<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
オモシロちゃんの四十九日でした。
f0106028_8231710.jpg

早いもので、今日はオモシロちゃんの四十九日でした。
オモシロちゃんの姿は見えませんが、猫組合&ボス一家のニャンズと同じように一緒に生活しているように感じます。
これからも、ずっと一緒だね、オモシロちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-30 23:22
2007年 11月 30日
フクちゃん、あらあら、窓辺の変化には要注意ですね。
f0106028_20463982.jpg

またごぼ妻の知人が子猫の黒猫を保護中です。(前回の子猫保護の知人とは別人です)
見ての通り元気いっぱいです。
子猫に初めて会うので、おもちゃをご挨拶代わりに持って行きました、すると早速お気に入りの様子でケリケリしたりハムハムして遊んでいました。

f0106028_20464975.jpg

最近、保護猫ちゃんが多いですね。
でも、寒い冬空の下に、こんなに可愛い子猫をほったらかしにはできませんね。
近々、里親さんを募集します。

f0106028_20553112.jpg

最近、よく我が家の庭に現れる野良ニャンコ。
目つきが鋭く、体格も良いのでボス猫かもしれませんね。
そういえば、ボスちゃんが庭猫の時にこのニャンと度々ケンカをしていました。
どうみてもボスちゃんの方が大きいのですが年齢ではこのニャンが若いので、それもあってボス一家は部屋猫にしました。

f0106028_20554265.jpg

フクちゃんのしっぽが見る見るふくらんでいきます。

f0106028_20555079.jpg

あらあら、不信者には要注意ですね、フクちゃん。

明らかに、お客ニャン(お隣のミャーくん)を迎えるときの態度とは違う猫組合。
フクちゃんの威嚇はしばらくの間、続きました。
猫組合のリーダーの自覚だね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-30 20:46
2007年 11月 29日
トラジくん、あらああら、キバを出してお昼寝ですか。
f0106028_20292269.jpg

テレビの上は暖かいですよね、白キジーズ。
白キジーズは、バタバタする音に何事にゃん!とキョロキョロしていました。

f0106028_20293893.jpg

トラジくんが敷物をパタパタさせて遊んでいました。
日差しが差して、暖かったので嬉しかったのでしょうね。

f0106028_20294790.jpg

ハッスルするトラジくん。

f0106028_20315936.jpg

ベロンベロンしています。

f0106028_20323258.jpg

ようやく落ち着いたトラジくん。

f0106028_20324239.jpg

ひと暴れした後は、ソファの上でマッタリですね。

f0106028_20325088.jpg

あらああら、キバを出してお昼寝ですか、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-29 23:32
2007年 11月 28日
アニキ、あらあら、フクちゃんをベロンベロンですね。
f0106028_2083559.jpg

寒いと動きません。
ボスちゃんは、つぶしたかまくらの上でマッタリ中です。

f0106028_2085844.jpg

ずきんちゃんはマザーベッドでくつろいでいます。

f0106028_2084376.jpg

しっぽちゃんもマッタリしています。

f0106028_2085074.jpg

今日もお花でいっぱいのオモシロちゃんです。

f0106028_20181449.jpg

管理人のジャージの上で暖をとるフクちゃん。

f0106028_2014966.jpg

寒いのでフクちゃんにピッタリとくっつくフクちゃん。

f0106028_20141742.jpg

あらあら、フクちゃんをベロンベロンですね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-28 22:12
2007年 11月 27日
フクちゃん、あらあら、身を任せていますね。
f0106028_8433872.jpg

今日もお花でいっぱいのオモシロちゃん。
ボスちゃんがごぼ妻の所へ近づいています。

f0106028_8434954.jpg

玄関にゴローンとするボスちゃん。

f0106028_844818.jpg

しっぽちゃんもオモシロちゃんに挨拶をしています。

f0106028_8442253.jpg

リビングのコタツにコタツ布団をセットしたところ、猫組合の体温だけでかなり中が暖かくなり、猫組合の溜まり場になってしまいました。
なので、ボス一家部屋のベッドも囲いをつけて暖気を閉じ込めることにしました。
ずきんちゃんがマッタリしていますね。

f0106028_8443551.jpg

寒くなってきてから、ごぼ妻のひざの上に乗る回数が増えたフクちゃん。

f0106028_8444939.jpg

あらあら、身を任せていますね、フクちゃん。

フクちゃんの横顔、鼻が高いですね、よっ、色男!!
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-27 23:42
2007年 11月 26日
ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。
福岡県議の鬼木誠さんが議会の一般質問で動物愛護について質問されました。
この、動物愛護不毛の地といってもよい福岡県で動物愛護の思想を啓蒙されている議員さんがいることを誇りに感じます。
とにかく、よく勉強されています。
鬼木さんが動物を家族として迎えられているかは知りませんが、「生命を慈しむ教育」を提言されている議事録を呼んで、涙が出てきました。
中州や天神の西通りには、可愛さだけを売りにしたペットショップがあるのも事実です。
こんなショップで、可愛いだけで購入した(しかもローン払いも推奨していたりもします)飼い主が、引っ越すからだとか彼氏が動物嫌いだからとかいった人間の身勝手な理由で、捨ててしまったりするのです。
そんな理由で家族を捨てますか?
答えはNOです。
我が家は、家族として猫組合とボス一家を迎いいれているので、どんなことがあっても責任もって命がある限り守り続けます。
そんな我が家にとっては、彼のような県議の存在は心強いです。
近所の公園では、亀も虐待されているなんて知りませんでした。
秩序や正義や正当性を主張すると、暴力で威圧してしまうような風潮にはまっぴらごめんですね。

f0106028_22313297.jpg

最近、ごぼ妻の友人から密かな人気を得ているボスちゃん。
いい味出しているそうですよ、ボスちゃん!

