妹想いですね。/オモシロちゃんは家でゆっくりしました。
f0106028_842149.jpg

今日は、一日中、家でゆっくりしていたオモシロちゃん。
4日連続で病院行きはきつかったですね。

f0106028_842352.jpg

床でベターとなるずきんちゃん。
ずきんちゃんのチャームポイントは、顔の頭巾模様と背中の黒丸マークですね。

f0106028_84251100.jpg

と、今日の猫組合。
フク枕で眠るバロちゃん。

f0106028_843284.jpg

フクちゃんが移動すると、今度はトラジくんがフク枕で眠っていました。

f0106028_8432341.jpg

またまたフクちゃんが移動すると、トラ枕の傍らで大股おっぴろげて眠るピーちゃん。
すっかり安心して眠っています。

f0106028_8433497.jpg

我が家のソファは、こんな感じで猫組合に占領されています。

f0106028_8523954.jpg

しばらくして、トラジくんが安らぎベットに移動するとピーちゃんがトラジくんにくっついて眠りはじめました。
白キジーズとトラジくんの関係は、ちょっかいを出すアニキをトラジくんは無礼者と思っているようですが、トラジくんを慕っているピーちゃんを可愛いと思っています。

f0106028_8524934.jpg

なので、ベローン、ベローン。

f0106028_8525618.jpg

あらあら、妹想いですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-25 23:41
2007年 09月 24日
ミケちゃん、あらあら、ミケマジックですね。/オモシロちゃん病院へ行く。
f0106028_845730.jpg

病院から戻ったオモシロちゃん。

f0106028_85424.jpg

部屋に戻ると、自分自信でキャリーから出て行きました。

f0106028_851068.jpg

病院に行った後は、ご飯の時間です。
ごぼ妻が体を撫で終わると、オモシロちゃんはご飯を食べ始めます。

f0106028_851861.jpg

食後は、長くなってお昼寝でした。
今日も病院行きだったオモシロちゃん。
よく頑張りましたね!

f0106028_883032.jpg

と、きょうの猫組合。
フクちゃんに抱きついて寝ているバロちゃん。
フクちゃんは、フクフクしているので触ると気持ち良いですよね。

f0106028_883750.jpg

ちょっと照れているフクちゃん。

f0106028_884594.jpg

フクバロの前を通り過ぎるミケちゃん。

f0106028_885298.jpg

ミケちゃんが通った後は、フクちゃんがバロ枕で寝ていました!

f0106028_891053.jpg

しばらくすると、同じ格好で寝ています。

f0106028_892084.jpg

あらあら、ミケマジックですね、ミケちゃん。

ミケちゃんがフクバロの前を通り過ぎると、フクちゃんの寝姿が変わりました。

ミケちゃんのバックには、HEY!HEY!HEY!の3時間生放送スペシャルが映っています。
でも、大阪では2時間の生放送で、前半1時間は上沼恵美子の関西ローカルの番組が放送されたと友人からのメールがありました。
うーん、誰が考えてもHEY!HEY!HEY!の特番の方をみたいと考えると思いますが、関西地方では上沼恵美子の人気は絶大なのだろうか?
かなりビックリした出来事でした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-24 23:02
2007年 09月 23日
アニキ、あらあら、舌が乾いてしまいますよ。/オモシロちゃん体重が減っています
f0106028_051554.jpg

昨晩、オモシロちゃんが吐いたことや吐き気で食事が出来なかったので今日も病院に行きました。 輸液の中に吐き気止めを入れて、抗生物質注射をしました。

f0106028_22422352.jpg

帰宅後は食事が進まなかったのですが、夜は少し食べれるようになりました。吐き気止めが効いてきたのですね。体重が3,4kgとまた少し減ってしまいました。昨年よりも2kgは少ないのです。 3,5kgを下回りたくなかったけど・・・吐き気がおさまればまた少し体重が安定しますように。

f0106028_22423232.jpg

と、今日のバロちゃん。
昨夜、澄ちゃんと暴れすぎたバロちゃん。
今日は、一日中、ベットの上で眠っていました。
こんなに眠ったバロちゃんを見たことがありません。
よほど暴れすぎたのでしょうね、バロちゃん。

f0106028_2242398.jpg

フクちゃんは、ソファの上でマッタリしていました。

f0106028_22425165.jpg

管理人がフクちゃんのお腹を撫でると、クネクネ+ゴロンゴロンと回転して喜んでくれました。

f0106028_2242584.jpg

ありがとう、フクちゃん!

