<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
ミケちゃん、あらあら、快食快便ですね。
f0106028_23391523.jpg

ごぼ妻の知人が、昨日、側溝に落ちていた子猫2ニャンズを保護しました。
キジトラ(男の子)とサビ柄(女の子)の可愛い子猫です。
保護された方はパソコンに詳しくないので、我が家でネット通じて里親さんを募集するお手伝いをすることになりました。
近々、募集をかけたいと思います。

f0106028_23392375.jpg

保護した直後でしたので、まだシャンプーをしていない写真です。
ちょっと毛が固まって汚れているように見えますが、愛らしい子猫2ニャンズです。


f0106028_23392962.jpg

と、今日の猫組合。
この数字は・・・フクちゃんは5種ワクチンを接種してきました。
体重を量ると、、、7.35Kgもありました。
ずしりと重いはずですよ、フクちゃん。

f0106028_23393828.jpg

病院へ行ったので、猫缶をふるまうことにしました。

f0106028_23394768.jpg

静かな雰囲気での食事を好むトラジくんは、食卓の上で食事をしています。

f0106028_23395381.jpg

食後に便意を感じたミケちゃん。
変な格好で大をしております。
見てはいけない物体が写っておりますので、修正しています。

f0106028_23395947.jpg

あらあら、快食快便ですね、ミケちゃん。

ミケちゃんは一日2回ぐらい大します。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-31 23:53
2007年 10月 30日
トラジくん、あらあら、順番待ちですか。
f0106028_7485553.jpg

お花で囲まれたオモシロちゃんと遊んでいるボスちゃんとしっぽちゃん。
我が家の玄関はオモシロちゃんとお花で賑やかです。

f0106028_749750.jpg

と、今日の猫組合。
好評な保温ぶとんですが、昨日から、フクちゃんがかまくら型の布団を潰して屋根の上から乗ってお昼寝しています。
屋根に乗らないようにコタツ机の中に置いたのですが、相変わらず、道型使い方をしているフクちゃん。

f0106028_7491690.jpg

気持ちよさそうなフクちゃん。
実は、屋根の上もフカフカで、手で触ると暖かいんですよ。

f0106028_7492534.jpg

ソファの上に置いても状況は同じ。
相変わらず、フクちゃん独占状態です。

f0106028_7493559.jpg

あらあら、順番待ちですか、トラジくん。

そういえば、トラジくんはかまくら型のベットが大好きですよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-30 23:48
2007年 10月 29日
猫組合、あらあら、保温ぶとんが気に入りましたか。
f0106028_23231320.jpg

朝晩は冷え込むようになった福岡市内。
今年の防寒対策として、保温ぶとんを3個購入しました。
先ずは試しに、猫組合のために1個保温ぶとんを置いたところ、早速、フクちゃんが入っていきました。

f0106028_23263860.jpg

次に、白キジーズがふとんの中を確認。

f0106028_23264826.jpg

結局、アニキがフクちゃんのとなりをゲット。

f0106028_23265627.jpg

ミケちゃんも保温ぶとん仲間になろうと、無理矢理入ろうと挑戦。
まるで、この保温ぶとんはゴキブリホイホイのように猫組合の気持ちを引きつけています。(猫組合、失礼!)

f0106028_2327838.jpg

ごらんのように、フクちゃん、アニキ、ミケちゃんと、この広くはない保温ぶとんの中に3ニャンも入ってしまいました。

f0106028_23271990.jpg

ミケちゃんはトラジくんに、入っちゃダメニャン!と、言っています。

f0106028_23272846.jpg

これほどの好評ぶりを予想すらしませんでした。
なので、2個並べておいたところ、、、

f0106028_23273663.jpg

フクちゃんが、、、

f0106028_23274480.jpg

トラジくんが、保温ぶとんの中に入っていきました。
念願のひとり保温ぶとんだね、トラジくん。

f0106028_23275169.jpg

トラジくんが出た後には、アニキがくつろいでいました。

f0106028_2328063.jpg

フローリングの上に、保温ぶとんを置いていたら、フクちゃんが屋根を潰して乗っかっていました。

あらあら、間違った使い方をしていますよ、フクちゃん。

これほど食いつきが良い防寒グッズは珍しいですね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-29 23:23
2007年 10月 28日
トラジくん、あらあら、病院行きお疲れでしたね。
f0106028_206252.jpg