f0106028_22314658.jpg

ミケちゃんは、オニギリが好きです。

f0106028_22315727.jpg

海苔だけだと食べようとしません。
白御飯だけでも食べようとしません。
白御飯を海苔で包むと、大ハッスルして、飛びついて食べようとします。

f0106028_2232928.jpg

あらあら、オニギリ娘ですね、ミケちゃん。
口元には、はみ出した海苔が見えます。

f0106028_223220100.jpg

口元の黒い模様は、刻み海苔タイプの三毛柄です。

f0106028_22323250.jpg

真正面から見たミケちゃんは、ご覧のとおり可愛い三毛猫です。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-26 22:38
2007年 11月 25日
トラジくん、あらあら、ダッフンダ中ですね。
f0106028_1893586.jpg

日曜日の昼下がり、ベットの上でマッタリ中のフクちゃん。

f0106028_1894453.jpg

フクちゃんのカギしっぽを見つめるトラジくん。

f0106028_1895339.jpg

クンクン、クンクンと匂いを嗅ぐトラジくん。

f0106028_1810110.jpg

ついにフクちゃんのお尻のにおいを嗅ぐトラジくん。
フクちゃんは熟睡中で、トラジくんの気配には気づいていないようです。

f0106028_18101039.jpg

あらあら、ダッフンダ中ですね、トラジくん。

見事なトラジくんのフレーメン現象を撮影できました。

f0106028_18101968.jpg

トラジくんも癒されましたね!
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-25 18:16
2007年 11月 24日
フクちゃん、あらあら、皮膚病でなくてよかったですね。
f0106028_16521984.jpg

今日もポカポカしていました。
こんな日はリビングで日照権争いがあるわけですが、猫組合各自が思い思いの場所でマッタリしていました。

f0106028_1652287.jpg

アニキは毛繕い中です。

f0106028_16523578.jpg

トラジくんは、暖かい日差しの中で至福の時です。

f0106028_16524243.jpg

フクちゃんはソファの上で二度寝中です。
でも、そんなフクちゃんを病院へ連れて行くのはちょっと可愛そうでした。
フクハゲの診察だから頑張ってね、フクちゃん。

f0106028_16525355.jpg

病院で待っているときのフクちゃん。
肝が据わっているフクちゃんでも、少々緊張気味でした。

f0106028_1653133.jpg

ごぼ妻がアゴを撫でていましたが、フクちゃんの体はガチガチでした。

f0106028_16531145.jpg

先生は、フクちゃんの毛と地肌の状態を顕微鏡で観察しましたが、特に悪い症状は無くて心配されていたカビの症状も無かったようです。
あと1週間くらい、様子を見ることになりました。

あらあら、皮膚病でなくてよかったですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-24 17:04
2007年 11月 23日
フクちゃん、あらあら、明日は病院ですよ。
f0106028_17431584.jpg

今日の昼間はポカポカと暖かくて、過ごしやすかったです。
フクトラは仲良くコタツの中でマッタリ中です。

f0106028_17432527.jpg

フク枕でくつろぐトラジくん。

f0106028_17433292.jpg

凛々しい横顔のフクちゃん。

f0106028_17434493.jpg

上から見ると、左耳の横に大きな ハゲがあります。
2週間前くらいから気になっていたフクハゲ。
ミケちゃんを病院へ連れて行ったときに、先生に相談したら皮膚にカビが発生している可能性もあるといわれました。

f0106028_17435348.jpg

あらあら、明日は病院ですよ、フクちゃん。

フクちゃんは食物アレルギーがあるし、肌が敏感なので心配です。
元気いっぱいのフクちゃんも、ハゲを吹き飛ばすことは難しいようです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-23 18:09
2007年 11月 22日
猫組合、あらあら、冬場の楽しみのひとつですね。
f0106028_23345928.jpg

ハロゲンヒータで暖をとるボスちゃん。
マットとヒーターで夢心地のボスちゃんです。

f0106028_23352376.jpg

と、今日のフクトラ。
久しぶりのフクトラ合戦。
とは言っても、トラジくんがフクちゃんに構ってほしいようで、フクちゃんにちょっかいを出していました。

f0106028_23353187.jpg

フクちゃんは寝そべったまま、チョイチョイと手を動かしていました。

f0106028_23354158.jpg

今日も人気のコタツ+湯たんぽ。
トラジくんは湯たんぽ枕でマッタリ中です。

f0106028_23354979.jpg

フク&ピーも湯たんぽの周りに集まっています。

f0106028_2336088.jpg

あらあら、冬場の楽しみのひとつですね、猫組合。

我が家のコタツは、未だに電気を付けていません。
湯たんぽと猫組合の体温だけで十分暖かいです。
もちろん、人間組合もです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-11-22 23:43