f0106028_224347.jpg

テレビボードの上でマッタリしていたアニキが、立ち上がったと思ったら、舌をしまい忘れていました。

f0106028_22431161.jpg

あらあら、舌が乾いてしまいますよ、アニキ。

アニキが、舌をしまい忘れてチョイ出しした事はたくさんありましたが、こんなに大きく出したままにしたことはありませんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-23 22:49
2007年 09月 22日
トラジくん、あらあら、バロスミ・プロレスの観戦ですか。/オモシロちゃん吐き気が心配です。
f0106028_23163221.jpg

オモシロちゃんは昨日抗がん剤を使ったので、腎臓や良い細胞に負担が減るように今日も病院へ行って輸液と抗生物質注射をしました。

f0106028_23164472.jpg

病院から帰宅後は少しきつそうに横になっていましたがご飯を差し出すと食べてくれました。食後にお水を差し出すと長い間飲んでいました。

夜、遅い時間にご飯を出しましたが食べたくなかったようです。やっぱり抗がん剤による吐き気かなぁと思っていると、水を3分ぐらいずっと飲んでいて、しばらくすると水を吐きました。
吐き気は間違いなくあると見ました、明日朝、病院いって吐き気止めも入れて輸液してもらおうね、オモシロちゃん!

f0106028_23165016.jpg

と、今日のバロちゃん。
今夜は、澄ちゃんが遊びに来るよ!と、バロちゃんに話しかけていました。

f0106028_2318047.jpg

夕方に、澄ちゃんとCLさん、バロちゃんの里親となるかみかみいりこさん夫妻が我が家に集っていただき、久しぶりに澄ちゃんとバロちゃんの再会となりました。

f0106028_231885.jpg

顔をあわせた瞬間から、お互いをすぐに認識したようで、即、プロレスと追っかけっこが始まりました。
キャリーの中でバロちゃんを待ち伏せする澄ちゃん。

f0106028_23181874.jpg

キャリーの中へダイブするバロちゃん。

部屋が暗いので、写りがよくありませんが@niftyビデオ共有
にバロ&澄ちゃんが激しく遊ぶ姿を動画でアップしました。

f0106028_23183276.jpg

ひとしきり暴れた後は、仲良く水を飲んでいました。

f0106028_23183986.jpg

あらあら、バロスミ・プロレスは見ごたえありますね、トラジくん。

トラジくんは、CLさんとかみかみいりこさん夫婦の来客がありましたが、登場してキャリーバックをクンクン匂っていました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-22 23:30
2007年 09月 21日
アニキ、あらあら、ボス猫にはまだ早いですね。/オモシロちゃん、白血球数が異常に上昇。
f0106028_20514583.jpg

今日は午前中に病院へ行ってきたオモシちゃん。
血液検査をしたところ、先週は2500くらいだった白血球が、今日は49600まで上昇していました(基準値は5500から19500)。
白血球が少ないから抗がん剤を使用できないと悩んでいたら、こんどは異常なまでの白血球の上昇。
あご下のリンパも複数パンパンになっているし、白血球数が高いので思い切って抗がん剤注射しました。 良い細胞にもダメージを与えるので明日も輸液に行きます。

腎臓が炎症でも起こしているのだろうか。
とても心配です。


f0106028_20515397.jpg

帰宅後は、食事をしてお水も飲んでタワーの上でゆっくりしていました。

f0106028_205264.jpg

ボスちゃんは、いつものように、ごぼ妻を見つけるとベッドでスリッとしていました。

f0106028_2059713.jpg

と、今日の猫組合。
お互いを枕にしながら、マッタリしているフクちゃんとバロくん。

f0106028_20591467.jpg

バロちゃんは、マッタリついでにベロンベロンしています。

f0106028_2102059.jpg

窓辺でくつろぐアニキ。
最近、顔の幅が大きくなったようです。
ボス猫は顔幅が大きい猫が多いのですが、アニキもボス猫候補なのでしょうか。

f0106028_2104357.jpg

冷蔵庫の上でベロンベロンするアニキ。

f0106028_2105096.jpg

これが、よく見るアニキの姿ですね。

f0106028_2102876.jpg

あらあら、ボス猫にはまだ早いですね、アニキ。

甘えたときのこは、まだまだ1歳のアニキです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-09-21 21:09