今日は、トラジくんの腕のハゲが気になり病院へ行ってきました。
診察の結果は、異常なしでした。
ちょうど1年前にも、同じハゲの件で病院へ行ったこがあって、そのときにも、ストレスに気をつけてくださいとのことでした。
今回は、思い当たる節は無いのですが、オモシロちゃんが大変なことになったことを知って心配したのでしょうね。
オモシロちゃんが庭ニャンコだった頃に、毎朝、窓越しにゴッツンの挨拶をしていたもんね、トラジくん。

今日は病院へ行ったついでに、5種ワクチンを接種してきました。

写真は、病院から帰った直後のトラジくんです。

f0106028_2061091.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、左前足の口元の部分が、はげた部分です。
トラジくんが、くつろいでいる間に、トラジくんが入っていたキャリーを囲んで、またまた猫組合の創作が始まっていました。

f0106028_206188.jpg

子猫ニャ?と、フク&ミケ。

f0106028_2063427.jpg

白キジーズもやって来て、キャリーの中の捜査が始まりました。

f0106028_2062619.jpg

トラジくんまで、ニャンダニャンダ!とやってきました。

f0106028_2064275.jpg

あらあら、病院行きお疲れでしたね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-28 22:05
2007年 10月 27日
トラジ&白キジーズ、あらあら、心和む光景ですよ。
f0106028_1831020.jpg

オモシロちゃんの隣で水を飲むボスちゃん。
ボスちゃんは、やはり大きいです。

f0106028_18315524.jpg

と、今日の猫組合。
3ニャン並んで庭を見つめるキジトラーズ。

f0106028_18312070.jpg

すると、アニキがピーちゃんの頭をベロンベロンし始めました。

f0106028_18313060.jpg

ピーちゃんが可愛いのか、アニキは懸命にベロンベロンしています。

f0106028_18313846.jpg

今度は、お返しにピーちゃんがアニキにベロンベロンしています。

f0106028_18314653.jpg

あらあら、心和む光景ですよ、トラジ&白キジーズ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-27 23:30
2007年 10月 26日
ミケちゃん、あらあら、夢でも見ていますか。
f0106028_11321456.jpg

肌寒くなると、日中のニャンコ達の活動時間が極端に減ってきますね。
しっぽちゃんは爪研ぎの上でマッタリ中です。

f0106028_11322526.jpg

猫組合も、全員集合でソファの上でマッタリ中です。

f0106028_11323492.jpg

すると、ピーちゃんがミケちゃんの隣へ移動しました。

f0106028_11324220.jpg

仲が良いわけでも、悪いわけでもないミケ%ピーのレディース。

f0106028_11325257.jpg

寝返りをうったミケちゃんは、ピーちゃんの胴の長さでも測っているようなポーズですね。

f0106028_1133143.jpg

あらあら、夢でも見ていますか、ミケちゃん。

トラジくんとミケちゃんは、ひとりで眠ることが多くて、プライベートを大事にするニャンコなのかもしれません。
トラジくんの前足の肘に大きなはげが出来てしまいました。
地肌が出てきて、ちょっと肉肉しいので、明日、病院へ行く予定です。
何事も無ければよいのですが。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-26 23:32
2007年 10月 25日
フクちゃん、あらあら、無邪気だね。
f0106028_10193669.jpg

今日25日は管理人の給料日なので、オモシロちゃんのためにカサブランカを買ってごぼ妻にいけてもらいました。
オモシロちゃんらしく、お花で囲まれていますね。

f0106028_10205816.jpg

と、きょうの猫組会。
おぉ!と感じで見つめるミケちゃんの目線にはフクちゃんがいました。

f0106028_1021815.jpg

ジャラシの先に付いていたフワフワを離しませんよポーズで遊ぶフクちゃん。

f0106028_10211662.jpg

ちょっとムキになっています。
フワフワを囓っていますね。

f0106028_10212447.jpg

あらあら、無邪気だね、フクちゃん。

時々、おもちゃで遊んでハッスルするフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-25 23:18
2007年 10月 24日
フクちゃん、あらあら、人気者だね。
f0106028_042844.jpg

ごぼ妻が、オモシロちゃんのために花を生けました。
早速、しっぽちゃんがお参りにやってきました。
三毛猫は律儀だねぇ。

f0106028_0423333.jpg

と、今日の猫組合。
隣同士でくつろいでいるのに、反目しあっているように見えるレディース。
我が家のレディースは、お互いにちょっかいを出し合ったりしないのです。
かといって、毛繕いをしあう仲でもないし、、、ライバル視しているのかな。

f0106028_042485.jpg

アニキがフクちゃんを独占しています。
フク枕は、人間組合でも寝心地の良さに定評があります。

f0106028_0425520.jpg

カギしっぽがシンクロしています。

f0106028_043286.jpg

そこへ、ピーちゃんが仲間に入れてニャン!と、無理矢理入ってきました。

あらあら、人気者だね、フクちゃん。

f0106028_0472692.jpg

夜には、フクちゃんの背中だけでもって、トラジくんも参加しました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-24 23:41
2007年 10月 23日
アニキ、あらあら、ピーちゃん枕は気持ちいいですね。
f0106028_2342755.jpg

今日は猫缶のご馳走だったボス一家。
みんなで仲良く食べています。

ずきんちゃんの後ろ姿ですが、体格がよいですね!

f0106028_23421761.jpg

食後に窓辺でマッタリするしっぽちゃん。
前足を掃除しています。

f0106028_23423656.jpg

満腹で大あくびだニャー!

f0106028_23424580.jpg

イスの上で、ベローン。

f0106028_23425479.jpg

もひとつおもけにベローン!
よほど、猫缶が美味しかったのか、しっぽちゃんはいつもより長い時間、ベロンベロンしていました。
こんなに、ベロンベロン姿を撮れたのは初めてですよ、しっぽちゃん。

f0106028_234339.jpg

と、今日の猫組合。
壁に足をくっつけて回転して遊ぶミケちゃん。
結構、ひとりでも時間をつぶせるタイプです。

f0106028_23432758.jpg

白キジーズは仲良くお昼寝中です。

あらあら、ピーちゃん枕は気持ちいいですね、アニキ。
f0106028_23433673.jpg

[PR]

by goboutenudon | 2007-10-23 23:50
2007年 10月 22日
ミケちゃん、あらあら、ミケミケ被害ですね。
f0106028_2013531.jpg

今日はボスちゃんとしっぽちゃんが窓辺で仲良く外を見ています。
ずきんちゃんは、ベッドの上でマッタリしていました。

f0106028_201595.jpg

と、今日の猫組合。
呆然とするミケちゃん。
周囲には醤油くさい匂いが漂っています。

f0106028_2023265.jpg

ごぼ妻が周囲を見渡すと、空の醤油ケースとシミが付いたシーツ!
おぉぉー、これは久しぶりのフクトラ被害!かと、思いましたが、大人のフクトラがこんなことするはずがありません。

f0106028_2024073.jpg

事件現場を観察するミケちゃん。

f0106028_2022086.jpg

毛布には醤油の跡が、、、。
恐る恐るシーツをめくりましたが、下のパットには醤油が染みて無くて、一安心でした。

犯人は誰だろう、先ずはミケちゃんの匂いを嗅いでみると、、、
醤油くさかったです

f0106028_20522016.jpg

あらあら、ミケミケ被害ですよ、ミケちゃん。

実は、ミケちゃんには前科があり、醤油ケースをくわえているところを現行犯で2度ほど逮捕したことがあります。

f0106028_20493270.jpg

ごぼ妻が貯金をして購入したシモンズのベットが醤油まみれになっているかと思いました。
冷や汗の一瞬でした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-10-22 20:14